セカイイチ オフィシャルブログ

Listen!!

カレンダー

BLOGカテゴリ

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

collaboration

QR-cord

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
173件中   106 - 120 件表示 ( 全 12ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

キャンペーン開始!

オリジナル表示オリジナル表示

いよいよニューアルバム『セカイイチ』のリリースまで1ヶ月を切りまして、
これからいろいろなところにセカイイチが登場していきますよー!
左の写真は関西一週間取材のときの写真撮影。後光が射していー感じですな〜。
右の写真はfm osaka「ミッドナイト☆ジャングル」の収録の模様。
なんと、今週土曜日から5週続けてセカイイチが登場します!
しかも、めちゃくちゃレアなことに、週代わりで一人ずつ登場します!!
さあ一人で話す機会などない、慧ちゃん以外のメンバーはどんな話をするのか!?
他のラジオ出演や雑誌掲載などもあわせて、近々メディア情報をどーんと発表します!

下の写真はこの前のライブの集合写真。
セカイイチ、D.W.ニコルズ、LOVELOVELOVEがいます。
2つの写真を見比べるとおもしれ〜。


2009-01-30 00:34:02投稿者 : staff
この記事のURL nice!

D.W.二コルズ presents “WAY25~ROUTE1~”

オリジナル表示オリジナル表示

今年初ライブは、代々木Zher the ZOOにてD.W.ニコルズのイベントに出演してきました!
いや〜いいイベントでしたね〜。
セカイイチは一番目だったのですが、最初からたくさんのお客さんがいて、
ニコルズのダブルアンコールが終わる最終最後まで大盛況でした!
D.W.ニコルズのライブは本当に楽しい。
ボーカルのだいちゃんがお客さんに向かって、
「ニコニコしてんじゃねーよ。うれしいじゃねーか」とMCで言ってたけど、
なんかニコニコしてしまうのですはい。

セカイイチはというと、響ちゃんも書いてたけど、新曲の「あたりまえの空」を披露しました!
これからの冬を越えて春が近づいてくる時期にぴったりです。
下の写真は昨日の折り込み限定フライヤー。
あっ、2つ前の響ちゃんのブログの写真、
ライブを見に来ていたランクヘッドのドラムのリョウちゃんと僕です・・。


2009-01-27 00:38:22投稿者 : staff
この記事のURL nice!

なかえ先生・上野先生と対談取材!

オリジナル表示オリジナル表示

響ちゃんも書いていたように、絵本“ねずみくん”シリーズの作者である、
なかえ先生・上野先生と一緒に対談取材を受けてきました!
なかえ先生はダンディで、上野先生はチャーミング。
長時間だったにも関わらず、インタビュー中も休憩中も楽しくお話させていただきました。

右の写真は、なんとサインまでコラボしてしまいました!「カ」の上にねずみくん。
これはやばい!貴重です。
「この本読んで!」という雑誌の読者プレゼントになりますので、どしどしご応募ください!
発売号などの詳細は、またホームページにアップします。

セカイイチがコラボレーションさせていただいている「ねずみくんのプレゼント」、1月25日のライブで販売します!
みなさまぜひぜひ物販をのぞいていってくださーい。

2009-01-23 13:47:57投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“新春。唄。それは唄なのだ大会。@月見ル君想フ”

  
 

ガンダムナイトで優勝した岩崎慧、昨日はしっかり歌ってきました!
昨年のアコースティックワンマンにてドローイングシアターをしてくださった、
キン・シオタニさんとまたもやコラボレーション!
写真は、「聞いてますか お月様?」→「ドール(2?)」→「あかり」
→「ふりだしの歌」→「ぷれぜんと」のときのキンシオさん。
やっぱりキンシオさんと一緒に創り出すライブ感はたまりません。
曲のよさを2倍にも3倍にもして楽しませてくれる。

下の写真は、出演者直筆おみくじ付きドーナッツと、
ラストのセッション(左から:中尾諭介さん、小久保淳平さん、小林亮三さん、岩崎慧)
よい唄うたいが揃った、あたたかいイベントでした〜。

 

2009-01-13 23:51:10投稿者 : staff
この記事のURL nice!

やりました!

 

昨日、高円寺クラブライナーにて開催された、
“お正月だよガンダムナイト!vol.4 ~燃え上がれライナー!!!~”にて、
岩崎慧が優勝しました!!

