セカイイチ オフィシャルブログ

Listen!!

カレンダー

BLOGカテゴリ

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

collaboration

QR-cord

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
173件中   31 - 45 件表示 ( 全 12ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

“1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY 2010 Summer -Twinkle Love-Live-”

オリジナル表示 オリジナル表示


今日は大阪の西梅田公園にて、“キャンドルナイト”に出演させていただきました!
写真をご覧ください。キャンドルの灯りが創り出す、夢のような空間。
こんな素晴らしい空間でライブをさせてもらい、すごく幸せでした。
その空間を創り出したのは、「あかり」のPVでもご一緒したCandle JUNEさん。
「あかり」のPV撮影のときに感じた、現実とは別世界にいる感覚、また体験させてもらいました。

そして、写真を見てもらえればわかるように、本当にたくさんのお客さんが来てくれました。
今日のあの時間・空間を、たくさんの人々と一緒に共有できた事を幸せに思います。

キャンドルナイト・スタッフのみなさま、そしてご来場いただいたみなさま、
本当にありがとうございました!!

2010-06-11 06:36:11投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“SHIBUYA-La.mama 28th Anniversary 『道玄坂異種格闘技戦 vol.5』”

オリジナル表示 オリジナル表示

少し時間が経ってしまいましたが、渋谷La.mamaにてライブでした!
ミスチルやイエモンやフィッシュマンズなど、数々の素晴らしいバンドを輩出してきたLa.mama。
セカイイチは初登場だったのですが、28周年記念というよい時期に出させていただきました!

おかげさまでたくさんのお客さんが来てくれてほとんど動けず、写真はこんな感じです・・。
フロアの真ん中に柱があり、左の写真はほぼステージ正面。
なんとなーくメンバーが写ってますね・・・すみません。

この日は、よくご一緒させてもらっているが実は久しぶり、というバンドさんが多く、
イベントの最初から最後まですごく楽しんでしまいました。
La.mamaさん、28歳の誕生日、おめでとうございましたー!!

2010-05-15 13:53:45投稿者 : staff
この記事のURL nice!

セカイイチのGW!

GWも終わってしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?
セカイイチ・岩崎慧ソロ、かなーり充実したGWでございました。


●4月30日(金) 東京・渋谷 duo -MUSIC EXCHANGE-
岩崎慧 presents “もうガマンできないよっ! vol.3”


今年で3回目のこのイベント。いや〜今年も本当におもしろかったです。
残念ながら当日来れなかったみなさま。ご安心ください!!
写真は後日「PHOTO」ページにアップしますし、
6月頃、Music Japan TVで1時間の特番が放送されるのでお楽しみに!詳細は後日!!


●5月2日(日) 兵庫 神戸ポートアイランド
“COMIN' KOBE 10”


関西出身バンドなのに今年初出場のこのイベント。みなさまお待たせしました!
大学の体育館でのライブ。音が響き渡って気持ちよかったです。
気候もあったかくて、ビールや屋台など含めフェスを楽しませてもらいました〜。


●5月3日(月・祝) 大阪・梅田 RAINDOGS
岩崎慧 & ウリョン(cutman-booche) presents “One Man Sings -folk has enough rock!-”


今年1月に東京で初開催したこのイベント。大阪にも上陸!
ゲストがコザック前田さん(ガガガSP)と寺井孝太さん(LOVE LOVE LOVE)ということもあり、
関西色がしっかり出た、濃い〜おもろいイベントとなりました!


●5月5日(水・祝) 東京・下北沢 風知空知
岩崎慧 presents “もうガマンできないよっ! 〜After Party〜”


その名の通り“もうガマ”のアフターパーティー。ゲストはD.W.ニコルズのわたなべだいすけさん!
それぞれが弾き語りをしたり、“もうガマ”でわたなべさんとやった曲たちを一緒にやったり、
怒髪天の増子さんとやった「合言葉」をこの2人のアコースティックバージョンでやったりと。
まさしくアフターパーティー!めっちゃ楽しかったです!!


こんなGWでございました。
たくさんお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!
書いてて思ったのですが、イベント4本中3本が「岩崎慧 presents」ですね(笑)
岩崎くんお疲れ様でした〜。

2010-05-06 18:53:20投稿者 : staff
この記事のURL nice!

