セカイイチ オフィシャルブログ

Listen!!

カレンダー

BLOGカテゴリ

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

collaboration

QR-cord

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
1415件中   76 - 90 件表示 ( 全 95ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

いってきます

おはようございます。吉澤です。

今日はいよいよセカイイチワンマン!
ワクワクですねー
いらっしゃる皆さんもワクワクでしょうか?
僕は今からgatewayでちょろっと叩いてから、
メンテが終わって、元気になったドラムとともに、
会場に向かいますよ。

今日もドカッと叩いてきますよー!

ライブ、楽しみましょうね。

ではまたー

2010-10-13 10:16:45投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

とうとう明日ですよ!


おはようさんです!

健太郎です。

セカイイチワンマンライヴもう明日ですね。

今から最終リハーサルに行ってまいります。

なにやらサイト上ではビックリ映像やらで賑わっているみたいですが(笑)、久しぶりのワンマン、楽しみでもう気分は上がりまくっております!


一昨日は新代田フィーバーで赤犬の復活ライヴを、昨日は六本木スーパーデラックスでモーサムトーンベンダーのライヴを見て来まして、もうカッコ良すぎてパワーをもらい、さらにテンションが上がっております。
あ〜、あの音の洪水気持ちよかったな〜。



さ〜、みなさん!

明日渋谷でセカイイチの新たなる歴史を見に来て下さいね!

では、

またね!

2010-10-12 11:55:03投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

もう明後日ですYO!

こんばんは。吉澤です。

9日の朝に神戸から帰ってきて、
「少し眠るとします」
と書いてから、2日が経ってしまいました。
もちろん2日間寝ていたわけもなく、
しっかり活動してましたよ。
昨日は雨のせいで、
頭痛にやられてましたが、
昨日も今日もドカドカと叩いてました。

今日は朝から髪を切りに行ってきましたよ。
切りに行ったといっても、
量を減らしただけですね。
きっと明日メンバーに会っても、
誰も気付かない感じです。あはは。
そしてその後はGATEWAYに。
僕のドラムセットのメンテを
頼んでいるのですよね。
ここでもとらくんにお世話になっておるわけです。
ワンマンまでには
終わらせてほしいとお願いしてるので、
黙々とがんばってくれてました。
黙々とがんばってるとらくんの横で、
パシャリと撮った写真がこちら。



んー、職人の顔ですね。
皆さん、ワンマンライブはもう明後日ですよ!
是非お越し下さいねー
新しいグッズもお楽しみに!
あ。あとYouTubeで見れる、
レコーディング映像という名の寸劇(!)も、
是非ご覧下さい!

ではではまたー

2010-10-11 22:07:37投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

New Goods!!

オリジナル表示 オリジナル表示

みなさま大変お待たせしました。

10月13日(水)渋谷O-Westでのワンマンライブより、
セカイイチ、New Goodsを販売開始します!!

しかも、両方とも初めての試みとなるグッズ。
写真をご覧ください。(現物とは多少異なりますのでご了承ください)

写真左はティータンブラー。茶こしが付いたかわいいタンブラーです。
これからの季節、デスクワークが多い方にはお薦めの一品。
水色に加え、色違いがもう一つございますのでお楽しみに。

写真右はハンドタオル。直径約20cmのなんと丸いタオルです!
普段持ち歩くには最適なハンドタオルですので、常備品の一つにどうぞ。


そして今回はまだあります!!


作っちゃいました限定Tシャツ!!

『Step On』リリース記念ワンマンライブ、
10月13日(水)渋谷O-West、11月20日(土)心斎橋クラブクアトロ、
上記2会場のみ、各日30枚限定販売となります!
ワンマンライブに来てくださる方、お早めにどうぞ!


そんなこんなで東京ワンマンまで後3日。
いよいよですね。
約1年半ぶりのワンマンライブ、New Goods 含めみなさまお楽しみに!!

2010-10-10 17:53:22投稿者 : staff
この記事のURL nice!

ただいま!

おはようございます。吉澤です。

昨日はyumeiroecho@神戸チキンジョージ。
楽しく演奏してきましたよ。
来てくれた皆さん、どうもありがとう!
神戸に車で日帰りという、
強行スケジュールで、
帰ってきたのは、8時半くらいかな。
大雨と渋滞に少々やられ気味ですが、
午後からはセカイイチリハですからね。
ご機嫌に叩いてこようと思います。

ではでは。少し眠るとします。
またねー

2010-10-09 09:48:41投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

明日は神戸!

