セカイイチ オフィシャルブログ

Listen!!

カレンダー

BLOGカテゴリ

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

collaboration

QR-cord

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
173件中   91 - 105 件表示 ( 全 12ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

SPACE SHOWER TV「music update」

 

みんなが書いているように、
今日はスペースシャワーTVの「music update」にお邪魔してきましたー!
そのときの様子です。
土井ちゃんも遠藤さんも、プレゼントを持ってくれてますね〜。
この番組にはシングル「あかり」のリリースタイミングでもお邪魔しましたし、
music reportのコーナーでも何度か登場させていただきました。
本当にお世話になりました。
土井ちゃん、遠藤さん、お疲れ様でしたー!!

2009-03-27 00:22:23投稿者 : staff
この記事のURL nice!

NTT docomo presents RADIO BERRY “haruberrylive '09 #3”

オリジナル表示 オリジナル表示

昨日は、宇都宮にて毎年秋にお世話になっている“ベリテンライブ”の春バージョン、
“春ベリーライブ”に出演させていただきました!
先月浜松で一緒だったオトナモード、来月四国を一緒にまわるghostnote、
昨年Music Japan TVで、再来月新潟でご一緒するe-sound speakerと、
仲のよいバンドたちとの共演の中、セカイイチはトリを飾らせていただきました。
他のバンドさんたちがしっかりフロアをあたためてくれていたので、
お客さんは体を揺らして手拍子して歌って笑って、一緒にライブを創り上げることができました!
みなみなさま、ありがとうございました!また秋に宇都宮来ます!!

オリジナル表示


2009-03-23 12:48:20投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“TeenageTrick!! 卒業Live Special 09”

オリジナル表示 オリジナル表示

無事東京へ戻ってきました〜。
そう!今日は盛岡Club Change WAVEにて、
高校生バンドの卒業イベントにゲスト出演してきました!
セカイイチからの「卒業おめでとう」、卒業生のみんなに伝わったでしょうか?

それにしても、うっちーも響ちゃんも書いてるけど、みんな若いのにうまい!
そしてお客さんも含め、元気で真っ直ぐでキラキラしてる。
ゲストで登場したものの、逆に若いパワーをたくさんもらいました。

昨日のエフエム岩手3時間生出演に加え、本当に貴重な体験をさせてもらいました。
いつも盛岡にはお世話になってばかりです。ありがとうございます!

盛岡には5/14(木)にレコ発ツアーでまた来ます!
今日は中・高校生しか入れないイベントだったのであきらめたみなさまや、
今日ライブを見てくれた卒業生のみなさまも、ぜひ遊びにきてくださいね〜。

2009-03-21 05:39:12投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“「ねずみくん」生誕35周年記念イベント! ~3/15(サイコー)の日に、セカイイチのねずみくんをお届けします~”

オリジナル表示 オリジナル表示

今日は待ちに待った「ねずみくん」生誕35周年記念イベント。
ポプラ社さんにお邪魔して、ゲスト出演させていただきました!
いや〜みなさん並んでイスに座ってはるしお年を召された方もいはるし、
子供は泣いたり走り回ったりしてるしいつものライブとはまったく違う雰囲気でした。
それでも「合言葉」の合唱にはお付き合いしていただきましたが・・。

イベントは、まず「ねずみくんのチョッキ」の読み聞かせがあり、
なかえ先生と上野先生の講演会があり、セカイイチがライブをし、
最後に先生とメンバーでサイン会、という流れでした。
途中で「ぷれぜんと」のPVが流れたり、
Music Japan TV での対談映像が流れたりもしました。

本当に、タイトル通りサイコーの日になりました!
トイズのスタッフの方が「ねずみくんのプレゼント」の絵本を持ってきてくれたとき、
まさかこんな日が来るとは夢にも思いませんでした。
めちゃくちゃ楽しかったです!!
先生方、ポプラ社のみなさま、そして来てくださったお客さん、
応募してくれたのに惜しくも落選した方々も、ありがとうございました!!


2009-03-15 22:03:58投稿者 : staff
この記事のURL nice!

U-ONE MUSIC presents “フェスティバルへの道のり⑤”

オリジナル表示 オリジナル表示

行ってきました福島!
ライブの前日は軽く吹雪だったらしく、もう3月中旬なのに外はすごく寒かったです。
しかし!なんでしょう、この純粋な人の熱さは!
今回ブッキングしてくださったユーワンミュージックの阿部さんをはじめ、
ライブハウスの方やお客さんがすごく熱く、
共演したNo Regret LifeやD.W.ニコルズと一緒に、心からの歓迎を受けました。
イベントタイトル通り、福島でフェスが開催される日もそう遠くない気がします。
セカイイチが少しでも力になれれば!また来ます!!