セカイイチ presents “光風動春” 東京公演

オリジナル表示 オリジナル表示


昨日は東京・新代田LIVE HOUSE FEVERにて、“光風動春”ファイナル!!
東京公演のゲストバンドは鶴!

おかげさまでSOLD OUTした会場はすごい熱気でした!
最初から満員の会場、そして鶴のおもしろく切なく楽しく熱い最高のライブ。
セカイイチはめちゃくちゃいい状況でライブさせてもらいました!

春の訪れと共に始まった“光風動春”。
桜が舞い散る頃に終演を迎えました。

出演してくれたFoZZtone・鶴、会場のShangri-La・MACANA・UPSET・FEVER、
そして来てくださったお客さん、本当にありがとうございました!!

下の写真は今回のイベントの来場者特典、“光風動春2010コースター”。
デザイナー中内氏の力作!
みなさんお家で愛用してあげてくださいね〜。



2010-04-12 19:22:39投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“光風動春” 名古屋公演 & noid presents “magical colors night”

オリジナル表示 オリジナル表示



行ってきました名古屋・金沢!!

一昨日は名古屋・池下 CLUB UPSETにて、“光風動春” 名古屋公演。
上の4枚がその日のライブ写真。
この日は特に、FoZZtoneの1曲目からセカイイチの最後の曲まで、
ずーっとお客さんの熱量があがりっぱなしだったような気がします。
名古屋のみなさま、ありがとうございました!

アンコールではFoZZtoneのメンバーも参加!?
ステージには竹尾さん、フロア横の物販スペースでは渡會さんと菅野さんが登場!?
大阪・仙台、そして名古屋と、FoZZtoneのみなさま、ありがとうございました!!

そして昨日は、金沢AZにてnoidの企画イベントに参加させてもらいました。
いろんなバンドがいろんな場所から参加し、いろんな良質音楽を届けてくれるイベントでした。
noidでしかできない、本当にマジカルでカラフルな一夜を過ごすことができました。
noidのみなさま、呼んでくれてありがとうございました!!


下の写真は、名古屋公演の最後の最後、
FoZZtoneの竹尾さんが言い出してくれて、お客さんも一緒に集合写真を撮ることに。
みんないい顔してるねー!!


2010-04-05 14:24:21投稿者 : staff
この記事のURL nice!

セカイイチ presents “光風動春” 仙台公演

オリジナル表示 オリジナル表示

“光風動春”、2日目は仙台MACANA。
仙台も今年初めてのライブ。お待たせしました!
仙台に着いたときは「まだ寒い!」と思いましたが、
会場は熱気に包まれ春を通り越したようでした!!

今日もゲストとしてFoZZtoneに出演してもらったのですが、
「セカイイチもFoZZtoneも好き!」というお客さんがたくさんいてくれて、
企画者冥利に尽きるな〜とうれしくなりました。

下の写真はアンコールのワンシーン。
なかなかおもしろい光景ですね〜。


2010-04-01 23:14:51投稿者 : staff
この記事のURL nice!

セカイイチ presents “光風動春” 大阪公演

オリジナル表示 オリジナル表示

いよいよ始まりました!
桜の開花・春の訪れと共に、セカイイチ自主企画イベント“光風動春”!
初日は地元大阪。
写真から、ライブの熱気が伝わりますでしょうか!?

今年初の大阪ライブ、2年ぶりの自主企画イベント、そしてソールドアウト。
めちゃくちゃ熱くあったかく笑顔のお客さんに感謝です。
メンバーもおもいっきりライブを、その時間・空間を楽しんでましたね。

めっちゃいい初日を迎えることができました。
仙台・名古屋・東京と続きますので、これから参加されるお客さんはお楽しみに!

下の写真は、アンコールでおニューのTシャツ「L.S.D.T-shirts」を来て演奏するメンバー。
ご来場の際はこちらもお楽しみに!!


2010-03-28 22:38:38投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“つばき 10th Anniversary「正夢になった夜」vol.3 ~VS編~ with i-Radio”

オリジナル表示 オリジナル表示

昨日は下北沢GARAGEにて、つばきのイベントに出演させてもらいました!
つばきは今年結成10周年。セカイイチはこの4人になって7周年。
いや〜10年てすごいですね。つばき兄さん!
セカイイチは渾身のライブでお祝いさせていただきました!!