こんばんは。吉澤です。

今日はレコーディング2日目でしたよ。
1曲目にやたら時間がかかり、
今日は何時までかかるのだ?!
と心配になりましたが、
何とか日付が変わる前に終わりましたよ。
よかったよかった。
今は昨日今日と録音した音を聴いてるのですが、
とてもよい感じです。
レコーディングは楽しいねぇ。

さて。
レコーディングの話をしていると、
明日が神戸でライブだってことを
うっかり忘れそうです。。。
明日は
yumeiroecho@神戸チキンジョージ
なのです。
20時前くらいからの出演らしいので、
ご都合の良い方は是非お越しを!

明日は7時半集合ですってー
早い!
今から準備して、さっさと寝るとします。

ではでは、また明日ー!

2010-10-08 01:26:12投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

レコーディング2日目

こんちは。吉澤です。

さあさあ。
レコーディング2日目ですよー
今日もドカドカ叩いてきます。
天気がいいからチャリンコだな。

ではがんばってきまーす!

2010-10-07 12:24:04投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

“KANSAI LOVERS ‘10”

オリジナル表示 オリジナル表示

大変遅くなりましたが、
10/3(日)は大阪城野音にてライブでした!

みんな雨だ雨だと言っていましたが、ご覧の通り本当に雨です。
それなのにこれだけたくさんの人が集まってくれました!
長時間の雨の中、ずっと楽しんでいはるお客さんに感服です。
ありがとうございました!

このイベントは2DAYSで関西にゆかりのあるバンドばかりが出演するイベント。
スタッフさんも大阪に限らず京都や神戸のライブハウスの顔なじみのスタッフさんがいて、
より関西色が強くて帰って来た感がありました。

さて、いよいよ一週間後の10/13(水)には渋谷O-Westにてワンマンライブです!
約一年半ぶりのワンマンライブ、みなさまお楽しみに!!

2010-10-06 15:38:08投稿者 : staff
この記事のURL nice!

明日からクラゲになります。

こんばんは。吉澤です。

今日はyumeiroechoリハでしたよ。
もう3日後にチキンジョージでのライブが
迫っていますからね。
その打ち合わせでした。
今回のバックメンバーでは、
ベースにすぐるくん、
鍵盤に健太君、という、
いつものメンバーに加え、
新たに、オトナモードでギターを弾いてた
いっちゃんと一緒に演奏します。
ならやんのピンチヒッターですね。
いっちゃん、すごいですよ。
急な要求にもすぐに対応してくれます。
いっちゃんの足元には
でっかいエフェクターがひとつ置いてあって、
それをぽちぽち足で踏んで、
いろんな音色を出すのです。
ギタリストはみんなエフェクターを使っているけれど、
あんな大きいのはあんまり見かけないですね。
ひとつでいろんな音色が出るから、
まるで三色ボールペンみたいです。
いや、音色が「七変化」なので、虹の箱ですね。

そうそう。
今日はみんなに実家から送られてきたりんごを
持っていきましたよ。
りんごを見たみんなの第一声が決まって、
「でかっ!」
だったので、笑えました。
自分が作ったわけでもないのに、
何だかうれしいのです。

さあさあ。
明日からレコーディング2DAYSです。
どんなアイディアが出てくるか楽しみですね。
今から頭をクラゲのように柔らかくして、
いろんなひらめきを呼び込もうと思います。
ではでは。また明日!
どかどか叩いてきまーす!

2010-10-06 01:46:30投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

オフ!

こんばんは。吉澤です。

大阪から帰ってきた今日は、
セカイイチの活動はオフ。
実は明日もオフなのですね。
明後日からレコーディングが始まって、
まもなくワンマンもあるので、
バタバタする前の休息って感じでしょうか。
そういや週末は
yumeiroechoで神戸に行くしね。
忙しくなるのが分かってるから、
休めるときにゆっくり休もうと思うのですが、
それとは裏腹に、
こんな時間まで起きて、
『24』をぼんやりと見ております。
ジャックバウアーの『24』ね。
いかんいかん、ブログを書かなくては!
ということで、
ジャックバウアーそっちのけで、
ブログを書いてます。

今日はひとりでスタジオに入って、
基礎練やら
レコーディングの準備やらをしましたよ。
明日はそれプラスyumeiroechoのリハですね。
明日もどかどか叩いてきます!

ではでは。
また明日ー

2010-10-05 03:07:00投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

蛇男と雨男


はい、蛇年で雨を呼ぶ男健太郎です。

東京に帰っております。

けどまだ雨降ってますね。
今日は張り切ってないのに(笑)。


「KANSAILOVERS」に来て下さったみなさんありがとうございます。

やっぱり野音は楽しいし、あの野外の開放感が気持ちよかったです!


みなさん一時あの豪雨の中大丈夫でしたかね。

風邪をひかないようにして下さいね。

ちなみにセカイイチ大阪城野音でライヴをやるのが2回目なんですが、2回とも雨でした(笑)。


次はどうなのんでしょう・・・!?

また大阪城野音でライヴをするのを楽しみにしております!


