セカイイチ オフィシャルブログ

Listen!!

カレンダー

BLOGカテゴリ

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

collaboration

QR-cord

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
173件中   46 - 60 件表示 ( 全 12ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

U-ONE MUSIC presents Special LIVE “一花”(いちか)

オリジナル表示 オリジナル表示

行ってきました福島アウトライン!!
福島県福島市でのライブはこれで3回目。
アウトラインのスタッフの方や福島のお客さんが本当に熱くて、
最近はよく来させてもらってます。

しかもこの日はソールドアウト!!
メレンゲ、カラーボトル、セカイイチの順番で出演。
メレンゲは昔から仲良くさせてもらっていて、2週間前にも東京で対バンしたばかり。
カラーボトルは昨年ライブやテレビ番組などでご一緒させてもらって久しぶりの対バンでした。
お客さんがイベントの最初から最後までめちゃくちゃ楽しんで盛り上がってくれて、
こちらも汗だくでテンションの高いライブができました。
外はすごく寒かったのに中はTシャツでも大丈夫でしたね。

福島やっぱり好きです!
ライブハウスの方もお客さんも本当にありがとうございました!!

2009-11-30 13:57:44投稿者 : staff
この記事のURL nice!

竹内電気 “「YOU&I」release 2man tour「WE&???」”

オリジナル表示 オリジナル表示

昨日は、心斎橋クラブクアトロにて竹内電気のリリースツアーに参加しました!
竹内電気とご一緒するのは3回目。
渋谷クラブクアトロと神戸スタークラブ、そして昨日。
関西率が高い!?

関西率が高いと言えば、下の響ちゃんブログにもありますが、
今月は10日間で大阪に3回帰って来ました!
ミナミホイールにNHK総合大阪「あほやねん!すきやねん!」、そして今回。
全て違うタイプのイベントで、楽しくやらせていただきました!
少し日が離れた大阪3DAYS、全てに来てくれたお客さんもいました。
ありがとうございました!

そして年末、次はFANDANGOに帰ってきますのでお楽しみに〜。

2009-11-11 21:27:37投稿者 : staff
この記事のURL nice!

Live Photo 〜“FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009”〜


2009-11-10 12:55:08投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009”


行ってきました!大阪名物“ミナミホイール”。
大阪MUSEの3日目大トリとして出演させてもらいました!
みなさん楽しくホイールできましたか?

“ミナミホイール”は2年ぶり4回目の出場。
大阪出身のセカイイチにとって思い入れのあるイベント。
ほんま昔からお世話になってます。

今年の“ミナミホイール”パンフレットの表紙をめくったところに、
FM802のDJ大抜卓人のIntroductionがあり、そこに書いてくれていたように、
「うちに来るのか・・」という心配はやはりありましたが、
おかげさまで入場規制がかかるくらいたくさんのお客さんが来てくれました!
もちろんそこに書かれていたように「最高のライブ」をお見せできたと思います!!

入れなくて断念せざるをえなかったお客さん、すみません。
また11月10日に心斎橋クラブクアトロで竹内電気と2マンライブがあるのでそちらにぜひ!
“ミナミホイール”、そしてミナミホイーラーのみんさんありがとうございました!

デジカメの調子が悪くてまたもや携帯カメラです。すみません・・。
カメラマンの山下さんが今回も写真を撮ってくださいました。
近々アップしますのでお楽しみに!

2009-11-02 07:12:05投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“Beat Happening ! MAX VOL.3 ~WELCOME TO THE BLUES PLANET~”



一昨日、渋谷クラブクアトロでライブでした!
クアトロが改装してから初登場。
今さらですが、リニューアルおめでとうございます!

この日はラジオのディレクターとしてお世話になっていた水口さんという方のイベント。
普段は渋谷LUSHやBASEMENT BARでイベントをされていて、
「MAX」ということで渋谷クラブクアトロ。
この「Beat Happening!」(響ちゃんいわくビーハプ)、
月の半分以上イベントをされていて、まもなく250回目を迎えるそうです!
すごい!!

