セカイイチ オフィシャルブログ

Listen!!

カレンダー

BLOGカテゴリ

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

collaboration

QR-cord

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
173件中   76 - 90 件表示 ( 全 12ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

岩崎慧 presents “もうガマンできないよっ! vol.2”


岩崎慧、今年もガマンできなくてやっちゃいました!
いや〜楽しかったですね〜。

ゲストボーカルが4人登場!

左上の写真、奥の黒い服がおとぎ話から有馬和樹。後ろ姿で遠くてすみません・・。
MC含め独特の世界観。自分でも言ってはりましたが(笑)、中毒者続出です。

右上、LUNKHEADから小高芳太郎。一人サンダルで登場(笑)。
熱量がすごくて、会場の温度をぐぐっと上げてくれました。

左下、岩崎愛。まぎれもなく岩崎慧の妹です。シスコンぶりをはっきしてましたな。
血はあらそえない声。兄妹の声が重なると、何倍にも歌がひろがりました。

右下、GRAPEVINEから田中和将。えー感じに酔ってはりました(笑)。
なんでしょうこの存在感。セカイイチが愛してやまない先輩です。

おそらく来年も、この時期に岩崎がガマンできなくなると思います。
来年はどんなゲストが登場するのでしょうか!?お楽しみに!!

下の写真はバックバンド、セカイイチ+W健太。
※W健太・・山本健太(オトナモード)+鈴木健太(D.W.ニコルズ)
ゲストボーカルのみなさまにゲストプレイヤーのお二人、ありがとうございました!
お疲れ様でした!!


2009-06-07 00:37:01投稿者 : staff
この記事のURL nice!

ダイノジ presents “ジャイアントナイト17 世界一VS世界一”

オリジナル表示 オリジナル表示

昨日の夜中、大塚のDeepaにてイベントに出演しました!
その名もダイノジ presents “ジャイアントナイト17 世界一VS世界一”。
元エアギター世界一のダイノジ大地洋輔さんと、セカイイチとの対決!?
出番は夜中の2時30分。
みなさん酔いがまわる時間帯でのライブということもあり、
おおいに踊って笑って歌って楽しんでもらえたようでした。
右の写真、「Jaipur Town」にてダイノジさんとコラボ。
写真がブレるしかないぐらい盛り上がりました。
もともとは大地さんだけの登場予定だったのに、
急遽大谷さんも出てくれてメンバーもびっくり!
もちろん大地さんはエアギターを披露!!
この日かぎりのサプライズコラボでした。

朝の5時まで盛り上げるダイノジさんと芸人さんたち。
やっぱりダイノジさんはすごい!
選曲も本当にいい曲ばっかりですし、
振り付けもあって一緒に踊って盛り上がる。
究極のエンターテイナー、ダイノジさんありがとうございました!

2009-05-31 00:12:30投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“Top Of The World Tour”東京公演


“Top Of The World Tour”、
昨日東京・代官山UNITにてファイナルを迎えました。

4月12日の大阪公演から始まり、
福岡・岡山・名古屋・盛岡・仙台とまわりました。
さらに、他のバンドのツアーやイベントなどで、
高知・高松・松山・長野・新潟にも行きました。
合計12本、長かったような短かったような・・。

わかったことは、
行く土地土地にセカイイチを待ってくれている人がいること、
思いを込めてライブをすれば必ず伝わるということ、
ツアーが終わったところなのにまたすぐにみんなの笑顔を見に行きたいということ。

セカイイチはもっと大きくなります。
みなさん、また一緒に「素晴らしい世界」を見に行きましょう。


2009年5月17日(日) 東京・代官山 UNIT

1. New Pop Song Order
2. Jaipur Town
3. カプセル
4. あたりまえの空
5. モナカ
6. Last Waltz
7. 甘い情熱
8. You Gotta Love
9. ぷれぜんと
10. ブリキの月 feat. タケウチカズタケ(SUIKA/A Hundred Birds)
11. 合言葉 feat. タケウチカズタケ(SUIKA/A Hundred Birds)
12. 忘れてた事
13. Oil Shock
14. 井の中の世界
15. RAIN/THAT/SOMETHING
16. あかり
17. 素晴らしい世界
EN-1. さいぎしん
EN-2. 聞いてますか お月様?