写真ですが、これ外の楽屋、食事する所にあった生姜です。

面白い程大雨に打たれておりました。

またね!

2010-10-04 11:15:03投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

いい汗をかきました。

おはようございます。吉澤です。

3日は大阪城音楽堂で、
セカイイチのライブでした。
『KANSAI LOVERS』という、
関西に縁のあるバンド大集合!
みたいなイベントです。
いやー、思い切り雨が降ってましたね。
この時期の雨の野外ライブ。
お客さんはとても寒かったんじゃないですか?
風邪など引かないように
気をつけて下さいね。
こちらはステージ上が思いのほか暑くて、
汗だくになって演奏しましたよ。
いい汗をかきました。
見に来てくれた皆さん、どうもありがとう!

セカイイチメンバー内では、
「大阪で雨が降れば健ちゃんのせい」
という定説があって、
今回雨が降ったのも、
健ちゃんが張り切ったからだ
ということになってます。
会場入りしてすぐに、
スタッフテントに貼り付ける、
コメント段ボールが手渡されました。
せっかくなら、雨が止むような一言を書こうと、
とりあえず思い当たる節を綴ってみました。
それが下の写真ね。



健ちゃん、ものすごい顔してます。
これは雨男説に不服ということなんでしょうかね?
こんな顔をしても、
定説は覆りませんので、悪しからず。

ではまたー!

2010-10-04 05:54:27投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

ようやく着きました。

こんばんは。吉澤です。

今日は移動日。
昼過ぎに東京を出発して、
fmOSAKAでラジオの収録をして、
さっき実家につきましたよ。
何だか長い1日でした。

明日はKANSAI LOVERSです。
大阪城野音でライブなのです。
天気は大丈夫なんでしょかね?
晴れますようにー!

明日は早いのでもう寝るとします。
ライブにいらっしゃる皆さん、
一緒に楽しみましょねー!

また明日ー!

2010-10-03 03:26:28投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

世界一

おはようございます。吉澤です。

いやー、またしても寝てしまった。。。
隙があれば寝てしまう生活が続いてます。
ライブで物販に立っていると、
「ブログ毎日読んでます」
と、声をかけてくれる方がたくさんいるのですが、
その大半は朝の通勤・通学の電車の中で
読んでいるとのことで、
自分の勝手な「ブログ更新タイムリミット」は
朝の7時と決めているので、
今日はギリギリ間に合いそうですね。
よかったー

そういや昨日の朝は、うちに荷物が届き、
クロネコヤマトの宅急便に起こされました。
実家から荷物で、何が届いたかと言うと、
「世界一」というりんごです。
毎年送ってくれるのだけど、
今年ももうそんな時期ですね。
うちの父の実家はりんご園をしてるのだけど、
この世界一、とてもでかいのです。
たくさん送られてきたから、みんなで分けないとー。



さて。
今日は、明日のライブに向け、大阪に向かいます。
実家に泊まるので、
りんごのお礼を直接言えちゃう感じですね。
昨日の夜はすっかり寝てしまったので、
荷造りは今から。
上に羽織るものは、
まだカーディガンしか出してないけれど、
大丈夫かしら。。。
今の時期は着るものも悩んでしまいますね。
思いのほか寒かったりするので、
皆さんも風邪には気をつけてくださいねー

ではまたー

2010-10-02 06:13:54投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

てんてこまいとんちんかん

こんばんは。吉澤です。

今日もレコーディング作業はお休み。
ひとりでスタジオに入ってましたよ。
今日は練習していると、
クリックを聴くためのイヤホンがまたもや断線。。。
でもこのイヤホンは、
コンビニで買った980円のやつなので、
むしろ長持ちした方なのです。
なので、このイヤホン自体は大往生だから
悔いはないのだけれど、
イヤホンがないと練習はてんてこまいなわけです。
というわけで練習が終わって、
早速電気屋でイヤホンを買ってきました。
今回は1980円のイヤホンにしたので、
前のよりは若干長持ちするはず!!
というポップな考えが通用しますように。。。

イヤホンを買ったついでに
「変換プラグ」なるものも買いましたよ。
これはレコーディングに使うもので、
イヤホンのジャックをヘッドホンのジャックに
変換するものなのです。
大概レコーディングスタジオにあるものを借りてるのだけど、
万が一なかったらこれまたてんてこまいなのでね、
自分のものがほしかったのですよ。
僕はこういうものを買うとき、
品番を間違ったり、サイズを間違ったり、
とんちんかんなことをするので、
今日は入念に調べて買いましたよ。
なので、大丈夫なはず!
というわけで今日の写真はその変換プラグをパシャリ。



明日はセカイイチリハにyumeiroechoリハ。
明日もドカドカ叩いてきまーす。

2010-10-01 04:52:57投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!
1415件中   76 - 90 件表示 ( 全 95ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...