普段なかなかご一緒できない、FoZZtoneやGood Dog Happy Men、STAnなど、
見る側としても楽しませていただきました!
ありがとうございました!!

写真が少なくてすみません。デジカメが急に壊れてしまいまして・・。
次回はばっちり撮ります!

2009-10-31 11:15:50投稿者 : staff
この記事のURL nice!

九州ツアー 福岡・大分公演

オリジナル表示 オリジナル表示


長崎に引き続き、

福岡・大分とまわった九州ツアーも無事終わり、

東京に帰ってきました。


BIG MAMA、cutman-boocheとまわった九州ツアー。

3日間連続同じ3バンドでツアーというのは、ありそうでなかなかない。

それぞれジャンルや表現方法が違う3バンド。

どれか2バンドではなく、この3バンドの音楽のバランスがすごくよかったように思います。

長崎・福岡での打ち上げも盛り上がって仲良くなりましたし!


岩崎もMCでいってましたが、

それぞれがまた九州でライブをして力を蓄え、

またこの3バンドでまわれる日がくれば素晴らしいなと思います。


BIG MAMA、cutman-booche、共演してくれた地元のバンドさんたち、

そしてもちろん来てくれたみなさん、

本当にありがとうございました!


オリジナル表示 オリジナル表示


2009-10-27 13:42:52投稿者 : staff
この記事のURL nice!

九州ツアー 長崎公演

オリジナル表示 オリジナル表示

いよいよ始まりました九州ツアー!!
BIGMAMA、cutman-boocheと一緒に九州3ヶ所まわります。

初日は、今年の夏にスカイジャンボリーという最高のフェスでお世話になった長崎。
セカイイチ、初長崎ライブがそのスカイジャンボリーなので、
長崎のライブハウスに出演は初めてのこと。
それなのにどうでしょう!この盛り上がり。
まるで何度も来ているかのようにお客さんが熱く応えてくれました。

スカイジャンボリーのCMソングとして使ってもらった「合言葉」、
今日はキーボードにタケウチカズタケさんをゲストにお迎えしました!(写真右上)
カズタケさんはCDにも参加してもらっていて、
DVDに収録されている5/17代官山UNITライブでもゲスト出演していただきました。
そんなカズタケさん、今日も「合言葉」に気持ちよいダンサブルピアノを乗せてくれました!

長崎という土地、今年一気にお近づきになれました。
ライブとキャンペーンを合わせると、今年だけで実に5回も来崎しました!
長崎は本当に熱くそしてあたたかい土地で、
セカイイチにとって、もはやかけがえのない場所となりました。
長崎のみなさま!来年も引き続きよろしくお願いします!!


2009-10-24 04:57:25投稿者 : staff
この記事のURL nice!

Live Photo 〜“Top Of The Clips Tour” 2009.09.20@京都MUSE〜


2009-10-18 13:20:40投稿者 : staff
この記事のURL nice!

第62回自主法政祭多摩地区 “Tama Fes -音の和fes-”

オリジナル表示 オリジナル表示

昨日は法政大学多摩キャンパスの学祭に行ってきました!
円芝ステージというところでライブをさせてもらったんですが、
すごく見晴らしのいいステージ。
森に囲まれたキャンパスで、空がすごく広い。
MCで健ちゃんも言っていたのですが、
夏フェスのステージのような感じで、
メンバーはすごく気持ちよさそうにライブしていました。

それにしても、ステージ設営や舞台監督、音響や照明など、
全てが学生さんの手作り。
もちろんお客さんも楽しみに来てくれた学生さんが多い。
そういう学生さんの想いとそれに応えたいと思うセカイイチが、
ライブ直前に降り出そうとした雨を止ませたような気がします。
やはり学祭はいいですね。ありがとうございました!!

2009-10-18 10:32:24投稿者 : staff
この記事のURL nice!

Date fm presents “MEGA★ROCKS 2009”

オリジナル表示 オリジナル表示

行ってきました仙台!!
仙台市内全10会場で開催されるロックフェス、メガロックス。
Date fmさん、毎年ありがとうございます!