2009-05-18 09:35:53投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“Top Of The World Tour”仙台公演

オリジナル表示 オリジナル表示

一昨日の盛岡に続き、昨日は仙台にてライブでした!
会場は本当にお久しぶりなHOOK。

昨日に引き続きゲスト出演してくれたTHE YOUTH。
素直に気持ちよく楽しく演奏していて、スッと入ってくる心地よいライブでした。

THE YOUTHがしっかり会場をあたためてくれたおかげで、
登場からおおいに盛り上がってくれるお客さん。
メンバーもそうでしたが、お客さんも最初から飛ばしてくれてましたね〜。
ときに激しく、ときに静かに、
最後まで熱が冷めないような、そんなライブでした。
THE YOUTH、そして仙台のみなさん、ありがとうございました!!

下の写真は、ライブ後の飯所で熱心にアンケートを読む健ちゃん響ちゃん。
健ちゃんが、「おいしい牛タンの店を教えてください!」と言ったので、
みなさんいろいろと書いてくださいました。
次回の仙台ライブにて、必ず牛タンを食べてどこに店に行ったか健ちゃんが報告しますので、
みなさんお楽しみに!!


2009-05-16 12:43:59投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“Top Of The World Tour”盛岡公演

オリジナル表示 オリジナル表示

ツアーも終盤戦に突入し、今日は盛岡Club Changeにてライブ。
オープニングアクトにSWANKY DOGS(19歳のバンド!)、
ゲストにTHE YOUTH(仙台在住バンドで初対バン!)を迎え、
盛岡公演を開催しました。
「虹」Tシャツや「Do You Feel Good?」Tシャツ、
「That's All We Can Do」パーカーや「地球儀」ポロシャツなど、
今までのグッズを着て参戦してくれているお客さんをたくさんお見かけました!
ありがとうございます!!うれしいっす。
盛岡は昨年「いしがきミュージックフェスティバル」に出演させてもらい、
それからというものよく来させてもらってます。
なんかすごくいい空気感なんですよね〜。
そりゃテンションも上がるってなもんで、
最後には右上の写真のようになりましたとさ。

「また近々いうちに必ず盛岡に来ます!」
By 泉健太郎(下の写真)


2009-05-15 03:53:25投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“CLUB RIVERST 1st Anniversary”

オリジナル表示 オリジナル表示

行ってきました新潟!
昨日5月7日(木)、CLUB RIVERSTの1周年イベントに出させていただきました!
約3年振りの新潟でのライブ。
みんなに忘れられたかな?と思いきや、まったくそんなことありません!
「長い間待ってました!」との声を浴び、
お客さんがすごく楽しんでくれているのがわかりました。
セカイイチはトリを務めさせていただいたのですが、
最近よくご一緒するe-sound speakerや、
怒濤の四国ツアーを共にしたghostnote、
さらに地元バンドも2バンド出演し、盛り沢山のイベントでした。
RIVERSTさん、初出演なのに1周年によんでいただき、ありがとうございました!
そして歓迎してくださったお客さん!近いうちにまた必ず来ます!!



2009-05-09 03:14:21投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“Top Of The World Tour” 名古屋公演

オリジナル表示 オリジナル表示

ツアー中盤戦、名古屋アポロシアターにてワンマンライブを開催しました!
MCで何度も言ってましたが、
出身地の大阪でもなく、今住んでいる東京でもなく、
名古屋でワンマンライブができることが本当にうれしいです!
しかも、うっちーがブログに書いているように、
ライブに来る度にお客さんとの距離が縮まっているのを感じます。

また6月に来ます!
名古屋のみなさん、ありがとうございました!!


