セカイイチ オフィシャルブログ

Listen!!

カレンダー

BLOGカテゴリ

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

collaboration

QR-cord

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
774件中   31 - 45 件表示 ( 全 52ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

みっちりみっちり

こんばんは。吉澤です。

今日はセカイイチリハ。
これから始まるライブラッシュに向け、
しっかり合奏をしてきましたよ。
明日もリハなので、
みっちりやってきます。みっちり。
『みっちり』とか久々に言いましたね。
あはは。

リハの後は、打ち合わせ。
いろんなことが着々と進んでますよー
具体的にあれこれと言いたいのだけど、
言っていいことと悪いことの区別が分かってないので、
具体的には言いません!
怒られたくない!あは。

打ち合わせの後は、
yumeiroechoのリハでした。
こちらも明日ライブなのです。
なので、みっちり合奏。
明日は下北沢シェルターで、
19時40分からの出演ですよ。
ご都合の良い方はぜひ!

そう。
明日はセカイイチのリハをしてから、
yumeiroechoのライブなのです。
えらいこっちゃですね。
一日どかどか叩いてきますよー

今RA RA RIOTを聴いてるのだけど、
眠気が吹き飛ぶ感じやね。
RA RA RIOTに負けないように眠るとします。
ではまた明日ー

2010-11-17 02:02:50投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

実家からこんにちは。

こんちは。吉澤です。

昨日は名古屋で
セカイイチのライブでしたよ。
久々の名古屋クアトロ。
来てくれたみなさん、
どうもありがとうございました!
アロウズもタバコジュースも仲が良いし、
会場に着いた瞬間から、
もうアットホームな雰囲気でしたよ。
呼んでくれたアロウズのみんな、
どうもありがとう!
僕らも主催イベント、やりたいなぁ。。。

イベントが終わったら、
みんなで味仙で打ち上げ!
辛いラーメンはやはりうまいです。
で、打ち上げもそこそこに、
関西に移動しましたよ。
というわけで、
今は実家にいとります。
こたつ、あったかい。
寝そう。。。

今日はミナミホイールですね。
今日も楽しみますよー!
いらっしゃるみなさん、
一緒に楽しみましょうねー!

2010-11-14 11:45:03投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!

今度こそ!

こんばんは。吉澤です。

今日はセカイイチリハでしたよ。
13日と14日がライブですからね。
その打ち合わせでした。
久々の名古屋も、
ミナミホイールも、
とても楽しみですね。
来てくれる皆さん、一緒に楽しみましょうね。

昨日は慧のライブでした。
慧の妹の愛ちゃんのイベントで、
オトナモードの啓太くんも出演してました。
僕は見に行ってたのだけど、
慧の弾き語りは久々に見たような気がします。
愛ちゃんのライブも、
啓太くんのライブも、割と久々なのだけどね。
とてもアットホームなイベントで、
あっという間でした。
慧のライブ中に愛ちゃんと歌う場面があったのだけど、
そのときが一番いい顔をしてましたね。
慧はドラムも叩いてたけど、
あれはきっと、
「足のケガはもう大丈夫だよ」
と、みんなに伝えたかったのでしょう。
・・・いや、違うか。あはは。
なにはともあれ、
慧のケガは段々とよくなってきてるので、
ご安心をー

昨日はイベントの後、
LOVELOVELOVEのさんちゃんと
飲みに行ってました。
割と遅くまで飲んでいて、
家に帰って、眠い目をこすりながら、
このブログを書いていたのだけど、
ちゃんと書き上げて
投稿ボタンをクリックすると、
エラーが出て、
全部消えちゃったのですね。
ひどい。。。
そんなわけで、
昨日はそのまま寝てしまったのです。
さて。
今日はエラーにならずに、
ちゃんと更新できるかな?

