セカイイチ オフィシャルブログ

Listen!!

カレンダー

BLOGカテゴリ

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

collaboration

QR-cord

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
774件中   121 - 135 件表示 ( 全 52ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

昨日はライブで明日もライブ。

こんばんは。吉澤です。

昨日は宇都宮でライブでした。
来てくれた皆さん、どうもありがとう!
おかげさまでとても楽しいライブになりましたよ。
宇都宮はいつもあたたかく迎えてくれて、
ほんとにうれしいのです。
何だかんだで、毎年行ってますからね、
宇都宮。
今年はまた行けるかなー?

で。
ライブの翌日の今日はセカイイチリハ。
明日は名古屋でライブですからね。
その打ち合わせでした。
明日のライブも楽しみますよ。
ちなみに、
今日は自転車でスタジオに行ったのだけど、
むちゃくちゃ暑かったですね。
まるで南国です。
何なら常夏って感じです。
あちーーー。
そして今夜も星がきれい。
ってことはきっと明日の道中では
大きな富士山がくっきりと見えるだろうな。
見えたらいいな。

よし!
明日に備えて今日はもう寝ますね。
明日のライブにいらっしゃる皆さん、
一緒に楽しみましょねー

また明日ー

2010-07-19 00:48:23投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

溢れかえる



こんばんは。吉澤です。

今日は暑い一日でしたね。
もう夏がきたのでしょか。
入道雲も立派だったしね。
そんな今日は、うっかり、
きのこの柄のTシャツを着て
スタジオに行きましたよ。
なぜうっかりかと言うと、
明日の宇都宮のライブで
きのこTシャツを着ようと思っていたのです。
たまには衣装がTシャツってのもいいかなと思ってね。
でもほんとうっかり。。。
今日着ちゃったので、
明日は違うものを着よう。
何なら、明日出演する、
HEAVEN'S ROCKの周りには、
古着屋が多いので、
何か見つけてこようかしら。
いやはや、夢が膨らみますな。

今日はゲートウェイで練習してたのだけど、
今日のゲートウェイは、打楽器だけでなく、
なぜかお菓子もいっぱい。
しかもその大半がベビースター。
しかもいろんな味。
『カレーうどん』のベビースターとか、
はじめて食べたけど、うまかったですよ。
というわけで、
今日の写真はそのお菓子たち。
写真を撮ったときには、
『カレーうどん』はもうなくなってましたね。
さすが、うまいだけあって、人気です。

ちなみに右下に写ってるのは、
東北限定のハイチュウさくらんぼ味。
包み紙を開いてみると、
きれいなピンク色のハイチュウでした。
「おぉ、これすげー、真っピンクやー」
と、騒いでいると、
天井から何かが飛んできて、
ベビースターの袋の中に入っていきました。
恐る恐る袋を見ると、
グリーンに輝くカナブンが。。。
カナブンもお菓子を食べたかったのですかねぇ。
それにしても何故カナブンが店内に?!
音楽と楽器とお菓子と大自然の溢れる店、
ゲートウェイなのでした。
あ、あと、笑い声もだ!

明日は宇都宮でライブ!
いらっしゃる皆さん、一緒に楽しみましょうねー
ではまた明日ー

2010-07-17 00:35:02投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!

心は元気なのだけど。

こんばんは。吉澤です。

今日は大阪で慧の弾き語りでしたね。
慧から
「大阪はあめふりです。。」
というメールがきましたが、
東京は雨が降ることもなく、
今夜も星が見えてます。
雨の中、ライブに行かれた皆さん、
楽しかったですかー?
いや、きっと楽しかったに違いない。
僕は当然大阪まで見にいけるはずもなく、
今日は東京でドカドカとドラムを叩いていました。

最近休みらしい休みがないせいか、
疲れがたまると出現するできものが
口の下にできております。
赤くはれていてね、痛かゆいのです。
むむー
しょっちゅうできてるみたいに書いてますが、
このできものができるのは、
今回で確か2回目。
前回は大学受験のときですね。
なので、もう15年も前かー。
めっちゃ前だな。。。
15年前というと、
読み終わった『ジャンプ』やら、
姉の『りぼん』やらを練習台にして、
パタパタと叩いていた頃ですかね。
いや、『りぼん』は違うか。
あれは僕が中学の頃か。。。
いや、そもそも『りぼん』で練習したことってあるのか??
…と、できもの一つでこれだけ昔を懐かしめるあたり、
心は元気みたいです。あはは。
とりあえずよく寝て、
体力を回復させるとしますね。

じゃあ、今日の写真はそのできものを…
と、言いたいとこですが、
それはさすがにいろんな意味でひどいので、
自主規制します。あはは。

ではでは。
また明日ー

2010-07-16 03:24:25投稿者 : よしざわきょう
この記事のURL nice!