お祝いといえばやはりお酒。
セカイイチのライブMC中に、日本酒「松竹梅」の1升瓶をプレゼントさせてもらいました。
SOLDOUTしていてフロアはお客さんでいっぱいだったので、
つばきのメンバーは楽屋のモニターで見て喜んでくれてはりました。

そして!つばきとはインターネットラジオ i-Radio 仲間でもあります。
ちょうど同じ時期から始まり、最近両番組とも100回目を迎えました。
それは何もせんわけにはいかん!と、
楽屋でのメンバー対談とセカイイチ・つばきのライブ音源が、
つばきの番組にてオンエアされます!
詳しくはセカイイチのメディア・ページにて!

つばき結成10周年、本当におめでとうございました!!

2010-03-11 23:16:41投稿者 : staff
この記事のURL nice!

LOST IN TIME presents “1:1”

オリジナル表示 オリジナル表示

昨日は下北沢CLUB Queにてライブでした!
昨年9月、セカイイチのDVDリリースツアーに出演してくれたLOST IN TIME、
今度は逆におよばれしました。

約1ヶ月半ぶりのライブ。
最近のセカイイチにとってはかなりライブが空きましたね〜。
それもあってか、気合いのノッたよいライブができました。
ライブが楽しくて仕方がない!という感じでしたね。

アンコールにてLOST IN TIME+岩崎慧で1曲やらせてもらい、最後には全員登場しましたね。
その模様が左下。ブレていてすみませんが雰囲気を感じてもらえるとなによりです。
最終的には右下の写真のように爆発(?)しました!!

呼んでくれたLOST IN TIME、来てくれたお客さん、ありがとうございましたー!


2010-03-01 22:49:12投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“unknown sounds”

オリジナル表示

今日は新代田LIVE HOUSE FEVERにて、セカイイチ今年初ライブでした!
大晦日にカウントダウンライブをさせてもらったから、正確には2回目ですが・・・。

初といえば、FEVERでライブをするのも初めて!
ライブを見に行っては、「ここでやってみたいな〜」と思っていたハコ。
まだオープンして1年も経っていないライブハウスで、
もちろんきれいで、すっきりしていて、心地よいライブハウスでした。

今日の対バンも初めてご一緒するバンドばかり!
まだ高校生で(若い!)稚内在住のバンド、GaliLeo GaliLei。
セカイイチが大阪にいた頃から知ってくれていた大阪のバンド、ゆれる。

そしてなにより!今日初めて新曲をやりました!!
詳しくは下の響ちゃんブログをご参照ください。

FEVERには、4月11日にセカイイチのイベント“光風動春”でもお世話になります!
今日初めてFEVERでライブをして、ますますイベントが楽しみになってきました。

お越しくださったみなさま、今日もありがとうございましたー!

2010-01-15 05:03:21投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“Que’s COUNT DOWN 2010 ~2nd WORLD ONE COUNT DOWN to TWENTY and TEN~”


あけましておめでとうございます!
いや〜2010年に突入しましたね。

2009年、ほんまにたくさんライブをさせてもらった年でした。
そんな年の締めくくりにふさわしく、2009年最後の瞬間もライブをしてました。
下北沢CLUB Queにて、セカイイチ、バンド史上初のカウントダウンライブ。
写真は、2010年を迎えた瞬間です。ぶれていてすみません・・・。
自分たちの音楽で、たくさんのお客さんと一緒に笑顔で年を越せること、
バンドにとって、これほど幸せなことはないように思います。
カウントダウンに抜擢してくだっさったCLUB Que、
そして年越しの瞬間をセカイイチと一緒に過ごそうと思って来てくれたお客さん、
本当にありがとうございました!!

2010年、セカイイチにとってさらによい年になりそうです。
みなさん、今年も一緒に充実した楽しい一年にしましょうね!
本年も、セカイイチをどうぞよろしくお願い致します。

2010-01-01 21:45:49投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“FANDANGO NIGHT 2009 4days!!”