ではでは。またねー

2010-11-12 04:02:56投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

バタバタバタバタ

こんばんは。吉澤です。

今日はバタバタだったけど、
何だか楽しい一日でした。
朝からひとりでドラムを叩いてきて、
午後からエイベックスで打ち合わせ。
エイベックスから渋谷まで、
何とか歩ける距離なので、テクテク歩いていると、
いい感じのシャツを見つけたので、
ちょっと買い物。
近所の小洒落たカフェで、
「洒落た店はやはり量が少ない!」
と思いながら(笑)、ひとりで遅い昼ごはん。
そのあと、スタジオに機材を取りに帰って、
再び渋谷へ。
今日は渋谷duoで、
yumeiroechoのライブだったのです。
もうガマ以来のduoは相変わらず、
とてもやりやすいハコでした。
来てくれた皆さん、どうもありがとうね。
echoさんは今日から新しいギターで、
楽しそうでしたね。
僕もご機嫌にドカドカ叩いてきましたよー。
ライブが終わると、
イベントの途中だけれど、
レコーディングスタジオに向かいました。
今日もMIXだったのですねー
今日でエンジニアの池内さんとの作業が一段落。
そして、MIXも残りあと1曲になりました。
いやー、いい出来ですよー!!

僕の一日はこれで終了なのだけど、
慧とうっちぃはこれからラジオですね。
聴ける方、ぜひ聴いてくださいねー!

ではでは。
明日もドカドカ叩いてからMIXに向かいまーす。

また明日ー

2010-11-09 01:13:24投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

今日もMIX

こんばんは。吉澤です。

今日もセカイイチのレコーディング作業。
今日は2曲MIXする予定だったのだけど、
作業がはかどったらしく、
予定より1曲多い、3曲仕上がりました。
何て順調なんでしょかね。
MIXも残り数曲なので、
もうそろそろ次の作品の全貌が見えてきそうです。

そうそう。
今月の3日に『Step On』がリリースされたのだけど、
その2日前、11月1日には、
HARRYさんのアルバム『無常人 MUJOUDO』も
リリースされていて、
全曲叩かせてもらってます。
ベースは健ちゃんね。
こちらはHARRYさんのオフィシャルホームページで
買えるので、興味のある方は覗いてみて下さい。
http://www.harry-station.com

明日も引き続きセカイイチレコーディングです。
来週のライブのセットリストも決めなくちゃ。
やることがたくさんですな。
でも何かと楽しみです。

ではでは。また明日ー

2010-11-07 02:05:23投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

募集期間が始まってますよー!

こんばんは。吉澤です。

今日はセカイイチ、レコーディング作業でした。
今日からMIXのスタートなのです。
段々と完成に近づいて行ってますねー。
が、まだ完成はしないのです。
なぜなら今一般公募してる『ディレクター』さんと
一曲作ることになってますからね。
すでにリリースされてるシングルを手にした方は、
応募用紙も手に入れているはずなので、
ぜひご応募してくださいね。
一緒に楽しく音楽を作りたい!
って方ならどなたでもOKですよー

明日もMIX作業なのだけど、
僕はyumeiroechoのライブで叩いてきます。
場所は渋谷のO-nest、
時間は21時過ぎからです。
ご都合の良い方はぜひお越し下さいね。
チケット予約は
yszwkdr@gmail.com
までメールを下さい!よろしくー
ちなみにライブが終わると、
すぐにスタジオに向かうのです。
明日はバタバタですな。
でもしっかり楽しみますよー

ではでは。また明日ー

2010-11-05 03:00:49投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

リリース!

こんばんは。吉澤です。

日付が変わって、今日は11月3日!
シングル『Stap On』のリリース日です。
リリース日は11月3日なのだけど、
実は前日の2日には
CDはお店に到着しているのですね。
というわけで、ワタクシ、
『Step On』を買ってまいりました。
火曜日は新譜のリリースが多いので、
夕方のCD屋さんはそりゃもうすごい人。
自分のCDを持ってレジに並ぶのは、
いろんな意味でどきどきでしたが、
やはりとてもうれしいです。
今は部屋で聴きながら、
このブログを書いてますよ。
みんなも聴いてくれてるかしら??

