セカイイチ オフィシャルブログ

Listen!!

カレンダー

BLOGカテゴリ

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

collaboration

QR-cord

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
138件中   91 - 105 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10   

強風


なんか東京はいきなり寒いし、風が強いね。僕の近所はハンパない強風やわー。

真夜中の風の音ってなんか怖いし、まるでうめき声みたい。
気持ちワルー。

最近は暖かくなったり、寒くなったり強風やらと全くどうなってることでしょね。

こんな夜更けは昨日恵比寿LIQUIDに見に行った大好きなバンド「SLY MONGOOSE」の新譜を爆音で聞いて寝ようとしよーと。

今回のアルバムはこの時間帯に聞くのがピッタリです。作品もライヴもカッコイイよ。

あっ、ヘッドフォンは何処にいったかなー

2009-02-17 02:40:13投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

漢達!


今宵のダイノジロックフェスティバルは楽しかったなー!

音楽の力もすごいんやけど、こんなにも垣根のないハッピーな空間のイベントを作りあげる、作っていく笑いの力は凄いです!

ダイノジさん、笑いの漢達ありがとう!

芸人さんって舞台ではアホでおもしろいけど、楽屋では渋いね!
リアル「べしゃり暮らし」を見たって感じです!

またやりたいなー!

写真は僕の中の伝説漢、掟ポルシェさん!

2009-02-12 02:45:05投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

まだパーやんじゃないでー


セカイイチのバーマン3号が、1号を激写している所を隠し撮りした未来の(?)バーマン4号なのでした。

2009-02-09 23:40:10投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

あれ〜


どうも響ちゃんと出番がないのにNACK5で控えている健太郎です。

響ちゃん!
そんなに僕のキスは汚れているのかな・・・

2009-02-05 01:45:06投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

ブルース


昨日の夜高円寺ジロキチにブルースを浸りに行った。

最高にカッコイイ、楽器で遊ぶ大人達が楽しんでいた。
その姿は大人の着ぐるみを着た少年だった。

いや、あの無邪気さはもう子供だったなー。

俺もあんな子供になりたいな。

写真は本日3日のラインナップ。終演後に看板撮ったらブルース・ザ・ブッチャー+本日のゲスト鮎川誠さんになっちゃっていた(笑)。

僕が見たのは2日のブルース・ザ・ブッチャー+近藤房之助さん。

あー今夜も見たいなと思いながら取材へと向かうのでした。

2009-02-03 14:10:10投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

響ちゃーん!


知ってたかい!?
これだけのフィーチャーって。

響ちゃんのお膝元は、「鹿」に「せんとくん」に、「大和肉鶏」が仲間入りで大三元!!

2009年のトレンドはこれで決まりだ!!

2009-02-01 23:55:08投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

おめでとうさんです


そういえば、新年のご挨拶がまだだったです。

旧暦までには間に合ったかな。

明けましておめでとうさんです!
本年もよろしくお願いします!

今年は丑年ですね。
写真はなぜか水牛ですが。

2009-01-13 00:10:06投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

今年もありがとう!


ライヴ終わりに大晦日のがら空きの電車で日記を打ち込む吉澤氏と。

電車で男二人気持ち悪い写真やね。
年末に失礼!

来年もよろしく!

2008-12-31 23:35:08投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

最高の一枚と一夜


やっとアルバムが出来た。これが凄くいい(笑)
いや、マジで!

最高の一枚になった。

みんなに届くまで少し時間がかかるけど(ほんまはすぐにお店に置きたいねんけど、色々と時間がかかるもんでごめんね。)楽しみにしていて!!


そして、僕にとって一日遅れのクリスマスプレゼントになった、大好きなバンドA Hundred Birdsのライヴを見に行って来た。

最高の一夜だった。

心が動くとはこういうことだ。

感動した。

興奮した。

ありがとう!


あー、もう今年も数日で終わろうとしてたんやね。

2008-12-27 00:35:04投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

名古屋にて

DVC00256.jpg
ホテルの窓を開けると目の前に名古屋テレビ塔が!

綺麗やね。

本日はダブルヘッダーライヴ。

NHK名古屋でアコースティックとアポロシアターで通常バンドバージョン。

一日で二本。
こんな事ってあんまりないから楽しみやね。
近くの方は遊びに来て下され。

おやすみなさーい。

2008-11-08 02:00:10投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

青春

DVC00237.jpg
どうもっす。
最近はキャンペーンやらインストアライヴやらワンマンライヴの準備やらレコーディングやらで日々を過ごしております。

そんな中、一昨日には恵比寿リキッドルームに仲良しバンド、赤犬のライヴを見てパワーを貰い、昨日は日比谷野外音楽堂に僕の少年時代の青春、ジュンスカイウォーカーズのライヴを見て感動。

大好きなこのニバンド、ライヴを見ていて共通するのが、バンドとは音楽とは人生だという事。だからこそカッコつけても、ブサイクでも正直に表現する事、そして楽しむ事なんだと思った夜なのでした。
カッコよかった。

ほんまにライヴって、音楽っていいな。

2008-10-28 00:00:17投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

そりゃーないで

DVC00199.jpg
無事に青森から東京の我が街に帰って来ました。

そして、5日間自転車を市営駐輪場に預けてたので取りに行くとそこには・・・。

なんで、カゴの中にモヤシが捨ててあんねん!
しかも腐っとるやないかい!!

誰かに入れられた模様です。
そりゃーないでー。
モヤシって・・・。
まったく考えられへん行動しよるなー。

ゴミはゴミ箱に。

こんな夜中の悲しい出来事に余計疲れました。

おやすみなさい。いい夢見ます。

2008-10-13 04:33:44投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

2ショト

DVC00189.jpg
行きのサービスエリアで。

CDコーナーの懐メロCDを物色する吉澤氏と中内氏。
いいのは見つけたのかい?

2008-10-12 23:40:06投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

只今青森から帰宅途中

DVC00198.jpg
3連チャンの東北ツアーも無事に終了!

もう秋なんかね。
気温が東京より寒かったけど、どの都市もお客さんが熱くて楽しかったわ。
セカイイチも負けじと熱くなれたよ。
みんなありがとう!
また必ず行くね。

写真は帰りのサービスエリアで。楽天ファンでもないのに物色する中内氏。
阪神優勝残念やったわー。

2008-10-12 23:30:08投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

台風一過

DVC00101.jpg
どうもお久しぶりです。

台風一過を台風一家と少しでも思った事がある人って、僕だけじゃなくあなたも思った事あったんでしょーと思う、泉健太郎です。


セカイイチは本日大阪南港のWTCで久しぶりのアコースティックライヴでした。

始めは屋外の難波パークスという所でやる予定が、台風の影響で室内のWTCに場所が変更になった。
結局結果的に大阪は晴天やったけど天候ばっかりは仕方ないね。
もし屋外でやってて万が一台風の影響で、お客さんとかスタッフさんの誰かに事故が起きてからじゃ遅いし、大変やからね。

こういう状況のなか、変更を決断したスタッフさんは偉いなと思うけど、変更になっても来て貰ったあなたにはすごく感謝しています。ありがとうね。

変更になったから来れなかったあなた。ごめんなさいね。またアコースティックライヴ出来るようにするね。


写真は今日のお昼ご飯。
難波にある元祖とんかつカレーの「カツヤ」。
懐かしいカレーと香ばしいカツで満足でした。

セカイイチ号は東京の家路へと車を走らせるのでした。

2008-09-21 04:10:04投稿者 : izumi
この記事のURL nice!
138件中   91 - 105 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10