昨日のライブ

こんばんは。吉澤です。

今日は朝に仙台から帰ってきて、
昼からセカイイチリハでした。
今日は宇都宮でのライブの打ち合わせ。
そして新曲作り。
ライブの次の日なのに、
バリバリがんばるセカイイチでした。

昨日のライブ、楽しかったですね。
THE YOUTH、cutman-booche、FoZZtoneという
友達バンド3組と、
はじめましてのペトロールズ。
どのバンドも色がハッキリしていて、
長丁場のライブだったのに、
全く飽きなかったですね。

そうそう。
cutman-boocheでは、
オトナモードでギターを弾いてたいっちゃんが
参加してましたね。
で、鍵盤でサポートしてた、
岩井ロングセラーは、
僕が大阪でマッカーサーアコンチというバンドをしてた、
6年以上も前からの知り合い。
友達がどんどん繋がっていくのは、
不思議でもあり、おもしろくもあり、
音楽は長く続けるものだなとしみじみ思いました。
これからも思わぬところで、
どんどん繋がってくんだろうなー。
cutmanとはまた、
19日の名古屋でも一緒にライブしますからね。
楽しみです。

ではでは。
今日は今からちょいと一人で叩いてきます。

また明日ー

2010-07-14 20:46:50投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

とりあえず

おはようございます。吉澤です。

昨日仙台でライブがありまして、今帰りです。
まだ家に着いてないのですねぇ…。
いろいろ書きたいこともあるのですが、
とりあえず家に帰ります。

昨日は来てくれてありがとうね!
また今晩にでも書きまーす。

2010-07-14 07:20:03投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!

今日はライブでした。



こんばんは。吉澤です。

今日は渋谷のO-nestで、
yumeiroechoのライブでしたよ。
来てくれた皆さん、どうもありがとう!
今日もたくさんの人が来てくれて、
うれしかったです。ありがたいなぁ。

8月にもyumeiroechoのライブは、
あるにはあるのだけど、
僕はスケジュール的に
叩くことができないので、ちょいとお休み。
なので個人的にはひそかに
気合いの入ったライブでした。
みんなのおかげで楽しく叩けましたよ。
ほんと、どうもありがとう。

さてさて。
今日は会場入りの前に、
ひとりでスタジオに入っていたのだけど、
そのときに
今日の自分の荷物の多さに笑えてきて、
パシャリと撮ってみました。
家出少年ですか?僕は。
あはは。
ライブの日は
機材が特に多いですからね。
こんな感じになっちゃいます。
しかも今日はハードケースですからねぇ。
いや、がんばりました。うん。

明日は仙台でライブです。
明日も楽しんできまーす。
また明日ー

2010-07-13 03:10:04投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!

ベッドは寝やすい。

おはようございます。吉澤です。

昨日は
「さあさあ、ブログ、何を書こうかなー」
と思いながら、ベッドでごろんとしていると、
すっかり朝まで寝てしまいました。。。
これまではブログを書かずに寝てしまっても、
夜中に起きて、
ちゃんと書けていたのだけどねぇ。。。
僕の中でこれは、
「ブログに対する責任感だ」
と思ってたのだけど、
どうやらそういうことではなくて、
床で寝てて、
そんなに長い時間寝続けることができなかったからだ、
ということが分かりました。
いやー、
ちゃんと寝る前に書かないといけませんねぇ。
もしくはブログの内容を寝転がって考えるときは、
ベッドではなくて、床にします。
あはは。

今日は渋谷のO-nestで
yumeiroechoのライブです。
よく考えたら、
この1週間はライブが結構多いですね。
ちなみにスケジュールはこんな感じなので、
ご都合の良い方は是非!
12日yumeiroecho@渋谷
13日セカイイチ@仙台
15日岩崎慧弾き語り@大阪
17日セカイイチ@宇都宮
19日セカイイチ@名古屋

ではでは。
今日のライブ、楽しんできます!

