セカイイチ オフィシャルブログ

Listen!!

カレンダー

BLOGカテゴリ

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

collaboration

QR-cord

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
135件中   31 - 45 件表示 ( 全 9ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9   

でたー!


今日の打ち上げ場所は『居酒屋 三国志』やでー!

写真は諸葛亮やで

2009-04-20 23:15:08投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

ライヴだー!


ども。
岩崎です。

今日からTop of the worldツアーが始まります。

初日の大阪、とばすぞー!


写真は、友達の子供の美空ちゃん。かわいいだろー。

セカイイチの名曲、『ミソラ』から付けてくれたんだって!
嬉しいぜーい!

2009-04-12 13:05:05投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

「Road To ZOOM Master vol.1」

オリジナル表示

ども。

岩崎です。

 

今日からZOOMのハンディレコーダーのモニターになりましたよ。

ずっと前から欲しかったものだったのでかなり嬉しいです。

 

さて、早速メカをオープン。

百聞は一見にしかず、ということで

当然、説明書は読まずに使ってみた。

 

というわけでここからはリアルタイムレポートです。

 

ポチ。ウィーン…

起動する音ね。

 

とりあえずRECボタンを押してみる。

 

おお、簡単に音が録れた。

めちゃ使いやすいじゃないか。

 

RECレベルもVOLボタンで簡単に調節出来て、

ファイル形式を選ぶスイッチもすぐに解る場所にあった。

 

これなら明日からのリハでもすぐに使えそうだ。

 

また、上達編をお届けしますのでお楽しみに!





 


2009-04-01 11:07:51投稿者 : セカイイチ
この記事のURL nice!

ミュージックアップデート!


ども。
岩崎です。

今日はスペースシャワーTVに出演してきました〜。


今日は、ラジオDJの土井コマキちゃんと、俳優の遠藤雄弥さんの番組でしたが、なんと!今日で卒業されるという事でお二人にプレゼントをお渡ししてきました〜!


土井ちゃん→サングラス

遠藤さん→ブルーハーツのレコード


皆さん、土井ちゃんのサングラス姿は必見でしたよ!


ちゅうわけでお二人とも1年間お疲れ様でした〜!!

貴重な最終回に呼んでいただいてありがとう♪



写真/ニューアルバム『セカイイチ』をフリップにしていただきました〜。持っている方はスタッフの奈良さんです。

ライヴ会場に飾ろう。

2009-03-26 19:10:08投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

シスター


今日は愛ちんぐが呑みに来た。

ども。
岩崎です。


愛ちんぐと楽しい音楽話をシしながら、うめー酒を呑んでます。

この兄弟はWBCで日本が優勝したのも母に聞きました。

最高だ。

是非、見たかったよー!

2009-03-25 03:55:07投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

モジャ率の高さについて


ども。
岩崎です。

今日は宇都宮で春ベリーというライヴだった。

オトナモードやゴーストノートといったかわいい後輩達と対バンで、気分も晴れやかになった。

まさに春のライヴ。


ライヴも盛り上がって最高に楽しかったよ。

来てくれたみんなありがとうね。


さて、写真は終演後、みんなで一枚撮ったんだけど、この三人があまりにも髪型が似てる気がして撮ってみました〜。


名付けて、『モジャトリオ』
営業行きます!


左から/僕/ゴーストおおちゃん/オトナモードトマソン

2009-03-22 22:45:06投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

ほしとたんぽぽ


ども。岩崎です。

先日、僕の家になかえ先生と上野先生から一冊の絵本が送られてきました。

その絵本のタイトルは『ほしとたんぽぽ』

金子みすず、という名の詩人を皆さんは知っているだろうか?

僕も名前しか見たことがない程度だったのだけれど、先生方と金子さんのお話になってあらためて知ることが出来ました。


この絵本は金子みすずさんの詩に、上野先生が絵を描いた作品。

一文を読むたび、ページをめくるたびに、鋭い言葉への驚きと、詩の持つ想像力に、僕の胸は真新しい風に洗われた。


こんなすごい作品を目に出来たことに、ただ喜びを感じずにはいられない。

先生方に感謝!

