セカイイチ オフィシャルブログ

Listen!!

カレンダー

BLOGカテゴリ

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

collaboration

QR-cord

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
138件中   106 - 120 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10   

イシガキ

DVC00245.jpg
いやー昨日のいしがきRock Festivalは最高でした!主催者、スタッフ、出演者、なによりお客さんが本当にニコニコで心から楽しんでいるそんなイベントでした。

僕も客席で見ていて、いしがきステージ全てが終わりお客さんが帰る中、僕の横にいた青年が「あー楽しかった!楽しすぎた!!死んでもいいわー!」っと、死んだらアカン(笑)けどその時の心の声が声にもれて出ていました。

会場の外て誘導していたスタッフさんが帰るお客さんに笑顔で「ありがとうございました!」と深々と頭を下げてました。その子らは多分あまりライヴを見れてないだろうに。

主催者は情熱と行動で街を動かしてるし、街はこのイベントを歓迎してる感じやし、あーこんなに心が温まる一日は久しぶりでした。

イベントに関わった全ての方々に感謝です。
ありがとうさん!

2008-06-22 19:50:04投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

光風動春始まるよー

DVC00230.jpg
おはようさんです。

今日から名古屋、大阪、東京の順でライヴです。

久しぶりのツアーやから楽しみやわー。

今は名古屋に向かっている最中です。

みなさーん、お待ちしてまーす。

写真は今朝の集合の時。
朝ご飯を食べてる中内氏。

2008-06-11 11:20:03投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

うわゃー!

DVC00188.jpg

ねがいましては

76億2205万円なーりー!


なんと景気がよろしいことで・・・

2008-05-30 01:50:04投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

早朝です

DVC00085.jpg
おはようさんです。

只今朝6時を回りました。名古屋のライヴから東京自宅に戻って参りました。
楽しい名古屋でした。
ただいまです。
日帰りです。
ん?昨日家を出て帰って来るの丸一日掛かっても日帰りって言うのかな?


久しぶりに早朝テレビジョンのニュース見ました。
いつも思うんやけど、みのもんたさんってやはり凄いっすね。
朝からパワー全快ですね。面白いっすね。
自由ですね。自由すぎ・・・?アハハハー!
僕も今日一日そのパワーをあやかりさしていただきます。


写真は帰って来る途中の鮎沢のサービスエリアの売店の一コマ。

ん、武将はどれ?

2008-04-29 07:20:04投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

1000km横断中!

只今ツアー三本目福岡から東京に機材車で帰っている真っ最中でございます。


080203.jpg

今は何処かな?京都府抜ける辺りかな?福岡出発して東京まで計13、4時間掛かりそうです。日本はなかなか広いですね。


車の中のメンバーは寝てたり、本を読んだり、音楽を聞いたり、瞑想してたりと色々な過ごし方。
狭い空間で見事なまでに各々のパーソナルスペースを保っております。
みんなツアーの移動の過ごし方を知ってるから車の中はなんかおもしろい空間ですよ。

さー早く東京に帰って残り三本も楽しむぞ!

あっ、写真は博多で食べた博多ニラそば。とんこつ以外も美味しかったです。


2008-02-03 18:26:00投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

オオサカノヒ

DVC00156.jpg

23日大阪で2007年セカイイチはライヴ納め。


大阪には3日間滞在していたんやけど、いろんな出会いの偶然と奇跡があった。


まず、8年ぶりぐらいに当時撮影のバイトしていた時の先輩に同じ現場(アコースティックライヴの時その先輩に撮影していただいた)で偶然会ったり、昔やっていたバンドで関わっていた仲間(わかりにくいだろうが、それぐらいの親しい仲間)に街でバッタリ会ったり、ライヴをしたサンスイのPAさん(簡単に言うと音を作ってくれるお仕事の方)が大学の先輩だったり、大阪で10年ぐらいお世話になったライヴハウスのブッキングの人が、今月末で辞めるのをいきなり聞いたので会いに行ける事が出来たりとか、 ウッチーもコラムで書いていたが、メンバーみんなで飯を食べに中華屋さんに行き、店のBGMでいきなりセカイイチの曲がかかって、店員さんに聞くと『好きなんです』とのこと、でも僕らがセカイイチだとそん時は知らなくて、偶然にセカイイチの曲をかけていてお互いビックリした事とか。


