セカイイチ オフィシャルブログ

Listen!!

カレンダー

BLOGカテゴリ

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

collaboration

QR-cord

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
138件中   46 - 60 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10   

おはようございます


朝です。

早朝です。

健太郎です。

今から大阪に出発です。

バンドマンにとっては朝が早いです。

スピードには気をつけま〜す。

2009-11-06 06:30:05投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

ハイ


長崎に着いて、屋台に行って長崎名物!五島列島に伝わる五島うどん!!(暗くてよく見えないかもね)
美味しかった〜。

しかし、今日は運転して違反をしてしまいました。

みんなの命、自分の命を守る運転手としてやってはイケない事。

守るべきルールは守らなくっちゃね。

反省です。

ゆっくり寝て、気を引き締めて明日から九州ライヴ3連チャン!
みなさん待っててね〜!!

2009-10-23 03:20:07投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

ただいま


東京に無事到着!

東京、仙台、盛岡のライヴも、あっ! と言う間に楽しい時間が過ぎました。

長かったのは移動ぐらいかな(笑)。

来てくれたみなさんありがとうね!


久々に見た東京の空は気持ちがいい!

2009-08-28 07:15:07投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

帰るど〜!


おはようさんです。

愛媛、山口、大分、長崎というセカイイチ夏ライヴ、南編は無事楽しく終了しました!

久しぶりな場所も、初めての場所もみなさん温かくて、ほんまに楽しかったです!

色々な都市で色々見たり、食べたりで、ただの旅行で観光でもありました(笑)!

見てくれた方々ありがとうね!


さて、セカイイチは東京へと車を走らせました。

んっ?
夢の走行距離、4ケタ突破です!!

日本って広いですね。

2009-08-24 11:10:08投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

到着


東京を出て約12時間。

渋滞やら僕のミスによりガス欠なりかけたりしましたが(笑)無事に松山に到着。

ゆっくり休んで、明日に備えまーす。
(暗い写真やけど、仲良くコンビニ帰りの吉澤氏と藤山氏)

おやすみなさい。

2009-08-19 02:30:10投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

只今


牧之原のサービスエリアにて。

中内さん、スクラッチカードで夢買いすぎです。
(もちろん全部ハズレでした。)

2009-08-18 16:45:09投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

いざ、出発〜!


これから愛媛県に向かいます。

果たして予定時間に着くのか〜!?

なぜか目的地までの距離が4ケタじゃないだけで気が楽です(笑)。

2009-08-18 14:25:05投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

笑顔の空間


おはようさんです。

写真はライジングの楽屋で食べていたジンギスカンです(NO!野菜です)。

ジンギスカンの味もそうなんですが、実は心がまだライジングの余韻から抜け出せません(笑)。

そんな方々いらっしゃいません!?

あの空間にあのライヴ、そして美味しいお酒やご飯!

そこは誰もが笑顔で、すべてが幸福で満たされてました。

心底ライジングが楽しかったです!

ありがとう!!


今日から約2週間のライヴの旅。
色々な景色や色々な出来事。
そして色々な出会い。

どうなるのかワクワクするね!

残り少ない夏を楽しんで参ります!!

2009-08-18 10:05:15投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

着いたどー!


さっき東京から北海道に着きました。

今日の東京は恐ろしく暑くて湿度が凄くて。

それなのに90分飛行機で飛んだだけで、なんて北海道は快適なんだー!!

もう僕の心の中では、ライジングが始まっております。
あ〜、明日が楽しみ!

2009-08-14 18:25:06投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

夏の太陽が見たいね


どうもっす。

今年は変テコな夏ですね。ギラギラな太陽はかくれんぼやし、お盆なのに台風って。
太陽さんは何処にいっちゃったかな。
みなさん大雨大丈夫ですか?


