セカイイチ オフィシャルブログ

Listen!!

カレンダー

BLOGカテゴリ

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

collaboration

QR-cord

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
173件中   61 - 75 件表示 ( 全 12ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

鶴 “情熱ツアー2009秋 〜全国的にアフロ〜”

オリジナル表示 オリジナル表示

8/30の浜松に続き、金沢・新潟にて、鶴のツアーに参加させていただきました!
この2箇所は、キャプテンストライダムを加えた3バンドでまわりました。
いや〜楽しかったですね〜。

金沢は3年ぶり!にも関わらず、
ライブではお客さんがあたたかく迎えてくれましたし、
ラジオやテレビのスタッフの方々も大歓迎してくれました。

新潟は今年の5月ぶり。
響ちゃんが下で書いている「とんかつ太郎」話をした健ちゃんMCも冴え渡り(!?)、
右上の写真のように大盛り上がりさせてもらいました。

それにしても鶴のライブはおもしろい!
それぞれの土地に合わせた言葉や振り付けを考えてきてみんなで一緒にやって、
そしてそれに合った曲を演奏するコーナー、最高です。
毎回楽しみにして見てました。

ツアーに呼んでくれた鶴、2ヶ所ご一緒したキャプスト、ありがとうございました!


2009-09-10 17:47:24投稿者 : staff
この記事のURL nice!

長野〜代官山〜下北沢

オリジナル表示 オリジナル表示

今週末もライブ三昧でございました!


金曜日は長野ライブハウスJにて、SIONさんのツアーに参加させていただきました!(写真左)
長野は4月末のUNCHAINレコ発に参加して以来。
「よっ!セカイイチ!」という声援(!?)を浴びながら、この日も楽しくライブができました!
そして、大先輩のSION &The Cat Scratch Comboのライブに釘付けのメンバーなのでした。
SIONさん、呼んでいただきましてありがとうございました!


そして土曜日、代官山UNITにて長澤知之さんのイベントに出演しました!(写真右)
9/16発売のDVD『Top Of The Clips』にも収録されている、5/17のワンマンライブ以来のUNIT。
長澤さんとは繋がりがなかったのですが、セカイイチを好きでいてくれていたらしく、
「念願かないました」とうれしいことを言ってくださっていました。
またよろしくお願いします!


そしてそして日曜日の今日、岩崎慧が下北沢CLUB Queでライブ!
talk to meのイベント、“talk to you vol.12”にゲストボーカルとしてお呼ばれしました。
セカイイチではないバンドで歌う岩崎慧、斬新でしたね〜。
ギターを弾かない曲では、ハンドマイクで踊りまくってました。
talk to meベースのハルさん、お誕生日おめでとうございました!


2009-09-07 01:14:38投稿者 : staff
この記事のURL nice!

鶴 “情熱ツアー2009秋 〜全国的にアフロ〜”

オリジナル表示 オリジナル表示

ライジングサンから始まった8月後半怒濤のライブ巡業、
最終日となる9本目、浜松はライブハウス窓枠に行って参りました!
浜松窓枠でのライブは、今年の2月28日、
K-MIX(静岡エフエム)仲間のオトナモードとの2マンライブ以来。

鶴の“全国的にアフロ”、ghostnoteと共に参加。
岩崎くんもghostnoteボーカル大平さんもアフロでなく天然パーマですが・・。
浜松はやはり熱かった!
2月のときもたくさんお客さんが来てくれましたが、この日もパンパン!!
みなさんライブを楽しみに来ている感がヒシヒシと伝わってきました。

そして、鶴とは久しぶりの対バン。
いや〜ほんまにエンターテイナーですな。
最後の方の全員参加型振り付けコーナー、後ろから見ていて圧巻でした。
来週の金沢・新潟もよろしくお願いします!

2009-09-01 01:01:51投稿者 : staff
この記事のURL nice!