オリジナル表示 オリジナル表示

FANDANGOで開催された年末のお祭りに参加してきました!
大阪は十三にあるライブハウス、FANDANGO。
セカイイチはここで育ったと言っても過言ではありません。
2年振りになってしまいました・・大変長らくお待たせしました!

やはりFANDANGOでのライブは特別なのか、
みんな気持ちよさそうに演奏してましたね。

イベント後の打ち上げも、みんなはしゃいでましたね〜。
スタッフのみなさんも相変わらずで、みんなホッとするのでしょうか。
FANDANGO、また必ず帰って来ます!


仙台・名古屋もそうでしたが、
次の大阪ライブもセカイイチ自主企画イベントです!
来春3月27日(土)、梅田シャングリラにて、久しぶりに“光風動春”を開催します!!
2マンライブを予定していますので、みなさまお楽しみに〜。

2009-12-27 19:12:38投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“The Music Pops”

オリジナル表示 オリジナル表示

今日は名古屋・池下CLUB UPSETにてライブでした!
下のブログで響ちゃんが書いているように日帰り名古屋で慌ただしかったですが、
おもしろいイベントに出演させてもらい、楽しい一日となりました。

30分という短い時間でしたが、今年のセカイイチをギュっと詰めたライブができました。
アンコールもさせてもらい、みんなで「もういくつ寝ると〜♪」も歌いましたしね。
名古屋、来春にまたきます!
来たる2010年4月3日、セカイイチ自主企画イベント“光風動春”をCLUB UPSETにて開催します!!
そのときは長い時間やらせてもらうのでお楽しみに〜。

今日は、大寒波が来ていてめちゃくちゃ寒かったですね。
その分空がすごくきれいで、高速のサービスエリアから見えた富士山が雄大すぎました。


2009-12-19 05:33:00投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“FUNKIST CUP -Road To South Africa 2010- FUNKIST vs セカイイチ”

オリジナル表示 オリジナル表示

昨日は渋谷O-Westにてライブでした!
FUNKISTのイベントにお呼ばれしまして、2マンでがっつりやらせてもらいました。

この2バンドの出会いは、長崎の夏フェス、“スカイジャンボリー”。
初めてライブを見て、「めっちゃかっこいいやん!」となり、
FUNKISTの方々もセカイイチのライブを見てそう思ってくれて、この日が実現しました。
セカイイチのライブ写真やアーティスト写真を撮ってくれている平野氏がFUNKISTの写真も撮っていて、
この2バンドの共演は平野氏の夢だったらしいです。
影の企画者である平野氏、この2バンドを繋いでくれてありがとうございました!

それにしてもこの“FUNKIST CUP”、
ライブはもちろん楽しくやらせてもらったのですが、会場の装飾もめちゃくちゃ凝っていました。
ステージ後ろの旗も大きくてすごかったのですが、
ツリーを何本か用意したり、壁に白い紙を貼って雪のように見せたり、
その中にかわいい雪だるまが混ざっていたり。
来てくれたお客さんにより楽しんでもらいたいという気持ちの伝わる、すごくよいイベントでした。

FUNKISTのみなさん、そんな素晴らしいイベントに呼んでくださってありがとうございました!

2009-12-17 21:12:25投稿者 : staff
この記事のURL nice!

he presents "WILLOW WEEP FOR HIM" Tour

オリジナル表示 オリジナル表示

仙台HOOKにて、heのイベントに参加させてもらいました!
仙台ではこれで今年4回目のライブ。
もう慣れたもので、車で4時間なんて近いものです。

heは初めてご一緒したのですが、呼んでいただいてありがとうございました!
共演したTHE YOUTH、今年はよくご一緒させてもらいました。
ギターの三井さんはLOST IN TIMEと掛け持ちされているので、
それこそ何度ご一緒したことか・・・。

打ち上げまでおおいに盛り上がり、すごく楽しいイベントでした!
ありがとうございました!!

仙台のみなさま、今年最後の仙台ライブでしたがご安心を。
岩崎くんもMCで言っていましたが、次の仙台ライブも決まっております!
しかもセカイイチ自主企画イベント、“光風動春”!!
お楽しみに!!


2009-12-13 14:24:34投稿者 : staff
この記事のURL nice!
173件中   31 - 45 件表示 ( 全 12ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...