お手紙、書きますね。


そして日付は変わって今日、僕らセカイイチは宇都宮でライヴだ。

ツアーまでの最後のライヴなので思いきりはじけたいと思って升。

皆様またライヴ会場で会おう!


2009-03-22 03:20:15投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

古き良き日本


ども。
岩崎です。

昨日は弾き語りライヴに来てくれた皆さんありがとうね。
楽しかったです。


今日は日本民家園ていう所にいってきましーた。

明治、大正時代の民家をのぞき見しながら、その時代の香を存分に堪能してきましたよ。


写真は民家の様子です。
みんなも一度行ってみては??

2009-03-17 19:20:13投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

ねずみくんへぷれぜんと


今日は忘れられない一日になったなぁ。

僕は、なかえ先生の鋭いユーモアがたまらなく好きだ。

うえの先生の、彼女を包む、あのおおらかなムードの中から、溢れ出でてくるアーティスト精神が好きだ。

二人に対する尊敬と、触発された喜びからか、なんだか興奮して今日は言葉をたくさん書きたいな。

と、思っていたら貯まっていた原稿が一瞬にして全部終わった。笑


書きたい!って思ったらすぐ書けるのに、書きたいと思うまで時間がかかる。

今日はとても純粋なパワーを貰えた。
先生方、来てくれた皆さん、ありがとうございました!


写真は僕となかえ先生のメロイックサインショット。

2009-03-16 02:20:10投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

続、スタジオで


ついにセカイイチのマスコット響ちゃんも、ボイストレーニングに参加!

はい、みんなで腹式呼吸!

2009-03-10 19:55:11投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

スタジオで


ただいま泉健太郎をボイストレーニング中!

コーラスで世界とろう!

2009-03-10 19:55:11投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

ぺこ様


ども。
岩崎です。

写真は、お客さんから頂いた差し入れです。

ぺこちゃんのお菓子なんてあったんですねー。

しかし、このぺこちゃん、若干顔が怖いですね〜。笑
巷では『コワイイ』とか言われてるみたいです。


これは東京にしか売ってないみたいで、その形相のおもしろさから、もはやナイスなお土産と化しているらしい。


みなさんも一度お試しあれ!
味は抜群にうまいですよ〜!

2009-03-09 22:06:45投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

朝です。ヨーグルトみたい。


ただいま空港にむかっております。

岩崎です。

昨日は楽しいライヴだったなぁ。来てくれた方、ありがとう〜!

ライヴが楽しいとやはり打ち上げも楽しい、と相場は決まっているのです。

久しぶりに会う連中もいましたので、呑みは次第にふかくなり、みんなビリヤードやりながら呑んだりしてた。


そんな中、写真はフジの金沢くん。
アフロのヅラをかぶってのショット。

なかなかセクシーに撮れた!笑


2009-03-08 08:50:10投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

温度差


またまたきたぞ。
ども。
岩崎どす。


今日のセカイイチはZepp Sapporoでライヴです。

リハーサルも終わり、響ちゃんとマネージャーFUJIYAMAを連れて、僕の好きなラーメン屋に行きました。

やはり信玄はうまい!

ラーメンを平らげる頃には3人とも額から汗が噴き出していましたが、店を出て2秒くらいで『寒い』と、弱音を漏らしてしまいました。

温度差でいうと、インドからロシアな感じでしょうか。


しかし信玄はうまい。

2009-03-07 14:55:11投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

3年という月日は人を変えるには十分な時間。


どもん。
岩崎です。


サウンドエクスプローラーという番組に出演してきました。

ありがたい事に3年前の『art in the EartH』という僕らの2枚目のアルバムでお世話になって以来な出演でした。


DJは若林さんというキュートな女性。
若林さんとも3年ぶりでした。

久しぶりに会って『岩崎さん、変わりましたね〜。』と言われて、恐縮懺悔録。

3年前は僕、とんがりやんちゃ少年、TYSでした。

ごめんあそばせ〜!


しかし、そんな僕らをずっと応援していてくれて、本当にありがとうございます。

また行きたいのでよろぴくぴく♪


この模様は3/23の21時からオンエアー!

お近くの方聴いてね。

2009-03-06 18:25:07投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!
135件中   31 - 45 件表示 ( 全 9ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9