最後は朝方1人心斎橋を酔っ払ってフラフラ歩いていたら、車で僕を呼び止める声がしたので振り向くと偶然そこを通りかかったマネージャーが現れホテルまで無事帰れたりとか(こりゃーあんまりかな)。


その他には偶然ではないけど、この大阪に滞在しているタイミングで久しぶりに会えた数々の友人達とか。


いやーなんと不思議で素敵な大阪3日間だったことでしょ。

『タッチ』の最終話を思い出します。


人ってやっぱりどこかで繋がり合ってて、偶然も必然なとこがあって、今まで出会った人もこれから出会う人も自分にとっては必要で財産なんだなと思うクリスマスの夜なのでした。


写真
この夜お世話になった、
大阪の味園ビルのBar『マンティコア』
大学の先輩、赤犬のBaリシュウさんのお店。
おいしい酒ありがとうっす。


2007-12-26 00:00:00投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

おっ!サンテレビ

070917.jpgいやー大変に盛り上がっております!自分だけですが。

何って、スポーツですよ!スポーツ!!


先日はラグビーW杯の日本対フィジー戦に興奮して(残念ながら敗れたけど、ゴール前のモールトライは素晴らしいかった)。


世界柔道のヤワラちゃんの口約通りの金メダルにも感動して(ヤワラちゃんはほんまに凄いね。生きる伝説やわ)。


HERO’Sの桜庭対柴田の一戦にも胸を打たれて(次の試合に船木が出て来たらドラマやわ。U系の申し子達が再び交わるのか?!)。

最近はスポーツを見て、立て続けで楽しんで一人盛り上がっております。(全く興味ない人はすんませんね。今回はこのままです)

が、僕のこの秋の1番の楽しみは、阪神が優勝するかどうかって事ですね。まっ、このままで優勝しますけど。
今日現在で首位をキープで三位まで1、5ゲーム差。
あーこのままがんばって下さい。岡田様様。選手様。


しかし東京に住んでると、関西と違って阪神戦のテレビが少ない少ない。
だからリアルタイムでの情報が少なく、首位になってんのに僕の回りはキョウちゃんぐらいしか盛り上がってへんから、ほんまに優勝圏内におるんかな?って思うんやね。
それがちょっと淋しい。


関西方面の虎吉のみなさん、そっちは今大騒ぎですよね?

そう、関西方面と言えば、阪神タイガースのお膝元のテレビ局、サンテレビっていうのがあって、そのCMで活躍しているマスコットキャラクター?の『おっ!サンテレビ』っていうのがあるんやけど、このCMがかなりヤバイです。

関西ローカルやけどサンテレビのホームページで『おっ!サンテレビ』見れますよ。

めっちゃ面白いのに僕には恐怖を感じるキャラクターなんです。
あれを作った方は奇才ですね。
やっぱり関西は変テコやな。

写真は部屋の片付けしてた時に出てきた18年前の阪神タイガース子供応援団の会員証とバッチ。
こんなんあったんやー


2007-09-19 00:00:00投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

ぶらっと

070528_044905.jpg
もう季節はすっかり半袖になって来た。
ある1日。近所を散策する。
スーパーで今年初めてのスイカを見る。季節を感じる。しかし、1玉2000円近くしていた。
どんだけ~。

一応スイカは叩いて、「俺は美味しい見分け形を知ってる男だぜ感」を周りの主婦にアピールし、気分がいいので散策の距離を延ばす。

いままで歩いた事がない道を歩く。のどかな田畑と竹林が続く。近所にこんな風景があるのかと思いながらその辺りをグルグル歩く。緑ばかり。
グルグル歩く。鳥が飛来しているのがいつもより多い気が。
グルグル歩く。時間帯か?通過する人がいない気がする。グルグルグルグル・・・。