さて、土曜日の8日にhachiのバンドでベースで参加さして頂きました。

hachi、ハチという訳なのか8月8日に8バンド出演という関西人らしい?ハチづくし(笑)のイベント。

hachiは大阪のバンドで、妖艶な歌い手のハツエちゃんと、テクニシャンでトリッキーなギタリストのユーゾー君のバンド。

ハツエちゃんとは大阪からの10年来のバンド仲間。ほんとうにいい歌い手さんだ(写真の上段でピースしてますね)。


そして写真の僕の隣の男性はhachiでギターを(この日はツインギターで)弾いてた佐久間正英さん。

言わずと知れた名プロデューサ。
の前に、名ベーシスト(ギターや鍵盤やら色んな表現なさってます。が、僕の中ではやはりスーパーベーシストです!)。

実は佐久間さんも約10年前からのお付き合い。

二人とも出会いは長いが、実際に音を出し合うのは初めて。

音楽って不思議なもので、その人の人柄を知っていても、音を一緒に出すと色んな内面が見えてくる。
そこにウソはなく等身大のその人が見える。

その表現を出せる、そして感じられる人達と演奏出来るのは単純にうれしい。

改めて音楽って面白くて、凄い力だなと思った一夜なのでした。


よし、今週はライジングサンだ!
楽しみ!!
是非晴れて欲しいな〜!

2009-08-11 00:20:09投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

GDA


本日は名古屋クアトロでのライヴ。

最近よく名古屋に来さしてもらってるから、町並みも人もソウルフードも違和感なく体に入ってきた。

東京から近いし、近所の街みたい。

クアトロも久しぶりなので楽しみだ!


で、昨日は下北沢Garageに、ランクヘッドのベースの合田悟(GDA)ソロコンサート「合コン2009」にお邪魔さしていただいた。

なぜかトークゲストで(笑)。

残りのランクヘッド3人と、もう1人のゲスト、つばきのベース小川君と一緒に、合田悟の事をどんなに大好きかというトークをしてきた。
ほぼ強制的な内容やね(笑)。

ベーシストがソロライヴを開催するのって凄いと思う。

でもベース弾いたのは2、3曲で半分以上トークだったけどね(笑)。

真剣にくだらない事を楽しんで、みんなを楽しましていた悟がカッコよかった。

なかなかあんなベーシストいないね。

ほんとうに楽しめた1日やったな。


では、本日もライヴ楽しんできまーす!

2009-07-26 16:55:04投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

夏よ来い


おはようさんです。

今年の東京の夏は曇り空か雨が続いてて、全然夏っぽくないね。気温も低いし。

早く夏の太陽出ないかな。

でも、気分的には今日のライヴから夏がやって来たぞ−!って感じで楽しみです。


写真は昨日撮った、石田ショーキチさんとのスリーショット。
「オフステージトーク」というインターネットラジオの「石田ショーキチの時事放題」の番組に出さして頂いた。
いや〜、ミュージシャンの先輩がDJをなさっている番組でトークさしてもらうのは緊張しました(笑)。

でも気さくな方で、楽しいお話ができましたよ。

ショーキチさん、ありがとうございました!

詳細はまた後日で。

聞いてね!

2009-07-24 11:20:08投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

ソウルフード


やはりこれは外せませんね。
「けやき」の味噌ラーメン。
少し濃い目のスープに甘みのある味噌の味が美味で、「札幌よ!こんにちは!!」と思わしてくれます。

2009-07-13 16:30:05投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

ソウルフード


昨日の楽しかったライヴに続き、本日も札幌を満喫しておりまーす。

まだ東京に帰るまで時間があるので、札幌ソウルフードのスープカレーを。

すすきのにある「SHO-RIN」。

いままで食べたスープカレーよりもこってりとした味わい。

しっかりスパイスも効いていてかなりの美味でした!

野菜がウマーい!!

2009-07-13 15:15:07投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

やはり


打ち上げではドラマーが集合しちゃうんですね。


今日もみんなの出会いにアリガト!

2009-07-05 04:10:06投稿者 : izumi
この記事のURL nice!
138件中   46 - 60 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10