下北沢CLUB Que → 仙台MACANA → 盛岡Club Change


やってきました3連チャン!
左上・・8/25 下北沢 CLUB Que 右上・・8/25 下北沢 CLUB Que
左下・・8/26 仙台 MACANA 右下・・8/27 盛岡 Club Change

CLUB Queは、QueとQuip Magazineの共同15周年記念イベント。
15年も続くなんてすごい!大先輩のGHEEEと共演させていただきました。
Queの15周年は来月がメイン!
9/24にDVD「Top Of The Clips」を持って、LOST IN TIMEとお祝いに参上します!

MACANAとClub Changeは、e-sound speaker・LOVELOVELOVEとツアー。
仙台と盛岡は5月の“Top Of The World Tour”以来。
仙台は、また“Mega★Rocks”で行きますのでお楽しみに!
盛岡は、昨年の“いしがきMUSIC FESTIVAL”以降よく来させてもらっています。
盛岡のなんとも言えないあの空気感が最高なのです。
お客さんも盛り上がってくれてありがとうございました!

e-sound speakerとLOVELOVELOVE。最近よくご一緒するこの2バンド。
年が近いこともあり、仙台での打ち上げはおおいに盛り上がりました。(集合写真参照)
またぜひご一緒しましょう!!


2009-08-28 18:48:47投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“Sky Jamboree '09 ~新呼吸~”

オリジナル表示 オリジナル表示

北のフェス、ライジングサンに引き続き、
西のフェス、スカイジャンボリーに参戦しました!
会場は、長崎の稲佐山公園という長崎市街を見渡せる山の上の公園でした。
スカイジャンボリーという名にふさわしく、
晴れ渡った空がどこまでも気持ちよく広がっていました。


スカイジャンボリーは、エフエム長崎の方々が中心となって創り上げるフェス。
DJさんがオフィシャルグッズの販売をしたり、放送部の方が人や車の手配をしたり、
チーフプロデューサーが全てをとりまとめていたり。
音楽が大好きなラジオ局の方々が笑顔で創り上げる、最高のフェスでした。


セカイイチ初の長崎ライブ、そんな最高の舞台を用意していただきました。
エフエム長崎のみなさん、そしてもちろんお客さん、
セカイイチを愛してくれて本当にありがとうございます!
10月にまた長崎に来ますのでよろしくです!!


2009-08-25 03:54:50投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO”

オリジナル表示 オリジナル表示

行ってきました北の大地、北海道!
セカイイチ、ライジングサンに初出演!!
RED STAR FIELD、2日目のトップバッターを飾らせてもらいました。
いやーライジングサンはお客さんの温度が熱い!
お客さんの熱を感じながら、楽しく気持ちよくライブができました!!
数あるステージの中、たくさんのお客さんがセカイイチを見に来てくれて、
すごくうれしかったです。

ライブが終わってからも、他のアーティストのライブを見たり、
おいしい飯を食ったり、おいしいお酒を飲んだり、
はたまた「SHOULD I STAY OR EZO? 〜真夜中に初期パンを〜」に参加したり、
トップバッターだったのにも関わらず、
最終朝の6時、まさしくライジングサンまで堪能させていただきました。

下の写真は、BOHEMIAN GARDEN近くのフォレストテントサイトを彩るキャンドルたち。
そうこのキャンドル、「あかり」のPVやジャケットでお世話になったCandle JUNEさんの作品。
Candle JUNEさんがプロデュースする空間、「タイラクル」。
写真では伝えきれない、夢のような空間が広がっていました。
左の写真、暗くてよく見えませんが、手前に座っているのはCandle JUNEさんと岩崎慧。
ライジングサンにて再会できたことを、とてもうれしく思いました。


2009-08-16 21:41:49投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“2009 ぺんたワイワイ夏祭り”

オリジナル表示 オリジナル表示

遅くなりましたが、8月2日(日)、行ってきました福井県!
福井といえば、うっちーの故郷。
その街で一番大きな夏祭り、“ぺんたワイワイ夏祭り”に出演させてもらいました!
福井駅前が歩行者天国になっており、屋台が建ち並び、その道の奥に作られたメインステージ。
昼間は大抽選会や浴衣コンテストが開催されており、夕方からはライブタイム。

すごい人でした!
中学生高校生から親子連れ、おじいちゃんおばあちゃんまで。
手拍子してくれたり一緒に歌ってくれたり、福井の人たちはあたたかく迎えてくれました。
うっちーがライブ後のインタビューで言っていましたが、
小さい頃から行っていた地元のお祭りにバンドで出演して、いい親孝行ができたことでしょう。
福井のみなさま、またライブで帰ってきますので待っていてくださいね!