下の響ちゃんブログで書いてあるように入り時間に大遅刻。
ライブハウスのスタッフのみなさま、リハーサル代わってくれたバンドさん、すみませんでした!
三連休初日午前中の東北道、恐るべし・・。

ライブはめっちゃ盛り上がりました!
同じ時間帯に他会場でいろいろなバンドさんがやっているにも関わらず、
セカイイチを選んでくださったお客さん、ありがとうございました!

昨日の会場は5月に“Top Of The World Tour”でもお世話になったHook SENDAI。
フロアが段になっていてステージが見やすいライブハウス。
12月11日にもまたお世話になります!
heのレコ発にTHE YOUTHとセカイイチが参加します!
昨日よりも長いライブになると思いますのでお楽しみに〜。

2009-10-11 12:50:54投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“AMU 9th anniversary”

オリジナル表示 オリジナル表示

長崎駅前かもめ広場にて、岩崎弾き語りライブをさせてもらいました!
夏のスカイジャンボリーでセカイイチ初長崎ライブをさせてもらって、
2回目はなんとバンドではなくライブハウスでもなく、
アミュプラザの9周年イベントにて岩崎弾き語りで長崎駅前に登場です。


すごく広くて開けているスペースで、歌とギターの音が気持ちよく響きわたりました〜。
お客さんもたくさん見にきてくれて、
足を止めてくれる方や建物の2Fから見てくれてる方もいました。
ライブ後、DVDやCDを販売して、サイン&握手会をしたんですが、
「スカイジャンボリーで初めて見てやられました!」
と言ってくれることが多くてすごくうれしかったです!


スカイジャンボリーもキャンペーンも今日のイベントも、
エフエム長崎さん本当にお世話になってます。ありがとうございます!!


10月23日(金)、いよいよバンドでライブハウスで長崎ライブを行います。
お近くにお住まいのみなさん、ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜。


オリジナル表示 オリジナル表示


2009-09-27 01:47:37投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“Top Of The Clips Tour” 東京公演

オリジナル表示 オリジナル表示

セカイイチ初のDVD作品『Top Of The Clips』のツアーファイナルを、
下北沢CLUB Queにて開催しました!
この日はCLUB Queの15周年でもあり、対バンにLOST IN TIMEを迎え、
高速紙芝居という新しいジャンルのスパイスアーサー702にも出演してもらうという、
盛り沢山の内容でお届けしました。
みなさま楽しんでいいただけましたでしょうか?

お客さんはたくさん来てくださって、チケットはソールドアウト。
イベントスタートから終始熱気がムンムンしてました。
みなさまお祝いに来てくれて本当にありがとうございました!

LOST IN TIMEとはかなり古くからの盟友ですが、
東京での2マンライブ、実は初めて。
そんなこともあり、アンコールでLOST IN TIMEのメンバー3人にも出て来てもらいました!
それが右上の写真。すごく楽しそうでしょ?
海北さんはハンドマイクでコーラスし、三井さんはかっこいいソロを弾き、
大岡さんはタンバリンを持って踊ってくれました。
今度はぜひツアーも一緒にまわりましょう!!

もちろん打ち上げも盛り上がったのですが、
翌日の今日、岩崎慧は単身長崎へ。
そうなんです!今日は長崎キャンペーンをさせていただきました!!
収録をたくさんさせてもらい、
右下のように「Fly-Day Wonder3」という番組にて生演奏も披露しました!
明日(9/26)は15時から長崎駅前かもめ広場にて、
観覧フリーで弾き語りライブをしますので、お時間ある方はぜひ遊びに来てください!!


2009-09-26 01:50:28投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“Top Of The Clips Tour” 大阪・京都公演

オリジナル表示 オリジナル表示
photo by Okearai

シルバーウィーク初日と二日目、大阪・京都にてライブ2DAYSでした!
サブタイトルにしていたように、
大阪は2003年〜2006年に発表した楽曲のみを、
京都は2007年〜2009年発表曲のみやりました。
二日間来てくださったお客さんには、これまでのセカイイチを全てお見せできました。
いや〜ほんとに久しぶりにやる曲がいろいろとありましたね〜。
「雨のぼり」や「美しき遠吠え」、「言葉」などなど。
昔の曲含めかなりの曲数だったのでメンバーも大変でしたが、
なかなかライブでできない曲たちをみなさんに披露できてよかったです!
最終日の東京もいろいろやりますので、みなさんお楽しみに!