そんな日の集合写真をどうぞ。


2009-03-14 01:32:48投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“夢チカ LIVE SP in Zepp Sapporo” “セカイイチのぷれぜんと ~ライヴ&スペシャルグッズ~”

オリジナル表示 オリジナル表示

今週土日は、なんと北海道・東京2DAYS!?
やらさせていただきましたー!!

北海道はZepp Sapporoにて、HTB(北海道放送)主催イベント“夢チカLIVE”に出演してきました。
3月に入っているというのに、外は雪が降り積もっていました。
なのに中はめちゃくちゃ熱い!
ステージからの熱気とお客さんの熱気でえらいことになってましたね。
他のバンドさんのライブもめっちゃかっこよかったですが、
セカイイチも久しぶりの札幌ライブ、ガツンとかまさせていただきました!
北海道ありがとー!!

と思って打ち上げで盛り上がった数時間後、
飛行機に乗り込み東京に着き、タワーレコード新宿店へ。

タワーレコード梅田大阪マルビル店に引き続き新宿でのインストアライブ。
いや〜ほんとたくさんの人が見に来てくれました。
リハーサルから来てくれている人もいて、本編ではやらなかった「甘い情熱」と、
お客さんのリクエストにお答えして「聞いてますか お月様?」をやりましたね。
特典の「ぷれぜんと」紙ジャケットをゲットされたみなさま、
「ぷれぜんと」のライブDVDをそれにいれたりしてぜひぜひご活用くださーい。


2009-03-09 01:22:34投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“セカイイチのぷれぜんと ~ライヴ&スペシャルグッズ~” in 大阪

オリジナル表示 オリジナル表示

やってきました!地元大阪でのインストアライブ。
お越しいただいたみなさま、“セカイイチのぷれぜんと”は受け取ってもらえましたか?
会場はタワーレコード梅田大阪マルビル店さん。
このお店は、インディーズでCDをリリースしたときからずっと応援してきてくれているお店。
そのお店でインストアライブができて、さらにご覧の通りたくさんのお客さんが来てくれて、
本当に感慨深いものがありました。
お店もお客さんもありがとうございました!これからもよろしくです!!

そんなお店の『セカイイチ』はこんな感じ。
いや〜すばらしい!


2009-03-02 03:02:37投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“線路は続くよ2クール”

オリジナル表示 オリジナル表示

浜松の窓枠というライブハウスににて、K-MIX(静岡エフエム)主催のイベントに出演しました!
K-MIXにてレギュラー番組をやらせてもらっている、セカイイチとオトナモードが浜松に降り立ちました。
下のブログでメンバーも書いてるけど(写真は健ちゃんと小野田くんばっかりやけど・・)、
いや〜本当にいいイベントになりました。
どちらのバンドもなかなか静岡に来れていないのに、たくさんのお客さんが集まってくれました!
ラジオを聞いて、ライブに来てくれた方も多かったみたいで。うれしいかぎりっす!
写真左はセカイイチで、写真右はセカイイチ+オトナモードです。
アンコールにて、メンバー全員出演でセッションしました!
曲はTHE BLUE HEARTSの「TRAIN TRAIN」。なかなかおもしろかったですね〜。
この2バンドで、また必ず浜松来ます!!

左下の写真は、アンコール演奏前にステージ後ろから撮ったボーカル2人。
右下は集合写真。お疲れ様でした!!


2009-03-01 01:20:31投稿者 : staff
この記事のURL nice!

the ARROWS presents アルバム発売記念ライブ “アロい四感~予感D”

オリジナル表示

今日は名古屋TOKUZOにて、アロウズのレコ発に参加させていただきました!
しかも今日は、とうとう来ましたNew Album『セカイイチ』の発売日!!
アルバム発売日にライブができるなんて、うれしいかぎりっす。アロウズありがとう!!
今回のアロウズのレコ発、実は2DAYSで(2/23と2/25)、
一昨日はアナログフィッシュが出演していたそうな。
別日ですが同じイベントで、
アナログフィッシュとアロウズと共演したようなうれしい気持ちになりました。

さてさて、いよいよNew Album『セカイイチ』が発売。
昼間に名古屋駅前の玉音堂さんに立ち寄らせてもらったら、こんなことになっていました!
ありがとうございます!!