2009-08-06 09:09:47投稿者 : staff
この記事のURL nice!

地慕里ジャンクション presents “KINDERGARTEN of ROCK★”

オリジナル表示 オリジナル表示

昨日は名古屋クアトロにてライブ!
地慕里ジャンクションのレコ発に出演させてもらいました。
慧ちゃんやtobaccojuiceボーカル松本さんがMCで言っていたように、
夏フェスのようなイベントでした。
東京から、セカイイチ、tobaccojuice、ghostnote、
地元から、地慕里ジャンクション、EVE×SCAPTIVE、Theキャンプ。
音楽性やジャンルも様々で、それぞれの色が出ていてすごく楽しいイベントでした。

地慕里ジャンクションのボーカルちぃぼ〜さんと最初に出会ったのは、
ちぃぼ〜さんがDJを務めるNHK-FM「FMトワイライト」にゲスト出演させてもらったとき。
ラジオのみならずライブでも呼んでくれて、ありがとうございましたー!

2009-07-28 00:23:23投稿者 : staff
この記事のURL nice!

TBSラジオ主催 “SPECIAL LIVE MIXUP+~TUWEEN the RADIO~ vol.3”

オリジナル表示 オリジナル表示

昨日は恵比寿LIQUDROOMでライブでした!
よくお邪魔しているTBSラジオの番組、「MIXUP」のイベントに出演させてもらいました。
DJの中村貴子さんを筆頭に、本当に音楽を愛している番組チーム。
そんな方々がやっているイベントが、よいイベントにならないわけがない!

ラジオの番組が企画するイベントならではのおもしろさがたくさんありました。
もちろんライブ収録のオンエアも後日ありますし、
それぞれの出演者の出番前に、
番組に出演させてもらったときの放送を流してくれていました。
これが本当におもしろい!
出演者側も改めて聞いて笑えるし、
お客さんもライブ前にそのバンドの放送が聞けて楽しそうでした。

また番組にもお邪魔させていただきます!
ありがとうございました!!

2009-07-26 01:37:15投稿者 : Staff
この記事のURL nice!

“第34回 経専音楽放送芸術専門学校 定期公演 ~テーマ『Gift』~”

オリジナル表示 オリジナル表示

下のブログで響ちゃんうっちーが書いているように、
今日はZepp Sapporoにて経専音楽放送芸術専門学校の定期公演にゲスト出演しました!
学生の熱があらゆるところに散りばめられた、パワーのあるイベントでした。
物販を手伝ってくれたり、こまめに楽屋の清掃をしてくれたり、
機材を運んで一緒にセッティングしてくれたり、ドアを開けてくれたり、
舞台袖で学生のライブを立って見ていたらイスを出してくれたり(健ちゃん談)、
書ききれないほどすごくよくしてくれました。
しかも、学生のゲストに呼びたいアーティストのアンケート結果でセカイイチが選ばれたとのこと。
本当にうれしいです!ありがとうございました!

イベントテーマは“Gift”。
日頃の感謝の気持ちを、物や言葉のを“Gift”で表現しようとのこと。
セカイイチからの「ぷれぜんと」。受け取ってもらえましたでしょうか?

北海道のみなさま、次はライジングサンでお会いしましょう!
本日タイムテーブルが発表されました。
8月15日(土)12:50、RED STAR FIELDでお待ちしております!!


2009-07-13 00:48:04投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“THE YOUTHシングルシリーズ第一弾発売記念「天狗のハナをへし折った」”

オリジナル表示 オリジナル表示

七夕の夜、下北沢CLUB Queにてライブでした〜。
今年の5月、セカイイチ“Top Of The World Tour”盛岡・仙台公演に出演してくれた、
THE YOUTHのレコ発イベントにお呼ばれしました。
健ちゃんがMCで言ってましたが、やはりバンドマンにとって、
CDをリリースしてそのレコ発ライブができるということは、とてもうれしいこと。
THE YOUTHのみなさん、CD発売本当におめでとうございます!