2010-07-12 08:51:30投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

健太郎休暇。

こんばんは。吉澤です。

今日と明日は健太郎が仙台に行ってるから、
バンドの活動はオフなのです。
健太郎は仙台で何をしているかと言うと、
明日11日に仙台パークスクエアで、
EGくんのライブサポートがあるのですね。
クリンゴンの木村さんや、
MO'SOME TONEBENDERの勇さんと
一緒に演奏するみたいで、なにやら楽しそうです。
ふとブログを見ると、
健太郎が更新してるから、
そのことでも書いてるのかと思いきや、
エアコンのリモコンの話でした。
なんじゃそりゃ。
まあ、いいんです。彼らしくて。
その代わりに僕が宣伝しますから。
いいでしょ?僕らしくて。
あはは。
なので明日お暇な方は
ぜひEGくんの甘い歌声と、
健太郎の無骨なベースを堪能しに、
パークスクエアへ行かれたらどうでしょう?
ちなみに僕はこの健太郎休暇2daysは、
ひとりで練習したり、
街をぶらぶらしたりしようと思ってますよ。
明日はどこへ行こうかなー

ではまた明日ー

2010-07-11 01:17:27投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

今日はリハでした。


こんばんは。吉澤です。

今日はセカイイチリハでしたよ。
もうすぐ仙台ライブですからね。
メインはその打ち合わせでした。
昨日のQueのライブは
割と長い時間のライブだったけど、
仙台のイベントはそれよりは短いので、
セットリストを決めるのが大変。。。
長いライブも、
それはそれで、なかなか曲順は
決まらないのだけど、
短いライブは演奏したい曲を
絞らなきゃいけないし、
やりたいことを
ぎゅーっとしなきゃいけないので、
これまたなかなか決まらないのです。
さてさて。
今回の仙台のセットリストは
どんな感じでしょかね。
いらっしゃる皆さん、
楽しみにしててくださいねー

ライブの打ち合わせのあとは、新曲作り。
昨日も新しい曲を演奏したけれど、
またちょくちょくいろんな新しい曲を
演奏できたらなと思ってますよ。
なのでうっすら期待しながら、
ライブにお越し下さいね。
あくまでうっすらで。あはは。

ではでは。
また明日ー


2010-07-10 00:55:03投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!

おめでとう!


こんばんは。吉澤です。

今日はQueでメレンゲと
2マンライブでした。
今日のイベントはQue名物の「夏の陣」。
たくさんたくさんお客さんが来てくれて、
今日はSOLD OUTでした!
すごい!
見に来てくれたみなさん、
どうもありがとうね!
おかげさまで楽しく演奏できましたよ。
アツいライブでしたね。
最近出来上がった新曲も演奏したし、
懐かしい曲も久々に演奏したし、
いい1日になりました。

そうそう。
8日は慧の誕生日でしたね。
彼も28歳!
僕が彼と初めて出会ったとき、
慧は18歳とかだったので、
もう10年くらい経ったのですね。
長いなー。
と、本番前に慧とカレーを食べながら、
そんな話をしてました。
10年一昔って言うからねー、って。
ま、10年後も同じ話を
同じトーンでしてそうやけどね。
あはは。
何はともあれ、
お誕生日おめでとう!

明日はセカイイチリハだー
明日もドカッと叩いてきます!

また明日ー



2010-07-09 05:35:02投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!

ピース



こんばんは。吉澤です。

今日はひとりで長い時間叩いてきました。
明日はライブなのでね、
その確認をしてましたよ。
考えてみたら、
東京でのライブって結構久しぶり。
何だか明日は変な緊張をしそうだ。

夜は昨日に続いて、
ユメイロエコーのリハでした。
新曲をアレンジしてるのだけど、
もうちょいのとこで完成しないのだな。
どのピースが足りないのだ??
12日のライブに間に合うのかなぁ。。。
とても素敵な曲で、
今もサビのメロディが
頭をぐるんぐるんしてるんだけどね。
むむー

さて。
今日の写真はユメイロリハの前に見つけた、
新しいチロルチョコ。
コーヒーゼリー味ですね。
なんかね、
ちゃんとゼリーっぽいのが入ってたよ。
びっくり。
なかなかうまかったですよ。

ではでは、また明日。
Queでお会いしましょうねー

2010-07-08 03:25:02投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!