オリジナル表示 オリジナル表示

2009-05-01 11:18:46投稿者 : staff
この記事のURL nice!

UNCHAIN Spring Tour 2009 “Music is the key”

オリジナル表示 オリジナル表示

今日は長野ライブハウスJにて、
UNCHAINさんのレコ発ツアーに参加させてもらいました!
セカイイチは約3年振りの長野ライブ。
3年ぶりともなれば、ライブハウスJが移転したのにも気づかす、
あそこでもないここでもないと言いながら辿り着きました。
でも長野のお客さんはあったかい!
『合言葉』で歌ってくれるは踊ってくれるはで(写真右)、
久しぶりの長野、かなり楽しくライブできました!
ありがとうございました!!

UNCHAINさんは同じ大阪バンドなのに意外にも初共演。
打ち上げは、長野なのに関西弁でおおいに盛り上がりました。
格闘家仲間とガンダム仲間ができましたね。

さあ明日はいよいよ名古屋ワンマンライブ!
ツアーの中盤戦を迎えます。
来てくださるお客さん、お楽しみに!!


2009-04-30 02:18:23投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“ghostnote 1 st Full Album 「アイデンティティー」 発売記念ツアー ~おはよう日本!!~”松山編

オリジナル表示

昨日は松山にセカイイチ初上陸!
会場は、松山と言えばココ!とよく名前を耳にしていたサロンキティ。
やっと出演することができました!

ghostnoteとの四国ツアーも最終日。
そりゃ燃えない訳がないということで、
短い出演時間の中に「セカイイチ」をたっぷり詰め込みました。
初めて行った土地で、
「ずっと待ってました!」「また必ず来てください!」
と言ってくれるお客さんがいることが本当にうれしいです。
ありがとうございました!


両バンド共に夜走りだったので、
後ろ髪が引かれながらも、打ち上げを早々に切り上げ出発しました。
四国3ヶ所ツアーに参加させてくれたghostnote。
よい刺激をたくさんくれました。次は新潟で!
本当にありがとうございました!!

話は変わって、
昨日からi-Radio「ライトニングスタイル」にて、
泉健太郎の新コーナー「Welcome To English」が始まりました!
英語が大の苦手、泉健太郎が英語と仲良くなって好きになっていこうという、
「成長ドキュメタンリー英会話コーナー」!?
みなさまお聞き逃しなく!!

i-Radio「ライトニングスタイル」


2009-04-23 22:32:00投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“ghostnote 1 st Full Album 「アイデンティティー」 発売記念ツアー ~おはよう日本!!~”高松編

オリジナル表示 オリジナル表示

今日は高松にセカイイチ上陸!
会場は、いつもお世話になっているDIME。
もともと昔からある映画館を改装して作られたライブハウス。
その面影がいろいろ残っている素敵なライブハウスです。
天井も高く、すごく音が気持ちいい。

高松は1年半ぶり。
ちょっと間は空いちゃいましたが、あたかかく迎えてくれました。
もちろんNew Albumの中からたくさん曲をやったのですが、
終演後、たくさんの方が話しかけてくれてNew Albumを買っていってくださいました。
僕らの想いが伝わったことを実感できました。
ありがとうございました!

高松といえば、やはりうどん。
健ちゃんがブログに書いてるように、ライブ前に3軒、打ち上げ後に1軒行きました。
右上の写真は、そのうどんのことに関して爆笑トークを繰り広げる健ちゃんです。
ほんまに高松のうどんはうまいわあ。コシがちゃう!!

