セカイイチ オフィシャルブログ

Listen!!

カレンダー

BLOGカテゴリ

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

collaboration

QR-cord

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
1415件中   61 - 75 件表示 ( 全 95ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

“5-GO!!! Anniversary THANKS TO EVERYONE ~IT’s a NU-GROOOOOVE!~”

オリジナル表示 オリジナル表示

一昨日は、タワーレコード梅田NU茶屋町店でインストアライブでした!

同店が5周年ということもあり、『Step On』のリリース前ではありますが、
お祝いにライブさせてもらいました。
リリース前にも関わらず、たくさんお客さんが来てくれました!
『Step On』を予約してライブ&握手会に参加してくれたみなさま、
偶然通りすがり立ち止まって聞いてくれたみなさまも、ありがとうございました!
タワーレコード梅田NU茶屋町店さん、5周年おめでとうございます!!

そして!下のブログで響ちゃんも触れていますが、東京でのインストアライブも決まりました!
11月27日(土)15:00〜、タワーレコード新宿店7Fのイベントスペースにて開催します。
こちらはミニライブ&サイン会となっておりますので、
『Step On』のCDジャケットを持ってぜひぜひご参加下さい!


また、大阪にてテレビやラジオの収録もたくさんさせてもらいました〜。
詳しくはメディアページにアップしておりますのでチェックしてみてください!


2010-10-25 10:03:09投稿者 : staff
この記事のURL nice!

ありがとうとおめでとう

こんばんは。吉澤です。

昨日はセカイイチ、
タワーレコード梅田NU茶屋町店で、
インストアライブでした。
リリース前にインストアライブってのも、
何だか不思議だけど、
新しい曲のアコースティックバージョンを
いち早くみんなに聴いてもらえると思うと、
それはそれでうれしいことですね。
たくさんの人が集まってくれたし。
どうもありがとうね!
そして5周年を迎えた茶屋町店、
本当におめでとう!
インストアライブは、
東京でもやりたいなと思ってるのだけど、
どうなのかしら。
また決まれば発表しますね。

セカイイチは明日からまたレコーディングですよ。
なので、今日はGATEWAYに行って、
ひとりで練習したり、
とらくんと打ち合わせをしたりしてきました。
いい作品を作るべく、
明日からもドカドカ叩いてきます。

ではでは。またねー

2010-10-24 21:39:08投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

久々のソウルフード


はい、

今日は大阪梅田NU茶屋町店でインストアライヴです。

インストアライヴは久しぶりなのでドキドキですが、

今日の健太郎さんは元気です。

それは、昨日僕のソウルフード「新世界 モツ鍋」でモツ鍋と特製レバ刺しを食したからです。

これぞ大阪B級グルメ。
やはりめっちゃ美味かったです!

ただ残念なのは鍋を1人で食したって事ですかね。
どんなけ食べたかってん(笑)!


ではみなさん17時にNU茶屋町でお会いしましょう!

2010-10-23 14:15:02投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

久々のパーカッション

こんばんは。吉澤です。

今日はセカイイチリハでした。
今日も引き続き新曲のアレンジです。
あと明後日に迫った、
アコースティックライブの打ち合わせもしましたよ。
久々のパーカッションで手が痛いです。。。
パーカッションは忘れたころに叩くことになりますね。
何はともあれ、明後日のライブ、
あの曲もアコースティックアレンジで演奏するので、
楽しみにしててください!
と、意味ありげな宣伝をしてみました。
みなさん、是非お越しを!

明日は大阪に向けて出発です。
9時半集合と言われてるので、
もう寝ないとやばいですね。

ではでは。
また明日ー

2010-10-22 04:35:09投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

いい作品

こんばんは。吉澤です。

今日は昨日に続いて歌入れでした。
ということで、
朝からスタジオに行って
ひとりで練習してきましたよ。
何だか歌入れの日は午前中に個人練ってのが、
日課になりそうですね。
そして肝心の歌はと言うと、
とてもよい感じで録れてますよ。
いい作品になりそうです。
早くみんなに聴かせたいな。

そうそう、いい作品と言えば。
今日は坂本真綾さんのシングルのリリース日でした。
『DOWN TOWN/やさしさに包まれたなら』の
『やさしさに包まれたなら』でドラムを叩かせてもらってます。
これがね。とても素敵なのです。
ぜひ聴いてみてくださいねー

