セカイイチ オフィシャルブログ

Listen!!

カレンダー

BLOGカテゴリ

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

collaboration

QR-cord

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
173件中   16 - 30 件表示 ( 全 12ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

みなさまのおかげです

オリジナル表示オリジナル表示

写真だけ見た方は誰のブログかわかりませんね(笑)

いよいよ始まりました!
これから雑誌やラジオやテレビやwebやらにどんどんセカイイチが出てきますよ〜。

まずは写真の2冊!
「MUSICA」11月号(10/15発売号)と「WHAT's IN?」11月号(10/14発売号)。
両誌ともインタビューが掲載されていますのでお手に取ってみてくださいね。
写真の付箋はセカイイチのインタビューページです(笑)


雑誌やラジオといえば、
先日の渋谷O-Westでのワンマンライブに関係者の方々もたくさん観に来てくれていて、
こんなうれしいコメントをいただきました!!


・兵庫慎司さん(ROCKIN'ON JAPAN)
ブログ「ロックの走馬灯」→ http://ro69.jp/blog/hyogo/41548

・藤田琢己さん(J-WAVE「TOKYO REAL-EYES」Navigater)
番組ブログ→ http://bit.ly/9ISZ3v

・田代洋一さん(JUICE)
雑誌ブログ「JUICE23 〜渋谷発PM23:00〜 WEB JUICE管理人タシロックより」→ http://www.juicemusic.com/blog/


他にもブログやtwiiterなどで、お客さんのみなさまからも含めたくさんコメントをいただきました!
ありがとうございました!

改めてよいライブができたなぁと思いつつ、
セカイイチはみなさまに支えられてここまで来れて、
みなさまに支えてもらってこれからも進んで行けるんだなぁと実感しました。

これから『Step On』リリース、大阪ワンマン、そしてアルバム!?と、
まだまだ突き進んでいきますので、みなさまよろしくお願いします!


※「Step On」配信スタート!みなさまのおかげで10/14デイリーチャート着うた10位、着うたフル8位!
→セカイイチ・オフィシャルHP http://www.sekaiichi.jp/
※ディレクター募集!下のブログで響ちゃんが書いているように楽しく一緒に曲を作ってくれる人募集!
→「ディレクター募集」特設ページ http://sekaiichi.jp/contact/recruit.html

2010-10-16 02:24:25投稿者 : staff
この記事のURL nice!

リリース記念ワンマンライブ東京編

オリジナル表示 オリジナル表示

昨夜は渋谷O-Westにて、1年半ぶりとなるワンマンライブでした!

“Road to「Step On」”

そう、11月3日リリース New Single『Step On』へと続く道。
約1年8ヶ月ぶりとなるCDリリースに向かう、メンバーの気概を感じてもらえましたでしょうか?

CDをリリースできて、みなさんの前で昨夜のようにワンマンライブができる、
その喜びをかみしめながら、さらに先を見据えている、そんなライブでした。

お集まりいただいたみなさん、PCの前でUstream配信を見てくれていたみなさん、
どちらも叶わずともセカイイチを想ってくれていたみなさん、
本当にありがとうございました!!

今後のセカイイチの進む道に、ますますご期待下さい!!


さて、昨夜から始まったこと、発表されたことなど、セカイイチ・ニュースが目白押しております!

まずは、「ディレクター募集」本当にやります。
「ディレクター」というとすごく難しそうですが、なんのことはありません。
ようは、セカイイチと一緒に楽しく音楽を作りませんか?ということなのです。
詳しくはコチラ!!→ http://sekaiichi.jp/contact/recruit.html
ディレクター募集に至った経緯はコチラ→ http://www.youtube.com/user/sekaiichi1

そして、いよいよ「Step On」の配信が始まりました!
着うた(3ver.)、着うたフル、待ちうたとご用意させていただきました。
ぜひぜひみなさんのお手元で「Step On」をかわいがってやってください!!
着うた 着うたフル

さらに、その「Step On」、タイアップが決まりました!!

