セカイイチ オフィシャルブログ

Listen!!

カレンダー

BLOGカテゴリ

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

collaboration

QR-cord

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
135件中   76 - 90 件表示 ( 全 9ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9   

福井の松木屋レコード!!


いやー、嬉しいね!

福井の松木屋レコードさんではセカイイチのニューアルバムを
バッチリピックアップしてくれてましたぞ。

コメントも嬉しかった。

また来たいぞ!
福井!

うっちーありがとう。笑

2009-02-27 13:30:11投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

福井のおもしろーい二人!


今、FM福井さんで収録してまいりましたよ。


3/9まさにサンキューな日を境に、僕らのアルバムのコメントを4日間連続で18:15くらいに放送してくれまっす。

嬉しいかぎりっす。


そして!なんと言っても今回の写真のお二人、DJホリケンさん&真澄ちゃん!まさに福井のアニキ&いとこ!?笑

今回はデビューシングルの『石コロブ』以来の再会!ということで、
昔話に花を咲かせながらも、時事ネタも盛り上がっちゃいました。笑

本番中の会話で、僕は今後の山本モナさんに注目しているという話をしてたんだけど、
DJのお二人は玉置浩二さんと石原真理子さんの話題で心を持っていかれてたみたいです。わかる!!

うーん、週刊誌好きなベース、泉くんに聞かせたい話だった…

と、愉快な話を交えて来ましたので、お近くの皆さん是非聞いてね♪


この模様は3/6の朝9:40くらいから流れまーす!!


またぜったいライヴで福井に帰って来るからみんな待っててちょ!!


2009-02-27 13:05:03投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

本日終了でござる


今日はいろんなところ行ったよ〜。


響ちゃんが今日お世話になった、ラジオ局の全DJをブログに紹介するという荒業に出たので、明日は僕とうっちーでその荒業を継承していこうと思いまっす。
こうご期待!


そんで終盤に寄らせてもらったFMーAICHIでは、またもやいとこのねーちゃんこと高鈴がゲストに来てたみたい。


繋がるね〜!
聞いたところによると、九州でもバッティングするかもとのことでした。笑


というわけで、只今、うっちーと一緒に彼の生まれ故郷でもある福井に向かっています。


明日は北陸キャンペーンなのです。

北陸地方にお住まいの方、おじゃましまーす。

2009-02-26 22:15:05投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

名古屋に住むなら


セカイイチのオアシス的存在、ベース泉健太郎もオススメ物件!

そう、彼はまさに心の寄り処…

2009-02-26 16:45:07投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

エアプレイーン


名古屋城前にある中日新聞の取材でーす。

ここにはなぜか飛行機が昔から展示してまして、
飛行機好きの僕としてもテンションが上がる場所です。
確か何年か前のブログにも一度UPしたような。。。


今日は名古屋キャンペーン。たくさんラジオ局におじゃまさせてもらいます。


中部地方にお住まいの方、お時間あったら聴いてねん♪

2009-02-26 15:35:06投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

名古屋〜


今日は名古屋ライヴ&キャンペーンっす。


あ、そうだ
アルバム『セカイイチ』がついにリリースされたぞ!!!

みんな聴いてくれたかな?


いろんな街で宣伝活動をしているセカイイチやけど、アルバム大好評!感謝感激!


いやー、嬉しくて23日の神戸ライヴの後、友達のライターと呑みにいった店を紹介するね。


写真/三ノ宮にて、本家『どん兵衛』見つけたり!!

2009-02-25 18:10:07投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

いとこ&シスター


今日は神戸スタークラブでライヴなのさ〜。

そんで、リハーサル前にFM802のラジオ出演した時のこと。


なんと本日の出演者の欄に、僕のいとこのねーちゃんが歌ってるバンド、『高鈴』が今日のゲストだった!

これでうちの妹が出てたら、まじで岩崎家FM802ジャックするとこだーと、考えていました。笑


いつかそんな日が来るかも…

今は竹内電気がハイなライヴを繰り広げておりまする。

僕らも頑張ってくるぜぃ。

2009-02-23 20:45:06投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

中学時代とNHK


こんちわ!
岩崎っす。

昨日はNHK大阪の番組に出演したんだけども、
なんとそこに中学時代の同級生が働いていたのだ!

今はADさんとして働いている彼と
こうして仕事場で会えるというのは
なんだか嬉しいものですね〜。


久しぶりに会うのに、あの頃とまったく変わらない僕らの会話にも、また感動しちゃったぜぃ。


そして本番を終え、ほっこりした気持ちで帰ろうとしたその時!

なんと今度は小学生からの友達だった女の子が、NHKの受付で働いていたのだ〜。

びっくりしたよ〜。
久しぶりの友達2人にこんなとこで会えるとは…


と、まぁそんな不思議でステキな一日でした。


今、僕は実家にて休養中だぜぃ。

ところで全然関係ないけど、うちの猫かわいいんだ。名前はトムくん。

見せたいからUPしちゃった。


写真/トムが飯ほしそうな時

2009-02-21 16:20:05投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

間違い探し!


