セカイイチ オフィシャルブログ

Listen!!

カレンダー

BLOGカテゴリ

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

collaboration

QR-cord

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
138件中   31 - 45 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10   

笑顔で


お疲れさん。

ありがとう!

ランクヘッド、ドラマー、リョウ君!!

2010-04-09 01:30:13投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

嵐やね


大荒れです。

みなさん風や雨が強いですが大丈夫ですか?

雨なのでベースケースにカッパを着せたら、ちょっと人っぽくてかわいいなと、こいつ抱きしめてやりたいな感じたオヤジの健太郎です。


仙台ライヴ来てくれたみなさんありがとうございました!

熱い楽しい夜になりました!
FoZZtoneともあと一夜か〜、もう寂しい気持ちですが、しっかりライヴと打ち上げを楽しんで来ます!

しかし、心残りは牛タンを食べれなかったこと。。。
また仙台に行くぜ〜!

もちろんライヴがメインですよ(笑)!

次は名古屋だ〜!

2010-04-02 13:35:02投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

今日は寒いね


はい、光風動春初日を無事に終えて昨日東京に帰還。

そして只今リハーサルを終えスタジオから帰る健太郎です!


大阪ライヴ来てくれたみなさんありがとうございました!

今回もいつも以上に楽しく熱いライヴになりました。

またパワーを貰えました!

大阪ありがとう!



あっ、3月27日は7周年やったんや〜(笑)!

月日は早いなー。

これもセカイイチを聞いてくださるみなさん、関係者、スタッフのみなさん、そしてメンバーに感謝ですね。

という訳で、これからもガンガンに走りたいと思います!

よろしくお願いします!


写真は大阪ライヴ打ち上げ、朝6時でも元気に大阪の街を呑み歩くジャーマネ藤山氏と、この時点ではこの写真を撮った記憶がない撮影者健太郎。

大阪出身の観光客ですね(笑)。

仙台もよろしく〜!

2010-03-29 17:50:03投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

カッコイイ


おはようございます。

はい、響ちゃんがカッコイイと言ってくれたので、お言葉に甘えて前からカッコイイ僕のパイロット姿を(笑)!


2日間のHARRYさんのライヴ楽しかったです!

カッコイイを目の前にしながらベースを奏でられる事に幸せな夜でした!

言葉じゃなく感じるというのは最高です。

音楽ってやっぱり偉大ですね。


さー、今僕はセカイイチのリハにスタジオに向かっております。

早く大阪に行きたい!
今週のライヴが楽しみです!!

みんな来てね!

2010-03-23 13:10:09投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

勝手に他人の名機


このあいだのライヴにて。

LOST IN TIME海北君のベース。

ミュージックマンスティングレイ。

カッコイイルックスで、男のガツンとした音がしておりました。

70年代製だとか。


しかし、腕と手が短い僕にはストラップが長くてベースが低すぎます!

あぁ、
欲しい・・・。

2010-03-04 23:40:03投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

わかるかな?


はい、

大事なBase様に乾燥剤と間違えてホッカイロをケース入れてしまってた健太郎です。


みなさん、どちらが乾燥剤かホッカイロかわかります?


そりゃー、わかるか〜(笑)!


自分の行動に責任を持てない時ってありますよね(笑)。

今回はさすがに自分でもビックリしました!

Base様、暑い思いをさせてごめんなさい。

2010-02-19 13:10:04投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

揃ったら


なんかこんなにもベースが揃っただけで、気持ちがいいです。

カッコイイです。

この写真をツマミに酒がたらふく呑めます(笑)。


髭のベーシスト宮ちゃんとベースの自慢大会、あっ、いや、竿の実験を色々しておりました。


どのベースが誰のでしょうか?


あー、
このフォルムほんまにカッコイイな〜!


ワタクシベースガスキデスネ。

2010-02-16 15:50:02投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

BIG AMERICA


やっとこさ売切れ続出中の、マクドナルドBIG AMERICAシリーズのNew YorK Burgerを食べる事が出来たぜー!

いつ行っても「本日分は売切れました」となっているので、巷では「ホンマに売ってるのか!?」と都市伝説化(?)にもなりつつあったとか。

そんなんで前回のTexas Burgerを食べる機会がなかったので、今回は自分で機会を作りました!

販売開始の10時30分に買いに行くという情熱です!

もう店員さんにしたら「自分New YorK Burgerを完全にROCKのONやん!」と突っ込まれそうな勢いですが、

今朝の僕は燃えてました。

とは言え、別にハンバーガー好きでもないんですが(笑)、あのナイスなCMと期間限定というワードと、巷の噂で完全に流行りに乗っちゃいましたね。

マクドナルドさんからしたら、完全に思い通りの、絵に描いたようなお客さんでしょうね。


そして、肝心なお味の方は・・・。

あっ。。。


お前に何があっても、次のシリーズも絶対行くからな〜!


みなさんもう食べましたかね?

2010-02-09 11:40:02投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

勝手に勝負!