・関西テレビ「ミュージャック」11月度エンディングテーマ
・日本テレビ「音龍門」Baby Dragon's Gate (10/25〜)


最後に、ライブが続々と発表!!

・10/23(土) 大阪 タワーレコード梅田NU茶屋町店
“5-GO!!! Anniversary THANKS TO EVERYONE 〜IT's a NU-GROOOOOVE”
ミニライブ&握手会 start17:00

・11/18(木) 新宿 JAM
“新宿JAM30周年記念行事 〜30年ってホントすごいよ〜”
共演:鶴、曽我部恵一

・12/7(火) 東京・新代田 LIVE HOUSE FEVER
“THE LONG TIME NO SEE”
共演:アナログフィッシュ


次のワンマンライブは、11/20(土)心斎橋クラブ クアトロです!
もちろんその前にCDリリース!
どちらも楽しみにしていてください!!!

2010-10-15 00:32:47投稿者 : staff

New Goods!!

オリジナル表示 オリジナル表示

みなさま大変お待たせしました。

10月13日(水)渋谷O-Westでのワンマンライブより、
セカイイチ、New Goodsを販売開始します!!

しかも、両方とも初めての試みとなるグッズ。
写真をご覧ください。(現物とは多少異なりますのでご了承ください)

写真左はティータンブラー。茶こしが付いたかわいいタンブラーです。
これからの季節、デスクワークが多い方にはお薦めの一品。
水色に加え、色違いがもう一つございますのでお楽しみに。

写真右はハンドタオル。直径約20cmのなんと丸いタオルです!
普段持ち歩くには最適なハンドタオルですので、常備品の一つにどうぞ。


そして今回はまだあります!!


作っちゃいました限定Tシャツ!!

『Step On』リリース記念ワンマンライブ、
10月13日(水)渋谷O-West、11月20日(土)心斎橋クラブクアトロ、
上記2会場のみ、各日30枚限定販売となります!
ワンマンライブに来てくださる方、お早めにどうぞ!


そんなこんなで東京ワンマンまで後3日。
いよいよですね。
約1年半ぶりのワンマンライブ、New Goods 含めみなさまお楽しみに!!

2010-10-10 17:53:22投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“KANSAI LOVERS ‘10”

オリジナル表示 オリジナル表示

大変遅くなりましたが、
10/3(日)は大阪城野音にてライブでした!

みんな雨だ雨だと言っていましたが、ご覧の通り本当に雨です。
それなのにこれだけたくさんの人が集まってくれました!
長時間の雨の中、ずっと楽しんでいはるお客さんに感服です。
ありがとうございました!

このイベントは2DAYSで関西にゆかりのあるバンドばかりが出演するイベント。
スタッフさんも大阪に限らず京都や神戸のライブハウスの顔なじみのスタッフさんがいて、
より関西色が強くて帰って来た感がありました。

さて、いよいよ一週間後の10/13(水)には渋谷O-Westにてワンマンライブです!
約一年半ぶりのワンマンライブ、みなさまお楽しみに!!

2010-10-06 15:38:08投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“セカイのD.W.ヘアー”


遅くなりましたが、一昨日は大阪・心斎橋クラブクアトロでライブでした!
タイトル通り、セカイイチ、D.W.ニコルズ、スネオヘアーさんが参加しているバンド情熱の3バンド。

情熱もD.W.ニコルズもかっこよかったなぁ。
セカイイチはトリを務めさせていただきました!
地元大阪のお客さんからパワーももらい、えーライブができました!!
ありがとうございました!

それにしても最近はよく大阪に来てますな。
5月から5ヶ月連続です!
そして、その連続記録はまだまだ続きます!!

10月3日(日)は関西のバンドばかり集まるその名も“KANSAI LOVERS '10”@大阪城野音。
11月20日(土)はいよいよワンマンライブ“Looking back「Step On」”@心斎橋クラブクアトロ。
これで7ヶ月連続になりますね!すげ〜。

そして!お待たせしました!ようやっとリリース情報解禁です!!

2010年11月3日リリース
New Single 『Step On』
4曲入り NFCD-27290 ¥1,200(tax in)
1. Step On 2. グレース・ケリー 3. ベンチ 4. 才能と解放

みなさまお楽しみに!!