東京じゃあないみたいな風景。居場所が分からなくなってくる。
周りは大きな家ばかりか、家より大きな庭であろうそれは竹林地帯。
家は昭和初期に作られたような感じに、田舎にいったらありそうな古い屋敷風の家とかの感じが続く。
そんな家が何軒か続くとある事に気付いた。
その家の表札の名前が全て一緒なのである。
この地区は一体・・・。んー不気味。実に不気味であった。
アナザーワールドにでも入りそうやったのかな?
どんだけ~。


写真
たまたま見つけた昭和の猛者達の伝説本。カッコイイね。


2007-05-29 00:00:00投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

無責任男とだめだこりゃ

070328_132145.jpg

昨日植木等さんが亡くなられた。


僕はドリフターズ好き世代だ。厳密にいうと「8時だョ!全員集合」「ドリフ大爆笑」後期の世代だ。


我らの長さん、いかりや長介さんの自伝「だめだこりゃ」の中でクレイジーキャッツの事と植木さんの事を触れている章がある。

僕はクレイジーキャッツの事はなにも知らないし(昔懐かし映像でちょいと見たぐらいだ)、植木さんの事もリアルタイムでは正月のかくし芸大会の審査員とか、役者とか、無責任男を歌っていたおもしろい人だなとしか認識がない。


その章のエピソードのやりとりの中でいかりや長介さんは、植木さんの事を初めて出会った頼れる兄貴分である、安心感がある人だと書いておられた。


長さんはいつも絶対的リーダー存在であり、音楽にもコントにも作り出すものには厳しい人だったと僕は想像している。
そんな長さんが言うのだからそのエピソードには愛があり、それを通して植木さんの人柄、偉大さも感じられる。


そんなお二人はもうこの世にはいらっしゃらない。

僕は昭和を10年間ぐらいしか生きてない。後の3分の2は平成を生きている。
これからの時代の方が大事だし、作り出さなきゃいけないし、何が起こるかも楽しみでもある。

でもなんか昭和生きた人の臭いって強烈で大好きだ。


2007-03-28 00:00:00投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

ケン、行きます!

070216.jpg

今真夜中。クルクルっと思考が回る。今宵は僕の妄想録。


本当に今年の冬は暖かい。

暖か過ぎる。いや、自転車漕いだらほのかに汗をかくぐらいだ。まだ2月なのに。

家の近所を散歩していると梅の花がかなり咲いていて、体たけじゃなく目でもこの異常気象を感じてビックリした。


地球は大丈夫か?
大丈夫なのか地球??
地球・・・

最近そんな事を考えていたら僕はマジメにアニメ「機動戦士ガンダム」を考え、僕の生きてぬ未来を考えてしまうのだ。
ガンダムは言わずと知れた大人気ロボットアニメなのだが、ストリートが今の地球が進む未来を言い当ててるみたいで怖くなるのだ。(ガンダムを知らない人はごめんね)

このまま地球温暖化やら人口増加やら戦争やらで地球に住めなくなったら宇宙に旅立つ、移住する時が来るであろうと思う。(やっぱり今宵の妄想は気持ち悪い話です)今の世の中はそんな方向に、地球をダメにする方向に進んでいるように思う。


要は、宇宙から見た地球を考えると、身近な事がもっと愛おしいく大切に見えてしまうのではないかと言う事だ。


んー、ガンダムは人生なのだ。
(すんません、今DVD見た後やからかなり頭がガンダムモードな僕です)


写真
そんな思考の最近の僕は今ゲームセンターで流行っているゲーム、「機動戦士ガンダム 戦場の絆」の パイロットに参加している。
これ最高ですよ。


2007-02-16 00:00:00投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

新年!

070103.jpg

明けましておめでとうございます。2007年が始まりました。今年もよろしくさんです。


お正月の街の空気はなんだかいいですね。街全体の時間がゆっくり過ぎてて、世間のこのダラダラ休んでる感がたまりません。


しかし最近昔のお正月と変わった感じがしませんか?いつしからか、正月の三が日まではほとんどの店が閉まっていたのに、気がつけば元旦からそこら中の店が空いてる模様。普段と変わらない。なんか便利なんはいいんやけど、正月ぐらいは世の中が休息ほしいなと思いますな。区切りは大切。んー風流はたまに作らないとね。


そんな俺は呑み食べ遊び正月実行中です。


2007年もよろしくさんです

写真はイチ富士、ニ鷹、サン茄子の富士山。みんなの初夢は?