サプライズなのか?!

こんばんは。吉澤です。

オフィシャルブログを開いてびっくり。
写真が変わっておるではないか。
この写真、よいですね。
しかし、変わるなら教えてよ、藤山さん。
ってか、HPリニューアルのタイミングで
変えるのが順当だけど、
この時間差は藤山さんなりのサプライズでしょうか。
あはは。

さてさて。
今日はセカイイチのリハでしたよ。
明後日のライブの打ち合わせです。
ここのところプリプロばっかりだったので、
セットリストを決めたり、
曲の練習をするのが、何だか新鮮でした。
きっと楽しいライブになりそうだ。
いらっしゃる皆さん、楽しみましょうね。
今回もあんな曲やこんな曲を演奏するのです。

セカイイチリハのあとはyumeiroechoリハ。
こちらもライブが迫っているのだけど、
今日は新曲のアレンジをしてました。
とっても素敵な曲になりそうな匂いは
非常にしているのだけど、完成には至らず。。。
明日もリハがあるので、明日で完成かな。

ではでは。
明日もドカドカ叩いてきますよ。
また明日ー

2010-07-07 02:14:44投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

買い物してきた。

こんばんは。吉澤です。

今日はゲートウェイに行って、
いろんなものを買ってきましたよ。
たくさん買ったので、
書いてみてもいいですかね。
まずはスティック1ダースね。
そしてタムとフロアタムとバスドラのヘッド、
各1枚ずつ。
そして16インチのクラッシュシンバル。
以上。
…あれ、書いてみたら、
そんなにたくさんじゃない感じが。。。
いや、でも、持って帰るとき
えらい荷物だったので、
たくさんなのです、これは。
8日のライブに間に合ったので、
Queのライブでは、
新しいものに囲まれて演奏できそう。
楽しみだー

今は酒を飲みながら、
toeを聴いておりますよ。
久しくtoeのライブ見てないなー。
見たいなー。

明日は11時から打ち合わせ。
なのでもう寝なきゃ。

では、皆さん、おやすみなさい。
また明日ー

2010-07-06 04:33:24投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

始めませんかー?


こんばんは。吉澤です。
今日もバンドの活動はオフだったので、
ひとりでドラムを叩いてきましたよ。

先月から今月にかけて、
HARRYさんのツアーや、
レコーディングのリハーサルがあって、
自分のドラムをたくさん叩いているのだけど、
そのせいでドラムのヘッド(太鼓の革のことね。)は
もうクタクタだし、
スティックも、
もうほとんど使い物にならんやつばっかりだし、
8日のQueのライブまでに
いろいろと買い揃えないといけなくなりました。
なので、明日ゲートウェイで
何かと買い物をしてくるのです。
気になっているシンバルもあるしね。
明日は華々しく散財しそうだ。。。
ま、それもこれも良い音のためですからね。
仕方がないのです。
でもね、
今よりもっともっとドラマー人口が増えると、
スティックとかの需要も増えるわけだから、
もっと単価が安くなったりするんじゃないかな
と思うわけです。
いや、そんな単純なことではないかもしれんけどね。
でも安くなる可能性は高いはず!
なので、皆さん、ドラム始めませんかー??

と、無茶な勧誘をして、
今日のブログを終えたいと思います。
あはは。

では、また明日ー


2010-07-05 03:30:03投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!

アルゼンチンが負けたー

こんばんは。吉澤です。

プリプロは昨日で終了。
最終日は結局、
朝の4時くらいまでスタジオにいましたよ。
今日はというと、
バンドの活動はオフでした。
慧はへきれきのワンマンライブにゲストとして
出演していたみたいですが、
僕はそのすぐ近所で、
pogsの打ち合わせをしてましたよ。
ま、打ち合わせという名の飲み会ですが。。。

帰ってきてからは、
疲れもあってか、
案の定、すぐに床で寝てしまい、
ついさっき起きたのです。
知らんうちに応援してた、
アルゼンチンがドイツに負けてました。。。
くそー。

日付が変わって、
今日もオフなので、
ひとりでドカドカ叩いてきます。
もうすぐセカイイチのライブだなー
早くセットリスと決めないと。
それは月曜だな。

ではでは。また明日ー

2010-07-04 05:25:41投稿者 : よしざわきょう
この記事のURL nice!
774件中   121 - 135 件表示 ( 全 52ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...