2010-09-19 11:50:12投稿者 : staff
この記事のURL nice!

RADIO BERRY presents “ベリテンライブ2010 #6”


今年ももちろん出演させていただきました!
毎年9月には宇都宮にお邪魔してます。恒例ベリテンライブ!!

昨日は、東京を出発してすぐにえらい目にあいました・・。
下のブログで響ちゃんが書いているように、
台風の影響か通行止めや大渋滞にあい、宇都宮に着いているはずの時間にまだ東京にいてました・・。

それにしても、昨日の共演者は顔なじみばかりでした!
FoZZtoneは今年の「光風動春」に出演してもらったし、
a flood of cirlcleは「One Man Sings」に佐々木さんが出演してくれたし、
LOVE LOVE LOVEもいろんなイベントでよく顔を合わせる関西バンドですし、
そらもう楽屋は誰かの家にみんなでいるような感じでした。

お客さんも、平日にも関わらず最初からたくさん来てくれていて、
1発目のLOVE LOVE LOVEからトリのFoZZtoneまで、
ずっとお客さんがめいいっぱい楽しんでくれているように感じました。
ありがとうございました!

そして!FoZZtoneのドラム、越川さん!
本当にお疲れ様でした!!

下の写真は、岩崎くんが光とお客さんに包まれている図。
どういう状態!?


2010-09-10 01:57:53投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“毎日放送開局60周年企画「どロック!」”

オリジナル表示 オリジナル表示

昨日というか今日というか、12時まわったので一昨日というか(笑)、
とにかく大阪はシアターBLAVA!にて、MBS60周年記念イベントに出演させてもらいました!
その名も「どロック!」。
本気のロックイベントをホールで、そしてオールナイトで。
なかなか他に例を見ない、おもしろくて熱いイベントでした。

セカイイチの出番は3:30から。
オールナイトのイベントに出演することもめったにないのに、
ましてやこんな深い時間でのライブは初めてだったかもしれません。

出演者さんも、何時に出演しようが関係なくすごいライブばかりしでしたし、
お客さんも、待ち時間は寝ていてもいざライブになると立ち上がって楽しむ方が多かったです。
トリのガガガSPの出番は、なんと5:00をまわっていたのにも関わらず、
お客さん総立ちで盛り上がってました!

毎日放送(MBS)さん、60周年おめでとうございます!
開局60周年とは、本当にすごいことだと思います。

このイベントのライブ映像やインタビュー、楽屋裏の様子など、
かなり盛りだくさんな内容で、9/13(月)MBS「MUSIC EDGE」にて放送されますのでお楽しみに!


そしてそして、セカイイチの東京/大阪ワンマンライブ、
チケット先行始まっていますのでこの機会をお見逃しなく!



2010-08-29 02:12:31投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“夏サカス2010赤坂ビッグバン 〜Kakiiin 夕涼みライブ〜”

オリジナル表示 オリジナル表示

夏祭りというか夏サカス!参加させていただきました。
いや〜それにしても赤坂TBS放送センター周辺は完全にお祭りでしたね。
ゆっくり見てまわれずでしたが、すごく楽しい空間となっておりました。

そんな空間の中にあるTBSラジオブース「サカスタ」。
そこで、TBSラジオ「Kakiiin」の公開収録ライブをさせてもらいました!

今回はラジオブースということもあり、
岩崎くん中内くん、2人アコースティックバージョン。
岩崎くんの声とギターに、中内くんの声とギターがのってくる。
なかなか心地よいライブとなりました。

そんなよいライブができたのも、
こんな猛暑の中集まってくださったみなさんのおかげです!
身体を揺らして、手拍子してくれて、歌ってくれて、ありがとうございました!!
演奏している2人もうれしくなったのか、
やる予定ではなかった新曲をやりましたね〜。

そして!MCでも言ってましたが、本日12:00〜、
ワンマンライブのオフィシャルHP先行予約がスタートしました!!
「予約しましたよ〜」という声を早速いくつもいただきまして、めっちゃうれしかったです。
22日(日)18:00までの受付なので、まだの方はお早めにどうぞ!