昔々、健太郎少年はMr.タイガース掛布が好きな野球少年でした。

少しは自慢出来る、4番5番を任されるぐらいの左バッターでした。


先日スタジオと家の道中にバッティングセンターがある事を知り、何年か振りに行って参りました。

昭和から続いていそうな昔ながらのそこには、左打席が1つしかなく、少しかっ飛ばそうかなと、昔のようにホームランを打てるかなと思ってたんですが・・・。

「おっちゃん!遊びはやめて、早くオレに代わってくれ〜!」

と、順番待ちしているユニホームを着た野球少年が、心の中でそう叫んでいたかもしれないぐらいの、キレの悪いスイングになっておりました。

自分でもびっくりです。

凡退、空振りの山です。

打てるイメージと体がついてきません。


その後少年は、冷ややかな目でこっちを見ながら僕と打席を代わり、憧れはイチロー選手だなと思わせる左打者で、確かにキレのあるバッティングでヒット級の球を打ちまくっておりました。

そして
「どうだい!おっちゃん!!」
と言わんばかりの目で見てきたので、
あっ、こいつ俺を誘っている!
これは男と男の勝負だ!

と勝手に思いまして。。

僕は少年との勝負を受け、打席を代わりましたが、僕の結果はまた見事な凡退と空振り。

「おっちゃん!スイングってこうするの!
こっちは今度の大会の練習に来てるんだから、お遊びはやめてよ−!」

と、言ってか言わぬか、僕と打席を代わって少年は確かなスイングでボールを捕らえてました。

このままでは引き下がれない僕は、また打席を代わったのですが、相変わらずの情けないスイング。

そして少年の番。

打つ。
綺麗なスイング。

「昭和世代のおっちゃんは、早くおウチに帰りなよ−!」(幻聴が聞こえてます)

そして僕。
打てぬ健太郎。

打つ少年。

自慢げな目。

また僕。
散々。

もうここまで100球の打ち込み。

手が痛い。足がプルプル。しかし弱音は吐かぬ。

そして少年。

が、今度は様子が少し違います。
少年は財布の中身を確認している様子。

どうやら多分少年は、お母さんから「頑張ってホームラン打っておいで!」と渡されたお金が無くなってしまい、最後にとって置いたであろうお金でジュースを買って帰って行きました。

僕はまだまだやる気でしたが、これで勝負は少年の途中棄権により、僕の勝ちとなりました。

勝者健太郎!

どうやら僕はバッティングには負けて、お金では勝ったみたいです。

大人とはこういう事なのです。

しかし、それを大人げないとも言います。

そして少年は、家族で夕食を囲みながら言うのでしょう。
「バッティングセンターで、変なおっちゃんが居たよ!」と。

あれ?
何の勝負だったんだっけ?

少年よ!
君はいい野球選手になるだろう!!

またね〜。

2010-02-06 19:05:02投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

今年もよろしくお願いします


明けましておめでとうございます!

お正月も3日目になると、もうお正月も終わるのか〜と思い、少し淋しい蛇年の泉健太郎です。

みなさんお正月は食っちゃ寝で、ゆっくりしてますかね?

僕は食っちゃ寝で、雪国にいます。

大雪です。

今ウッチーがのんびりしているだろう福井県の隣の隣、富山県です。

大都市OSAKA CITY育ちの僕には雪は大変です。



新年なので、

「どこまでも続く線路は、先の見えない人生と一緒だね!」

と言ったか言わぬか、猪年の息子のそう語る背中で、新年のご挨拶とさせていただきます。

今年もみんなが笑顔でありますように。

本年もよろしくお願い致します!

2010-01-03 23:25:05投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

今年も


みなさんお世話になりました!

さ〜、今年最後のライヴ楽しんできまーす!

3、2、1〜!!


下北沢はいつもより一通りが少ないです。

みなさんは、どんなカウントダウンですかね。

2009-12-31 22:50:11投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

今頃は


街はクリスマス。

今頃サンタさんは家に回って、プレゼントを届けていることだろう。

朝になってプレゼントで世界中の子供達が笑顔になる日があるっていいね。

その子供の笑顔で、大人も笑顔になる。

そして、こんな日だから気持ちを伝え合う恋人達も笑顔に。

笑顔の連鎖。

心が温まります。

ちょっと恥ずかしいけど、たまにはそんな世の中のイベントに乗るのもいいかも。

昨日なかえ先生と上野先生、そしてねずみ君に会って優しい気持ちになっている泉健太郎君でした。

おやすみなさい。

2009-12-25 04:55:05投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

やっぱり


本日は仙台ライヴ。

雨が嫌ですね〜。

で、藤山マネと本日の昼食。
やっぱりラーメン好きが二人集まれば本日もラーメンでした!!

他には心奪われません。

しかし、メンバーもラーメン好きやけど、藤山マネが1番ラーメン好きだと確信しました。

HooK近くの「とつぼ」ってお店。
美味しい醤油ラーメンでした。

2009-12-11 18:20:14投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

そう


今日は何故か一週間遅れてスタジオでサプライズ誕生会(笑)!!


もう32歳やから誕生日なんてどうでもいい!とか思ってたり、でも人から「おめでとう」とか言って貰うのはウレシイやらハズカシイやら・・・。

でも、みんなありがとうです!


ちなみにケーキの横のベースさんは45歳です。

32歳の自分、今年もよろしくさんです!

2009-11-20 03:50:06投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

そんな


昨日の楽屋で、響ちゃんの居ない間に「俺のビートを聞け!!」とドラムを叩くマネージャー、藤山氏。

腕前の方はご想像にお任せします・・・。


今日はシモキタ。
お昼からライヴは久しぶり。
今日は一日中楽しみま〜す!

2009-11-15 12:15:19投稿者 : izumi
この記事のURL nice!
138件中   31 - 45 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10