なんのこっちゃわからないですよね・・・。

ガンダムクイズ大会で優勝して、優勝トロフィーではなく優勝ザクを掲げているわけです。
イベントは、テーマソングのライブあり、討論会あり、クイズ大会ありと盛り沢山。
僕もガンダムのことは疎いのですが、これがまたなかなかおもしろい。
大の大人が集まって子供のように熱くなる。これはすごいパワーです。
響ちゃん、一度参加してみては?虜になるかもしれませんよ。
見に来てたランクヘッドのリョウちゃんは虜になってしまい、
クイズ大会に飛び入り出場したり、打ち上げに参加したりしてました~。

2009-01-09 12:39:07投稿者 : staff
この記事のURL nice!

仕事始め!

 

下のブログで響ちゃんやウッチーが書いているように、セカイイチは昨日が仕事始めでした!
みなさま、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!
ラジオの収録後、慧ちゃんはもうひと仕事(?)、下北沢CLUB Queの新年会にて司会!
左の写真、魔法使いの帽子をかぶっているのが慧ちゃんです。
クイズ大会あり、ビンゴ大会あり、ライブあり、もちろんお酒に鍋や料理も!
右の写真、慧ちゃんは司会者バンドでなぜかベース担当。新鮮でしたね~。
Queスタッフの方々や来られた関係者のみなさま、今年もお世話になります!!


2009-01-08 13:24:01投稿者 : staff
この記事のURL nice!

Que’s COUNT DOWN 2009

 

下北沢CLUB Queの大晦日カウントダウンイベントに出演してきました!
いや~ほんとに今年もQueには大変お世話になりました。ありがとうございました。

セカイイチ今年最後の曲は、「あかり」、でした。
「あかり」は2008年を代表する曲、いやいや、セカイイチを代表する曲となりました。

~ 僕らの旅立つ景色は 何年先も光ってるんだ ~

みなさま来年もよろしくお願いします!よいお年を~。

2008-12-31 22:40:58投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“Indicator 08”

 

先日22日、下北沢CLUB Queにてライブしてきました!
仙台に引き続き、No Regret Lifeさんにお世話になりました。
もともとやる予定ではなかった「シルクハット」、
No Regret Life小田さんのリクエストにより、本番直前にやることが決定!
小田さんいわく、「セカイイチはおれが動かしている」とのことでした(笑)
仙台・東京とありがとうございましたー!

 

そして昨日のクリスマス・イヴ、響ちゃんがpogsにて渋谷DUOでライブでした。
左がpogsの写真で、右がアンコールでセッションしている"Off the Record" Special All Stars。
奥の真ん中で、ドラムセットのところに座っているのにシェイカーを振っているのが響ちゃんです。
メリークリスマス!!なイベントでした~。

2008-12-25 09:38:04投稿者 : staff
この記事のURL nice!

No Regret Life “Wheels Of Fortune TOUR 2008-2009”

 

仙台MACANAにて、No Regret Life のツアーに参加させていただきました!
セカイイチ・No Regret Life・LOST IN TIME、約3年ぶりにこのラインナップが実現!
それぞれの変わったところ変わらないところを感じながら、よい刺激を受けました。
いや〜それにしても、スピード違反で捕まったことなんてどうでもよくなるぐらい、
よいライブ、よいイベントでしたね〜。
もちろん、仙台での打ち上げはおおいに盛り上がりましたとさ。


2008-12-14 00:54:41投稿者 : staff
この記事のURL nice!

みやこ音楽祭'08

 

くるりと京都の学生が企画・運営するイベント、“みやこ音楽祭'08”に出演してきました!
会場は、京都の街中から少し離れた左京区にある京都FANJ。
極寒だったにも関わらず、たくさんのお客さんが来られて会場内は熱かったですね〜。
屋台があったりフリマがあったり抽選会があったりと、出演者含め京都らしいイベントでした。
まかないでいただいた「まかない汁」がめちゃくちゃうまかった!
運営されていた学生さん、もちろん来ていただいたお客さんも、ありがとうございました!

そして翌日、FM802の局内にてライブ収録をしていました。
普段はテーブルやイスが並べてあって打ち合わせをするスペースなのに、
この日はドラムセットやアンプなど機材を持ち込んでライブスペースに!
ラジオ局内でバンドセットライブとは、かなり斬新な体験でした。
802におられたスタッフの方々も楽しんでいただけたようでした。
その模様を、ラジオで聞いたりwebで見たりすることができます!
詳しくは「ぷれぜんと」特設ページ下部にて。みなさまお楽しみに!

 

2008-12-08 17:16:27投稿者 : staff
この記事のURL nice!