ではでは。また明日。
明日はアコースティックリハだー

2010-10-21 04:39:07投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

ダルマに目玉

こんばんは。吉澤です。

今日もレコーディング。
今日はゲストプレイヤーが演奏しにきてくれました。
心躍るプレイで、聴いていてとても楽しかったです。
まだ詳細は言っちゃいけない雰囲気なのですよね。
なので詳しくはいえないのだけど、
とりあえず楽しみにしててください。
その録音が終わると、今日も歌入れがありました。
それまで歌が入ってなかった曲に声が入ると、
何だかダルマに目玉が入ったような感覚です。
今日もいい歌うたってました。
明日も引き続き歌入れ!
しっかり応援してきます。
いい目玉が入りますように。。。

そういや、もうすぐ大阪でインストアライブだ。
パーカッションの準備をしないとね。
フリーライブなので、皆さんぜひお越しを!
タワーレコードのNU茶屋町店で、
17時からの予定ですよー。

ではでは。また明日ー

2010-10-20 01:26:27投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

風邪よ飛んでいけ!

こんばんは。吉澤です。

今日もレコーディングでしたよ。
とてもスムーズに録音のできた1日でした。
思いのほか早く終わったので、
ひとりで飲みに行ってきたりなんかしちゃいました。
でもね、そんなことしてるけど、
ちょっと風邪気味だったりするのです。
困った。。。
こりゃいかんと言うことで、
野菜サラダを食べたり、
葛根湯を飲んだり、
ビタミンCのたくさん入った栄養ドリンクを飲んだり、
トマトジュースを飲んでリコピンを摂ったり、
急に健康的なことばかりしてみたけれど、
結果やいかに。。。
明日起きたらすっきり治ってますように。

明日もレコーディングだけれど、
明日は僕は出番がないのです。
録音する人の応援にまわるのです。

ではでは、
今日はサクッと寝るとします。
みなさま、おやすみなさい。
また明日ー

2010-10-19 01:58:00投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

さかのぼってみる

こんばんは。吉澤です。

さっきも書いたのだけど、
今日は歌入れでしたよ。
ドラムの出番はなかったので、
僕は朝からドラムを叩いてきました。
昨日はライブだったから、
果たして起きれるか心配だったけれど、
どうやら僕はやればできる男のようです。
あはは。

昨日のyumeiroecho@渋谷LUSH、
とても楽しかったですよ。
来てくれたみなさん、どうもありがとう!
出演してたバンドもどれも素敵でした。
セカイイチでも神戸で対バンした蜜は、
やはり僕のツボだったし。

今回のえっちゃんのサポートメンバーは、
先週神戸でライブしたときと同じ。
yumeiroecho2回目のいっちゃんは、
初回同様ご機嫌なギターを弾いてましたよ。
11月にもいっちゃんと演奏できるので、
何だか次も楽しみです。

ライブ前、あまりにお腹が空いた僕は、
渋谷駅の近くの王将で
唐揚げ定食を食べてきました。
個人的にはセカイイチワンマンの日に食べ損ねた、
あかなす家のトマトラーメンが食べたかったのだけど、
LUSHからは遠くて断念しました。。。
というか、空腹に負けました。。。むむっ。
でもね、王将の唐揚げ定食は餃子もついてるのです。
んー、素敵。
僕にとっては、
ラーメンに最初から味付け玉子が
乗っている感じでしょうか。
ねー、素敵でしょ?

…と、時系列をさかのぼりながら、
出来事を書いていると、
脳がとても活性化しているような気がしますよ。
活性化ついでに明日レコーディングで叩く曲の
フレーズを考えようかしら。

ではでは。明日もドカッと叩いてきます。
またねー

2010-10-18 01:52:06投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

うたいれ

こんばんは。吉澤です。

今日からレコーディングが
再開しておりますよ。
今は慧が歌をうたっております。
本日2曲目。
僕はと言うと、
チラチラと様子を見て、
応援しとります。
明日は僕も出番があって、
ドラムを叩くので、
そろそろ明日の準備をしなくては。

ではまたー

2010-10-17 22:08:14投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

みなさまのおかげです

オリジナル表示オリジナル表示

写真だけ見た方は誰のブログかわかりませんね(笑)