2007-01-03 00:00:00投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

のだめはおもしろいね

061205.jpg

東京の街はだんだん冬の香りがしてきた。


なんか気がついたらもう一年の最後の暦12月なんやね。はやい、早いわー。
なんか年々一年過ぎるのが早いなーと毎年言ってるような気がしているわ。歳かな。

昨日我々は約二ヶ月ぶりのライヴでした。んー昨日の夜は久しぶりに楽しい一日やった。久しぶりすぎてステージでおもいっきりこけたりしてしまいましたよ。


リハーサルしている時から僕は三バンドのライヴにくぎづけで、改めてそのバンドにとっての絶対的に揺らがない音の塊とかを感じた一日でした。
ハナハクありがとう。


スタジオ作業もいいけどやっぱりライヴはいいね。


今月セカイイチはライヴ三昧。年末まで走り回るよ


2006-12-06 00:00:00投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

ツアー終了!!

061017.jpg

先日大阪のクアトロでのライヴで「セカイイチ20006
EarthあざーすTOUR」が終わりました。


期間とすれば8月からの全国ツアー計17ヶ所。ライヴ見に来てくれた方々、お世話になった方々、出会った方々、ありがとうです。感謝です。

始まった時は夏真っ盛りやったのに、昨日の大阪からの帰りは肌寒さを感じるほどになっていて季節の移り変わりと共に、バンドの音の変化を感じたツアーでもありました。


やっぱり作品を作ってライヴを回ると色々見えていいもんです。うまくいかない事も、苛立つ事も、腹抱えて楽しい事も、感動する事も沢山あり、結局バンドマンにとってやはりツアーはいいもんだなーと、健康的だなーと思うのです。


もうすでに次の作品を制作中です。色んな出会いで感じた変化で、次はもっと凄い作品を作ってやると誓いながら、楽しく作りたいと思っております。


みなさん、しばしお待ちを。


写真はツアー中で立ち寄った電気屋さんでの一コマ。現代の日用品のテクノロジーに驚愕し(?)足を止めて実演モニターに釘付けになる三人。


2006-10-17 00:00:00投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

ツアー始まります

20060808.jpg

やっと8月になりましたね。

本日はツアーの初日です!

ただいま千葉ルック、フラカンさんのリハーサル中っす。僕の大好きな団長(団長と呼ばせてもらってる理由は色々あるんやけどね)、グレート前川さん今日もどえりゃーです。

今日のライヴから出会うバンドさん見に来てくれるあなた、ワンマンファイナルまでよろしくさんです!

写真は千葉ルックの外の壁に飾ってある僕らの大型ポスター。デケー


2006-08-08 00:00:00投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

夏が来たかな

060714.jpg

あー暑い!暑いです。なんか今週になってからいきなり夏がやってきたような感じ。梅雨はいついなくなったんやろか?あー蒸し暑いし。

最近の僕のささいな悩みが、家のクーラーをいつ稼働させればいいのかってことです。
なんか街では知らないうちにクーラーがガンガンかかってるし、電車の車輌もガンガンかかってるし。いたるところクーラーだらけ。
いや、決してクーラーが地球環境に悪いからつけるなとか、温度設定を25℃以上にしなさいとか、クールビズが素晴らしいとかそんな難しいことが言いたいのではなくて。
ただ7月の頭から家でクーラーをつけるとなんか夏に負けた気がしてつけたくなくなるわけなんです。そして家で汗だくになっている自分が夏に立ち向かっているようで微笑ましくて、暑さでかいた大量の汗に比例して、かけばかくほど夏に勝った感じがしてやったどー感があって、そんなささいな喜びに一人勝手に妄想に明け暮れるのであります。まっ、平たく言えばサウナで苦しい顔して喜んでいるおっさんみたいな感じですね。

あっ、そうか!俺サウナが好きなんやわ!!

悩み終了です。クーラー稼働です。


2006-07-14 00:00:00投稿者 : izumi
この記事のURL nice!
138件中   106 - 120 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10