オリジナル表示

2009-02-26 04:13:06投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“ゆたかな一夜”

オリジナル表示 オリジナル表示
今日は神戸スタークラブにて、“ゆたかな一夜”というイベントに参加しました!
出演は、cutman-booche、竹内電気、セカイイチ。そして、熱くあたたかいお客さん。
“ライブ”はお客さんと一緒に創り上げるもの、それを体感することができた一夜でした。

今日はセカイイチ史上初の試みがありました。右の写真の奥をご覧ください!
下のブログで響ちゃんが書いているように、ドラム吉澤響がコーラスを試みたのです!!
ニューアルバム『セカイイチ』からの新曲2曲にて披露しました。
今後ライブにお越しくださるみなさま、どうぞお楽しみに!

さてさていよいよ発売日が迫ってまいりました。
New Album『セカイイチ』、よろしくっすー!



2009-02-24 03:45:16投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“あほやねん!すきやねん!”

オリジナル表示 オリジナル表示
今日はNHK総合大阪の番組、“あほやねん!すきやねん!”に生出演してきました!
その模様は生放送されましたが、関西にお住まいの皆様、見ていただけましたか!?
セカイイチの出身地である大阪、楽しくおもしろくあたたかく迎えていただきました。
いや〜見ていても楽しかったな〜。

下の響ちゃんブログの写真には慧ちゃん健ちゃんが映っているので、
うっちーが映っている写真を!(健ちゃんも小さく映ってます)
響ちゃんが映っている写真がなくてごめんなさい・・・。


2009-02-20 23:06:32投稿者 : staff
この記事のURL nice!

DIENOJI ROCK FESTIVAL 4 DAY11

オリジナル表示 オリジナル表示
響ちゃん健ちゃんも書いているように、昨日はダイノジロックフェスティバルに参加しました!
ほんますごいイベントやったんですが、なによりも感嘆してしまうのは、
こんなにパワーが出まくってるイベントをダイノジさんは13日間もやっているということです!
お話しても感じましたが、本当に音楽を愛してはります。

下の写真は、本番前に撮った、めったに撮れない響ちゃんの背後からの写真です。
響ちゃんのパーマ具合がわかるかな!?
オリジナル表示

2009-02-12 10:26:53投稿者 : staff
この記事のURL nice!

仙台キャンペーン!

 

昨日も仙台キャンペーン、まわらせていただきました!
下の慧ちゃんうっちーがウェディングドレスで遊んでいるスタジオ、
Date fm定禅寺通スタジオというところで、「J-SIDE STATION」出演中の模様は写真左です。
写真右はS-Styleというタウン誌の撮影です。いや〜きまってますなあ。
2日間、福島・仙台にていろいろなところでお世話になりました!
収録したラジオなどのオンエア日は、ニューアルバム特設サイトでご確認ください。
今月末は、関西や東海、北陸地方にお邪魔しまーす!

2009-02-11 07:15:07投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“Different Strokes in UPSET”

オリジナル表示オリジナル表示
名古屋・池下CLUB UPSETにて、SCOOBIE DOさんのツアーに参加してきました!
出番がSCOOBIE DOさんの前だったのですが、お客さんのテンションが高い!
よいお客さんに囲まれて、楽しい一夜を過ごす事ができました。ありがとうございました!

下の写真。
左上・・渋谷スクランブル交差点ビジョンを携帯におさめようとするメンバーと先生方。
右上・・ビジョンに映っているねみちゃん。
左下・・雑誌「音に生きる」の写真撮影で、珍しい2ショット。
右下・・NACK5「チャイム!」出演後、DJのバナミンさんとおどける2人。


2009-02-07 15:10:11投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“Marunouchi Music Cube ~ウィークエンドスペシャルライブ~”

オリジナル表示

今日は、東京駅近くの丸ビル1F、MARUCUBEでフリーライブでした!
会場は吹き抜けのでっかいエントランスホール。
建物の中も外もキラキラな空間に、セカイイチの音が響き渡りました。
いや〜気持ちよかったな〜。
写真では小さくてわかりにくいですが、健ちゃんもハンチングをかぶってお洒落してます。
雨の降る中、たくさんのお客さんが来てくれて、立ち止まってくれて、
そしてCDを買ってくれて、ありがとうございましたー!

2009-01-31 01:36:06投稿者 : staff
この記事のURL nice!
173件中   91 - 105 件表示 ( 全 12ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...