いよいよ始まりました!
これから雑誌やラジオやテレビやwebやらにどんどんセカイイチが出てきますよ〜。

まずは写真の2冊!
「MUSICA」11月号(10/15発売号)と「WHAT's IN?」11月号(10/14発売号)。
両誌ともインタビューが掲載されていますのでお手に取ってみてくださいね。
写真の付箋はセカイイチのインタビューページです(笑)


雑誌やラジオといえば、
先日の渋谷O-Westでのワンマンライブに関係者の方々もたくさん観に来てくれていて、
こんなうれしいコメントをいただきました!!


・兵庫慎司さん(ROCKIN'ON JAPAN)
ブログ「ロックの走馬灯」→ http://ro69.jp/blog/hyogo/41548

・藤田琢己さん(J-WAVE「TOKYO REAL-EYES」Navigater)
番組ブログ→ http://bit.ly/9ISZ3v

・田代洋一さん(JUICE)
雑誌ブログ「JUICE23 〜渋谷発PM23:00〜 WEB JUICE管理人タシロックより」→ http://www.juicemusic.com/blog/


他にもブログやtwiiterなどで、お客さんのみなさまからも含めたくさんコメントをいただきました!
ありがとうございました!

改めてよいライブができたなぁと思いつつ、
セカイイチはみなさまに支えられてここまで来れて、
みなさまに支えてもらってこれからも進んで行けるんだなぁと実感しました。

これから『Step On』リリース、大阪ワンマン、そしてアルバム!?と、
まだまだ突き進んでいきますので、みなさまよろしくお願いします!


※「Step On」配信スタート!みなさまのおかげで10/14デイリーチャート着うた10位、着うたフル8位!
→セカイイチ・オフィシャルHP http://www.sekaiichi.jp/
※ディレクター募集!下のブログで響ちゃんが書いているように楽しく一緒に曲を作ってくれる人募集!
→「ディレクター募集」特設ページ http://sekaiichi.jp/contact/recruit.html

2010-10-16 02:24:25投稿者 : staff
この記事のURL nice!

ワンマンが終わりまして。

こんばんは。吉澤です。

今日はセカイイチリハでしたよ。
今日も勢いよく新曲をアレンジしてました。
明後日からまたレコーディングが再開なのでね。
がんばって形にしますよー

明日はというと、
僕はyumeiroechoで叩いてきます。
場所は渋谷のLUSH。
蜜やらラブ人間やら、楽しみなイベントです。
僕らの出演時刻は19時45分からの予定です。
ご都合の良い方はぜひお越しをー。
yszwkdr@gmail.com
でチケット予約を受け付けておりますよ。

ワンマンライブというデカイイベントが終わると、
ざくざくと情報が出てくるもので、
10月のインストアライブやら、
11月、12月のライブやら、
何かと情報が更新されております。
万が一「ブログしか見てねぇぜ!」って方が
いましたら、ぜひHPをご覧下さいね。
楽しい情報がたくさんですよ。
ディレクター募集もなかなかおもろい企画です。
「ディレクター募集」と言うと、
何だか堅苦しく、ハードルが高めの設定ですが、
簡単に言うと、
新しい曲をみんなで作って、ああだこうだ言おうぜ!
みたいなことなので、
お気軽にご応募下さいね。
とは言え、募集はリリースの日からなのだけど。。。
というわけで、
シングルを手にして、ぜひディレクターに応募しましょう。

あとね、『Step On』の着うたやら着うたフルやらが、
どちらもTOP10内に入ったんだってさ。
10位と8位だったかな。うれしいニュースです。
みなさんどうもありがとうね!

ではでは。
明日もご機嫌にライブをしてきます。
また明日ー!