名古屋・大阪・京都と、ゲストバンドとして出演してくれた未完成VS新世界。
2008年冬、『世界で一番嫌いなこと』札幌でのレコ発に出演してもらってから、
これまでも何度かご一緒してます。
最近上り調子のこのバンド、みなさん要注目ですよ〜。


上の写真は大阪・梅田Shangri-La、下の写真は京都MUSEです!
後日、ライブ写真をもっとたくさんアップするのでお楽しみに〜。


オリジナル表示 オリジナル表示

オリジナル表示 オリジナル表示

photo by Okearai


2009-09-21 16:25:05投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“Top Of The Clips Tour” 名古屋公演

オリジナル表示 オリジナル表示

いよいよ始まりました!
DVD『Top Of The Clips』を9/16にリリースし、
早速その翌日に名古屋・池下CLUB UPSETにてツアーがスタート!

ゲストバンドとして未完成VS新世界に登場してもらい、
その後に、セカイイチたっぷりやらせてもらいました。
写真を見ていただければわかるように、
うっちーも健ちゃんも乗り出してしまうぐらい楽しくライブができました!

ライブ映像と今までのPVも収録されたDVDのレコ発ということで、
「隠れた名曲がたくさんあります」と慧ちゃんもMCで言っていましたが、
ずっとやっていなかったあんな曲やこんな曲まで演奏しましたよ〜。
曲名を言って歓声をあげてくれたり、
アンケートに「あの曲をやってくれてうれしかった」と書いてくれたり、
みんなが喜んでくれていることがわかりました。
明日の大阪は“セカイイチ2003〜2006”としてその期間に発表した楽曲を、
明後日の京都は“セカイイチ2007〜2009”、両日まったく違うセットリストになります。
両日来られる方は2日間で今までのセカイイチが堪能できますのでお楽しみに〜。

今回のDVDの購入特典は右下のポスターです!
メンバーのサインと格言なるものが書かれています。
しかも、DVDに限らず今までのアルバムを買ってくれてもついてきます!
お店でもライブ会場でもお付けしますので、ぜひぜひもらっていってください!!


2009-09-18 14:45:02投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“RADIO BERRY ベリテンライブ2009 #8”


遅くなりましたが先週金曜日、毎年恒例“ベリテンライブ”でした!
“縁天来舞”には欠かさず呼んでもらっていて、宇都宮に行くのも慣れたものです。

響ちゃんもブログに書いてましたが、
お客さんがこの日を心待ちにしていて、「今日を楽しむぞ!」という気持ちがすごく伝わってきて、
このイベントがしっかり宇都宮に根付いていることを実感できました。
野外も含め9日間開催のこのイベント、確かにそれぞれの日がおもしろいメンツ!
ライブレポートも掲載されているのでオフィシャルページをぜひご覧ください。
※ベリテンライブ2009→http://www.berry.co.jp/berryten/


さてさて、いよいよDVD『Top Of The Clips』の発売とそのツアーが近づいてきました!
それに合わせてホームページなども充実してきましたので、ぜひぜひご覧ください!!

※『Top Of The Clips』特設ページ→ http://www.sekaiichi.jp/dvd/
DVDやツアー、ツアー来場者特典の詳細など!
※セカイイチ・マイスペース→ http://www.myspace.com/sekaiichi
DVDに収録されいるライブ映像の一部をアップ!
※メディアページ→ http://sekaiichi.jp/sekaiichi/media/
テレビやラジオ出演など、随時更新!
※グッズ通販サイト「LUCK'A PLANET」→ http://shop-lucka.jp/
Newグッズやライブ会場での販売を終了したレアグッズまで買えます!

2009-09-15 01:20:22投稿者 : staff
この記事のURL nice!
173件中   46 - 60 件表示 ( 全 12ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...