左の写真、真ん中に誰もいないですね〜。
「合言葉」の最後、お客さんがメインボーカル中です、はい。

2009-07-09 00:28:46投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“五線譜のドラマ-夏、想いは唄で咲く花火-”

オリジナル表示 オリジナル表示

昨日は千葉LOOKにて、the strange dramaのイベントに出演しました!
千葉LOOKは、昨年9月におとぎ話と開催した“セカイのおとぎんピック2008”以来。
そして、the strange dramaには昔からずっとイベント出演のオファーをいただいていて、
ようやく出演することができました!

タワーレコード千葉店で出演バンドのCDを買って持ってきたら特典がもらえたり、
ゲストバンドの出演前にはthe strange dramaのメンバーが出てきて紹介してくれたり、
打ち上げではthe strange dramaのメンバーが注文取ってくれたりと(笑)、
ゲストバンドに対しても、お客さんに対しても、
the strange dramaの愛を感じるイベントでした。
よんでくれて本当にありがとうございましたー!!

下の健ちゃんブログ、ドラマーを紹介すると、
左から響ちゃん、the strange dramaのドラム堀田さん、No Regret Lifeドラムの橋口さんです。

2009-07-06 02:13:39投稿者 : staff
この記事のURL nice!

シュリスペイロフ “LIVE TOUR 水深3cm”


帰ってきました大阪・京都!
札幌在住シュリスペイロフというバンドのレコ発ツアーに、
the courtと共に2日間参加させていただきました。

4月のワンマン以来の大阪ライブ。
しかも、意外にも福島2nd LINEに初登場。
いや〜楽しかったですね〜。
お客さんの表情や身体の揺れで楽しんでくれているのがわかり、
こちらもどんどん楽しくなるという相乗効果。
ありがとうございました!

そして下の写真は京都MUSEでのライブ。
MUSEも、初めてでないにしろ3、4年ぶり!
天井が高いライブハウスで、音がきれいで気持ちがいい。
そして、あざやかな照明が曲の表情に彩りを付けてくれました。

シュリスペイロフは年も近く、それぞれがキャラ立ちしていて、
大阪終わりの打ち上げはえらい盛り上がりましたね〜。
2日間ありがとうございました!札幌でもぜひ!!


2009-07-01 00:04:49投稿者 : staff
この記事のURL nice!

a flood of circle “BUFFALO SOUL TOUR ’09”


セカイイチ、清水で初ライブ!
ということで、昨日は清水JAMJAMJAMにてライブでした。
a flood of circleという若くてかっこいいバンドさんにお呼ばれしました。

初めての清水ライブ、楽しくやらせてもらいました。
清水のみなさまに何か残すことができたのでは?と思っております。

それにしても清水は近かったな〜。高速で2時間かからず。
また必ず来ます!

さてさて、6/28(日)は大阪、6/29(月)は京都でライブ。
メンバーはすでに関西に入りパワー充電中。
4月のShangri-Laワンマンライブ以来の関西。お楽しみに!!

2009-06-27 04:04:23投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“lostage GO TOUR”

オリジナル表示 オリジナル表示

行ってきました名古屋HUCK FINN!
lostageのレコ発ツアーに参加させてもらいました。
雨の中、たくさん集まってくださいましてありがとうございました。

lostageとはかなり久しぶりの共演。
奈良県在住バンドなので、奈良出身の吉澤も僕も勝手に親近感を持っています。
lostageのフリーペーパーに、岩崎がコメントを書かせてもらってますよ~。

それにしてもlostage、本当にかっこいいバンドです。
名曲「SUNDAY」を聞いたときは鳥肌が立ちました。
そりゃダブルアンコールも起きるわ。
またぜひよろしくです!

下の写真は、HUCK FINNでのライブの日の4日前、
岩崎一人旅で名古屋K・Dハポンに行ったときの写真です。
K・Dハポンにはメカピカチュウがいました!

オリジナル表示

2009-06-12 12:29:16投稿者 : staff
この記事のURL nice!
173件中   61 - 75 件表示 ( 全 12ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...