2010-10-16 00:54:56投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

改めて、ありがとう。

おはようございます。吉澤です。

今日は比較的「いつもの」時間に
ブログを更新しとります。
いつものリズムを取り戻そう。

…まあ、そんなことはさておき。

ワンマンライブに来てくれた皆さん、
USTを見てくれた皆さん、
応援してくれてた皆さん、
本当にどうもありがとう!
みんなのおかげで素敵なワンマンライブになりました。
本番中、ドラムを叩きながら、
お客さんはもちろん、
見に来てくれた関係者や、
メンバーやらスタッフも含め、
僕はいい人たちと音楽ができてるなぁと
改めてうれしくなりました。
次からのライブも、
大阪のワンマンも、
それから先も、
そんな気持ちでドラムが叩ければなと思います。

今日はセカイイチリハ。
新しい作品に向け、新曲を創るのです。
今日もドカドカ叩いてきますねー

ではまたー

2010-10-15 05:36:18投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

リリース記念ワンマンライブ東京編

オリジナル表示 オリジナル表示

昨夜は渋谷O-Westにて、1年半ぶりとなるワンマンライブでした!

“Road to「Step On」”

そう、11月3日リリース New Single『Step On』へと続く道。
約1年8ヶ月ぶりとなるCDリリースに向かう、メンバーの気概を感じてもらえましたでしょうか?

CDをリリースできて、みなさんの前で昨夜のようにワンマンライブができる、
その喜びをかみしめながら、さらに先を見据えている、そんなライブでした。

お集まりいただいたみなさん、PCの前でUstream配信を見てくれていたみなさん、
どちらも叶わずともセカイイチを想ってくれていたみなさん、
本当にありがとうございました!!

今後のセカイイチの進む道に、ますますご期待下さい!!


さて、昨夜から始まったこと、発表されたことなど、セカイイチ・ニュースが目白押しております!

まずは、「ディレクター募集」本当にやります。
「ディレクター」というとすごく難しそうですが、なんのことはありません。
ようは、セカイイチと一緒に楽しく音楽を作りませんか?ということなのです。
詳しくはコチラ!!→ http://sekaiichi.jp/contact/recruit.html
ディレクター募集に至った経緯はコチラ→ http://www.youtube.com/user/sekaiichi1

そして、いよいよ「Step On」の配信が始まりました!
着うた(3ver.)、着うたフル、待ちうたとご用意させていただきました。
ぜひぜひみなさんのお手元で「Step On」をかわいがってやってください!!
着うた 着うたフル

さらに、その「Step On」、タイアップが決まりました!!

・関西テレビ「ミュージャック」11月度エンディングテーマ
・日本テレビ「音龍門」Baby Dragon's Gate (10/25〜)


最後に、ライブが続々と発表!!

・10/23(土) 大阪 タワーレコード梅田NU茶屋町店
“5-GO!!! Anniversary THANKS TO EVERYONE 〜IT's a NU-GROOOOOVE”
ミニライブ&握手会 start17:00

・11/18(木) 新宿 JAM
“新宿JAM30周年記念行事 〜30年ってホントすごいよ〜”
共演:鶴、曽我部恵一

・12/7(火) 東京・新代田 LIVE HOUSE FEVER
“THE LONG TIME NO SEE”
共演:アナログフィッシュ


次のワンマンライブは、11/20(土)心斎橋クラブ クアトロです!
もちろんその前にCDリリース!
どちらも楽しみにしていてください!!!

2010-10-15 00:32:47投稿者 : staff

素敵な一夜でした!

どうもっす。

昨日のワンマンの余韻からまだ覚めない健太郎っす。

ほんまに昨日は楽しいライヴでした!

会場に来て下さったみなさん、関係者の方々、僕のお友達(笑)、そしてUstをご覧頂いたみなさんありがとうございました!


ライヴはみんなで作り出す空間、そして音楽はみんなで共有出来るものなんだと改めて感じた素敵な一夜でした。

ほんまにありがとう!


次のワンマンは大阪だ〜。待っててね!


あっ、急募ディレクター!
ホントですからね(笑)。


しかし今日はいい二日酔いと、若干の筋肉痛が心地よいです。

またね!

2010-10-14 18:00:05投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

昨日はありがとう!

こんちは。吉澤です。

昨日は久々のワンマンライブ、
たくさんのお客さんに集まっていただいて、
ほんとにうれしかったです!
どうもありがとう!

最近はなぜか、
ブログを書くタイミングがつかめずにいて、
今も個人練に向かう電車の中で
書いております。。。
昨日のことはまたゆっくり書こうと思います。
ちょっと待っててね。

では今日もドカドカ叩いてきまーす!

2010-10-14 14:37:56投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!
1415件中   61 - 75 件表示 ( 全 95ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...