明日は下北沢でライブ。楽しみ!
何だかサイン会もあるんだってさ。
CD以外のどんなものにもサインします!
ということなので、皆さん、
いろんなものを持ってきて下さい。あはは。
何にサインできるか、楽しみだな。

ではでは。
また明日ライブで会いましょねー。


2010-11-03 01:24:42投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

もう11月ですか。

こんばんは。吉澤です。

日付が変わって、もう11月ですね。
早いなぁ。。。
あと2ヶ月で今年も終わりです。
えらいこっちゃ。
でもその2ヶ月の間に、
いろんなことがあるのです、今年は。
11月3日はシングルリリースだし、
20日には大阪ワンマン。
個人的には、
12月にyumeiroechoの主催イベントがあったり、
HARRYさんのツアーもあるしね。
盛りだくさんですよ。
師走の前からバタバタと走り回る日々が
始まりそうです。
ま、いろいろあるけれど、
何よりも大きな出来事は、
1年8ヶ月ぶりのCDリリースですかね。
これはほんとにうれしいですよ。
早くみんなの手に届けばいいなと思います。

そして今日はその、
『Step On』の次の作品の録音が終わりました。
これから音色を細かく決めたり、
CDになるまでにまだまだ時間はかかるのだけど、
でも次があるってのは、
とてもうれしいし、楽しみも広がるというものです。
明日からは少しずつライブモードに切り替わります。
まずはリリース当日、11月3日ののラウンドアップ。
明日はその打ち合わせですよ。
みなさん、11月から始まるたくさんのライブ、
ご都合の良いときに、
ぜひ遊びに来てくださいねー

では、また明日ー


2010-11-01 02:06:22投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

RecRecordRadio

こんばんは。吉澤です。

今日はレコーディング。
ゲストプレイヤーを迎えての鍵盤の録音や、
歌入れがありましたよ。
録音はもう終盤で、
歌入れをあと2曲を残すのみ。
とてもいい作品が出来上がってきています。
うれしいな。
個人的には、
家で聴きたいなと思える作品が作りたいと
常々思ってるのですが、
今作はそんな作品になりそうです。
みんなも楽しみにしててね。

今日は待ち時間があったので、
渋谷のタワーレコードに行ってきました。
というのも、
僕がサポートしてるyumeiroechoが
タワーレコードのオーディションの、
第一次審査を通過しているのですよね。
で、現在全国のタワレコで、2曲入り100円の、
yumeiroechoのCDが販売されているのです。
第二次審査はこのCDの売れ枚数が関係してるようで、
僕も少しでも力になれたらと思って、
買ってきたのです。
yumeiroechoは東京をメインに活動してるので、
これを読んでる全国各地の皆さんは、
この機会にぜひ試聴だけでもしてみてくださいな。
echoさん、いい歌を歌うのです。

さてさて。
明日はFM横浜でアコースティックライブです。
生放送で、ライブだなんて、どきどきですね。
しかもアコースティックだし。
うん、がんばります。
聴ける方はぜひ聴いてみてくださいね。
番組は13時からで、僕らが演奏するのは、
15時過ぎからと聞いています。

ではでは。
明日はパーカッションをドチャスチャしてきます。
またねー

2010-10-30 03:00:12投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

マジックスパイス

こんばんは。吉澤です。

今日はレコーディングでした。
ゲストミュージシャンが来てくれて、
一緒に音楽を作ったり、
慧が歌を入れたりしたのです。
充実充実。
歌入れの合間に個人練習にもいけたしね。
明日もレコーディングで、
ドラムを録音するのは、
明日演奏する1曲のみとなりました。
早いねぇ。。。
もう終わりかぁ。
振り返ると結構な曲数を録ったのだけど、
終わりが見えるといつも淋しくなります。
明日もね、ご機嫌にドカドカ叩いてくるのだけど、
きっとそこに淋しさが混じるのです。
そして明日録音する曲は、
ちょうどそんな色味の曲なので、
その淋しさが絶妙なスパイスになって、
マジックを生むのです。
だから今から録音するのがとても楽しみ。
よーし、明日もがんばってこよう。