セカイイチ勝手に祝5周年 ~アコースティックワンマンライブ~

 

 

11/28(金)、代官山の晴れたら空に豆まいてにてアコースティックワンマン開催しました!
いや~僕が言うのもなんですが、プレミアムなイベントでしたね。
セカイイチの新旧楽曲たちがアコースティックバージョンという調理をされて、
どの曲もいつもとは違う味わいがありました。
キーボードで参加してくれた秦千香子さん(from FREENOTE)、
ドローイングシアターのキン・シオタニさんがいいスパイスとして加わってくれて、
本当にお腹いっぱいの一夜でした。
実際の食べ物飲み物、岩崎プレゼンツのキーマカレー「ア・カリー」と、
中内プレゼンツのカクテル「あきゃり」・ノンアルコール「やんわりあきゃり」もおかげさまで大好評でした。
セカイイチ5周年イベント、お祝いに来てくださったお客様、本当にありがとうございました。



アンコールで演奏した新曲「ぷれぜんと」。
絵本「ねずみくん」シリーズとコラボしているこの楽曲、
「ねずみくん」の作者、なかえ先生と上野先生もイベントにお越しいただきました。
写真は、この日で会社を辞めるスタッフにメンバーから送った、「ぷれぜんと」。


2008-11-30 21:15:27投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“Shibuya [Treasure box]”出演! そして、ライブ前には・・

 
昨日の夜は、NACK5の15周年とHEAVEN'S ROCKの20周年をお祝いするイベント、
“Shibuya [Treasure box]”に出演させていただきました!
小雨がパラついていましたが、みなさまライブハウスを行き来して楽しまれたのではないでしょうか。
たくさん出演者がいる中セカイイチを見に来てくださったみなさま、ありがとうございました!

メンバーはというと、そのライブの前に、
新曲「ぷれぜんと」とコラボレーションさせていただいている絵本、
「ねずみくん」シリーズの作者、なかえ先生・上野先生のご自宅にお邪魔していました!
とにかくすごい!!
先生方の作品はもちろん、大切に保管されている昔の漫画やレコード、
著名な方々からのお手紙など、ご自宅の構造や内装も含め、まるで大きな宝箱の中にいるようでした。
もちろんねずみくんやねみちゃんもいろいろなところにいました。
「ねずみくん」シリーズの絵本は、今後セカイイチのライブでも販売させていただく予定です。
お楽しみに!

サインをいただきながら談笑するメンバーと先生方、そして集合写真!!

 

2008-11-25 21:09:10投稿者 : staff
この記事のURL nice!

セカイイチ・ワンマンリサイタル“あかり” ~新たなるカウンターツアーへようこそ~ 大阪公演

 

 

 

11月21日(金)大阪・心斎橋クアトロにて、ワンマンリサイタルを開催しました。
いや〜またいろいろありましたね。
慧ちゃんの弦がしょっぱなで切れたり、うっちーがアンプを落としたり、
慧ちゃんとうっちーのガンズが見れたり、健ちゃんが萩原流行になったり、
響ちゃんがハンドマイクで「あかり」を歌ったり、
お客さんと一緒に歌ったり、お客さんの合唱を聞いて感動したり・・・。
やっぱりライブはいいですね。いろんなドラマがありました。
ライブは、メンバーだけではなく来てくれるお客さんがいないとできません。
お越しくださいましたお客様、本当にありがとうございました!!

2008-11-22 21:05:21投稿者 : staff
この記事のURL nice!

MBS(毎日放送) 「music edge」

 

 

関西在住のみなさま!見ていただけましたでしょうか!?「music edge」
やはりU.K.さん、ジョンさんとの絡みでは、泉健太郎の大阪魂が炸裂してしゃべくりまくってましたね。
お馴染み「music edge」のキレイなセットでのスタジオライブ、楽しんでいただけましたか?
今週金曜日は心斎橋クアトロでのライブハウスライブ、1曲と言わずたっぷりやりますのでお楽しみに!!

2008-11-18 10:55:22投稿者 : staff
この記事のURL nice!

セカイイチ・ワンマンリサイタル“あかり” ~新たなるカウンターツアーへようこそ~ 東京公演


11月14日(金)東京・代官山UNITにて、ワンマンリサイタルを開催しました。
お越しくださったたくさんのお客様、ありがとうございました。
セカイイチの新旧織り交ぜた楽曲たち、楽しんでもらえましたか?

今週金曜日は心斎橋クアトロにて大阪公演。
さて次はどんなドラマが待っているのか!?
大阪公演にお越しくださる方はぜひお楽しみに!!

ワンマンライブが終わってさらに夜が更けた夜中の3時半、
岩崎慧はエレキコミックやついいちろうさんの生誕祭に駆けつけました!
酔いどれ歌うたいは歌いました。
そのときのありのままの気持ちをありのままのメロディーに乗せて。



2008-11-16 01:31:12投稿者 : staff
この記事のURL nice!
173件中   106 - 120 件表示 ( 全 12ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...