そんなこんなでライブも打ち上げも盛り上がり、
下の写真は集合写真。
セカイイチ、ghostnote、地元バンドのタオル、
そして真ん中にいるのは・・・DIMEの愛すべき店長さんです。



2009-04-22 02:59:10投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“ghostnote 1 st Full Album 「アイデンティティー」 発売記念ツアー ~おはよう日本!!~”高知編


セカイイチ、高知初上陸!
会場は新しいライブハウス、X-pt.(クロスポイント)。
本当に楽しかったです。

初めてにも関わらず、たくさんお客さんが来てくれて、
セカイイチを想う熱意を感じました。
遊びに来てくださったお客さん、ありがとうございました!
みなさんのその反応が、また高知に足を運ぶ原動力となります!

ghostnoteとはあと2日間ご一緒します。
初日からライブも打ち上げもとばしました!
それがセカイイチとghostnoteのスタンスです。

明日の高松DIME、明後日の松山サロンキティ、
お越しいただくみなさま、お楽しみに!

それにしても打ち上げで食べたカツオ(下の健ちゃんブログの写真)、うまかった〜。

2009-04-21 03:47:23投稿者 : staff
この記事のURL nice!

"Top Of The World Tour"岡山公演

オリジナル表示 オリジナル表示

昨日は岡山ペパーランド!
オープニングアクトに地元岡山のBaa Music、
ゲストにcutman-boocheを迎えてのイベント。
両バンドにお祝いされてからの登場。

いや~岡山のお客さんも熱かった!
「合言葉」の「あ~」合唱はすごかったですね~。
メンバーも言ってましたが、本当にナイスボーカル!
お客さんの声にメンバーがコーラスを加えていって、
すごく気持ちいい空間になりました。
ありがとうございました!!

下の写真は、「甘い情熱」の前の中内「見せ場」。
これからツアーにお越しくださるお客さん、お楽しみに!

オリジナル表示

2009-04-16 14:31:58投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“Top Of The World Tour”福岡公演

オリジナル表示 オリジナル表示

やってきました福岡DRUM SON。
今日は、お客さんの「待ってました!」という気持ちをひしひしと感じました。
すごく歓迎してくれて、「次の福岡ライブはいつですか!?」、
という声をたくさんいただきました。
なかなか来れない土地で、そういう反応は純粋にうれしいです。
そういう声が、次の福岡ライブの原動力となります!

ラーメンも大好きなので(昨日も今日も食べました)、
また近々九州に帰ってきたいと思います!
応援してくれているみなさん、本当にありがとうございました!!

2009-04-15 04:02:10投稿者 : Staff
この記事のURL nice!

“Top Of The World Tour”大阪公演

オリジナル表示 オリジナル表示

いよいよ始まりました!
アルバム『セカイイチ』レコ発ツアー “Top Of The World Tour”。

初日は大阪・梅田Shangri-La。
今日は、おかげさまでソールドアウト。
お客さんが歌って踊って笑って盛り上がってくれて、
めちゃくちゃ楽しかったです!
ほんまにありがとうございました。
いいツアーのスタートが切れました。

地元関西、最高です。
また6月に大阪・京都に戻ってくるので、遊びに来てくださいね〜。

2009-04-13 06:25:43投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“大阪発疾走ステージ WEST WIND”

オリジナル表示

今日は、NHK大阪ホールにて、
NHK-BS2で放送される「WEST WIND」という番組の公開収録でした!
この番組は、関西にゆかりのあるアーティストやお笑い芸人が出演する番組。
もちろんライブと漫才がメインなのですが、
司会のサバンナさんと出演アーティストや芸人さんとの絡みもあり、そしてひな壇トークもありました。
NHK大阪ホールの照明はすごかったです!見応えありますよ〜。
それにしてもひな壇トークが新鮮でした。
うっちーや健ちゃんのおもしトークが炸裂し、サバンナさんにいろいろと突っ込まれてました。

そんな関西らしい番組「WEST WIND」、4月26日(日)NHK-BS2、18:00〜18:48オンエアです!
見れる環境にある方は、ぜひぜひご覧ください!!

※「WEST WIND」 → http://www.nhk.or.jp/westwind/





2009-04-09 01:15:52投稿者 : staff
この記事のURL nice!
173件中   76 - 90 件表示 ( 全 12ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...