ではでは。
もうちょい飲んでから寝ます。
みなさん、おやすみなさい。
そして、また明日。

2010-10-27 04:56:49投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

ありがとうとおめでとう

こんばんは。吉澤です。

昨日はセカイイチ、
タワーレコード梅田NU茶屋町店で、
インストアライブでした。
リリース前にインストアライブってのも、
何だか不思議だけど、
新しい曲のアコースティックバージョンを
いち早くみんなに聴いてもらえると思うと、
それはそれでうれしいことですね。
たくさんの人が集まってくれたし。
どうもありがとうね!
そして5周年を迎えた茶屋町店、
本当におめでとう!
インストアライブは、
東京でもやりたいなと思ってるのだけど、
どうなのかしら。
また決まれば発表しますね。

セカイイチは明日からまたレコーディングですよ。
なので、今日はGATEWAYに行って、
ひとりで練習したり、
とらくんと打ち合わせをしたりしてきました。
いい作品を作るべく、
明日からもドカドカ叩いてきます。

ではでは。またねー

2010-10-24 21:39:08投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

久々のパーカッション

こんばんは。吉澤です。

今日はセカイイチリハでした。
今日も引き続き新曲のアレンジです。
あと明後日に迫った、
アコースティックライブの打ち合わせもしましたよ。
久々のパーカッションで手が痛いです。。。
パーカッションは忘れたころに叩くことになりますね。
何はともあれ、明後日のライブ、
あの曲もアコースティックアレンジで演奏するので、
楽しみにしててください!
と、意味ありげな宣伝をしてみました。
みなさん、是非お越しを!

明日は大阪に向けて出発です。
9時半集合と言われてるので、
もう寝ないとやばいですね。

ではでは。
また明日ー

2010-10-22 04:35:09投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

いい作品

こんばんは。吉澤です。

今日は昨日に続いて歌入れでした。
ということで、
朝からスタジオに行って
ひとりで練習してきましたよ。
何だか歌入れの日は午前中に個人練ってのが、
日課になりそうですね。
そして肝心の歌はと言うと、
とてもよい感じで録れてますよ。
いい作品になりそうです。
早くみんなに聴かせたいな。

そうそう、いい作品と言えば。
今日は坂本真綾さんのシングルのリリース日でした。
『DOWN TOWN/やさしさに包まれたなら』の
『やさしさに包まれたなら』でドラムを叩かせてもらってます。
これがね。とても素敵なのです。
ぜひ聴いてみてくださいねー

ではでは。また明日。
明日はアコースティックリハだー

2010-10-21 04:39:07投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

ダルマに目玉

こんばんは。吉澤です。

今日もレコーディング。
今日はゲストプレイヤーが演奏しにきてくれました。
心躍るプレイで、聴いていてとても楽しかったです。
まだ詳細は言っちゃいけない雰囲気なのですよね。
なので詳しくはいえないのだけど、
とりあえず楽しみにしててください。
その録音が終わると、今日も歌入れがありました。
それまで歌が入ってなかった曲に声が入ると、
何だかダルマに目玉が入ったような感覚です。
今日もいい歌うたってました。
明日も引き続き歌入れ!
しっかり応援してきます。
いい目玉が入りますように。。。

そういや、もうすぐ大阪でインストアライブだ。
パーカッションの準備をしないとね。
フリーライブなので、皆さんぜひお越しを!
タワーレコードのNU茶屋町店で、
17時からの予定ですよー。

ではでは。また明日ー

2010-10-20 01:26:27投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

風邪よ飛んでいけ!

こんばんは。吉澤です。

今日もレコーディングでしたよ。
とてもスムーズに録音のできた1日でした。
思いのほか早く終わったので、
ひとりで飲みに行ってきたりなんかしちゃいました。
でもね、そんなことしてるけど、
ちょっと風邪気味だったりするのです。
困った。。。
こりゃいかんと言うことで、
野菜サラダを食べたり、
葛根湯を飲んだり、
ビタミンCのたくさん入った栄養ドリンクを飲んだり、
トマトジュースを飲んでリコピンを摂ったり、
急に健康的なことばかりしてみたけれど、
結果やいかに。。。
明日起きたらすっきり治ってますように。

明日もレコーディングだけれど、
明日は僕は出番がないのです。
録音する人の応援にまわるのです。

ではでは、
今日はサクッと寝るとします。
みなさま、おやすみなさい。
また明日ー

2010-10-19 01:58:00投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!
774件中   31 - 45 件表示 ( 全 52ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...