今日のセカイイチは、NHK大阪に生出演&生演奏するべく、ただいまフリーウェイを爆睡中でっす。17時くらいから出ますよ〜。

みんなも機材車の中で各々爆睡したりしてるんやけど、途中トイレ休憩に寄ったサービスエリアでのワンショットを載せます。

左から、けんちゃん、ディレクター渡邉さん、そしてマネージャー藤山くんです。


さぁ、君はこの写真から間違い探し出来るかな??


ヒント!
気温は7°くらいです。

2009-02-20 10:55:07投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

衣装



次のライヴに向け、衣装探しているGt中内氏ですが、

ついに!

花嫁衣装に手を出した!笑


ラジオも終わり今、少しおそめのランチ中です☆

psこの写真はフィクションです

2009-02-10 15:25:06投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

パーマネント



30年、ずっと同じ髪型だったDr響さんがパーマをかけました。

これでミスターストレートはBa健太郎のみとなりました。
パーマバンドまでもう一息といったところか!?

僕もさらにパーマかけたい。。。

2009-02-07 22:50:09投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

そんな大人、修正してやる!


「ガンドマンLinerに立つ」

で始まった昨日のガンダムナイト!

いやぁ、盛り上がりましたね〜
出演者がもしかしたら1番楽しんでいるかもしれないこのガンダムナイトは今回でvol4だったのだけど、今回が1番お客さんに届いた気がしました笑!


お客さんの中からガンダムクイズへの飛び入りがあったり、ガンドマンたちによる主題歌の演奏も、後ろのお客さんで歌っておられる方もいはりました!


そんなガン猛者どもの集まる中、クイズが始まり、な、な、なんと!!

僕、優勝しちゃいました!

起て!国民よ!!
byギレン


いやぁ〜!
嬉しいっす!
普通に嬉しかった!

次回やるときは是非、みなさんもお越しくださいね!!

ちなみに昨日来てくれたお客さんのほとんどの方が、ガンダムを知らない方でした。

しかし、Linerは一つになっていました。
この意味がわかってくれると信じているぜ!


p.s 写真は、家に飾った優勝トロフィーならぬ、優勝ザク‖です!

2009-01-09 17:15:05投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

CHEMTRAIL



いやぁ〜、年末にさしかかってきましたね。

街もキラキラに光ってる中、僕もキラッキラなニューバンドでライヴしてきましたよ。

その名もケムトレイル。


メンバーには、セカイイチのサポートで手伝ってくれてるnenemの山本ハジメこと、はじ君と、キラキラドラマー、影修一こと、カゲッチと3ピースバンドです。


ライヴも楽しかったので、機を見計らってまたやります!


そんな記念すべき一回目のライヴ後のケムトレイル写真をぱしゃり。

2008-12-19 17:35:05投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

緊急事態!!


大変です!

仙台のライヴへ移動のさなか、高速道路にてマネージャーの藤山くんが現行犯逮捕されました!

原因はスピード違反。


ウッチーが小説の朗読を藤山くんに聞かせて、ドライバーを楽しい気持ちにさせる、という新たな試みをしていたせいで、ドライバー藤山は隣にいたパトカーに気付かなかったみたいです。

彼は非常に落ち込んでいました。こんなに落ち込んだ藤山くんは見た事がない…


「藤山よ、運転を変わろう」

開口1番、ベース健太郎は言いました。
けんちゃんかっこよかったなぁ。

その後、セカイイチ号は若干びくびくしながらも、ゆっくりまったり、ゆとり運転でただ今移動中です。


師走だからといって走り過ぎてはいけないんですね。


「年末に向け、何かと移動が多くなる12月ですが、皆さんもスピード落としめで安全運転でいきましょね。」by藤山&セカイイチ一同



2008-12-12 12:50:44投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

続・KORG PANDORA連載シリーズ!!



忙しさのあまりにKORG PANDORAで音を創るのがなかなか出来なかったけど、

ワンマンも無事に終わってレコーディングの合間を縫いながら曲を一夜漬けで創ってみた。

思ってたよりもPANDORAは使いやすく、説明書を全く読まないタチの僕でも簡単に作業を楽しめた。




電池で動くからどこでも録音出来るというのがこのPANDORAのいいところなのだが、

その特性を全くいかすことなく宅録しちゃいました。笑



かなりラフだけど、なかなか面白いもんが出来たのでみんなに聴いてもらいたく、アップしてみるよ。

うまくいくかなぁ。一度聴いてみてよ♪



それと、、約、半年間KORGさんありがとう!

すごい楽しめました。



今度も素晴らしい名機、試させてくださいね。

では、おやすみ~!!



ブログバナー

2008-11-24 04:36:45投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!
135件中   76 - 90 件表示 ( 全 9ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9