本日のライブやインタビューの模様は、
8月30日(月)の「Kakiiin」(18:00〜)にてオンエアされます!
お聞き逃しなく!!

下の写真で一緒に写っている方がDJの駒田健吾さん。
「すごくかっこよかった!」とライブ後めっちゃほめてくださいました。
うれしいっす!ありがとうございます!

下の写真の正面から撮影しましたバージョン、
おそらくオンエア日の夜に「Kakiiin」のページにアップされるので、そちらもお楽しみに〜。


2010-08-18 20:56:00投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“フリースマイル・アゲイン 〜チキンジョージ30周年スペシャスマイル!〜”

オリジナル表示 オリジナル表示

今日は神戸チキンジョージにてライブでした!
神戸チキンジョージは、セカイイチにとってすごく大切なライブハウス。

MCでも言ってましたが、岩崎くんは17歳の頃から歌わせてもらっていましたし、
現在の4人になる前からセカイイチも出演させてもらっていましたし、
ほんとーーーーに昔からお世話になっているライブハウス。

しかも何がすごいって、
そんな17歳の岩崎くんがお世話になったブッキングの方と同じ方が、
今回のイベントにも呼んでくださったのです!
11年経った今でもセカイイチを応援してくれているなんて、本当にすごいことだと思います。
本当に感謝してもしきれません。

そんな方のいるチキンジョージ、なんと30周年!
喜んでお祝いさせていただきました。

これから何年経っても、何十年経っても、
そんな方のいるそんなチキンジョージでまたライブができたなら、すごく幸せなことだと思います。
これからもお世話になります!よろしくお願いします!!


2010-08-01 05:35:52投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“GO ALL THE WAY vol.7 〜宇宙一のロックンロールパーティー〜”

オリジナル表示 オリジナル表示

東京は新代田、LIVE HOUSE FEVERにてライブでした!
FEVERでのライブは、今年1月に初めてやらせてもらってからもう3回目。お世話になってます!

昨日は、大先輩石田ショーキチさんのイベントに出演させてもらいました!
石田ショーキチさんのお子さんがセカイイチを好きでいてくれているらしく、
親子2代で聞いてくださっているそうです。
単純にうれしいっす!!

ヒップホップ界からのゲストKOCHITORA HAGRETIC EMCHEESもめちゃくちゃおもしろくて、
石田ショーキチさんバンドももちろんかっこよくて、
異種格闘技戦でなんか夏祭りのようでした(笑)

「宇宙一のロックンロールパーティー」、楽しませていただきました!
ありがとうございました!!

2010-07-26 10:08:01投稿者 : staff
この記事のURL nice!

cutman-booche “東名阪 boosoul 2010-SUMMER!「Hello, Are you there ?」TOUR”

オリジナル表示 オリジナル表示

行ってきました名古屋!
cutman-booche の New Album『Hello?』のレコ発千秋楽。

SuiseiNoboAz含め3バンド出演したのですが、イベントの最初からお客さんの熱が高い!
cutman-boocheをお祝いしようと、出演者もお客さんもテンション高かったっす。

cutman-boocheとの付き合いは長いですが、
今回の一連の流れでさらに深い仲となりました。

New Album『Hello?』に岩崎くんがプロデューサーとして1曲参加させてもらったり、
cutman-boocheのアルバム全曲試聴Ustream企画に出させてもらったり、
i-Radio「セカイイチのライトニングスタイル」にゲスト出演してもらったり、
スペシャにドッキリコメントを送らせてもらったり、
そして、レコ発の最終日に参加させてもらったり。

いや〜楽しかったですねぇ。
いろいろご一緒させてもらいほんまにありがとうございました!

と言いつつも、8/11(火)に “One Man Sings” でまたご一緒しますけどね。
これからも引き続き、どしどしよろしくです!
お疲れ様でした!!


2010-07-20 06:25:34投稿者 : staff
この記事のURL nice!

とちぎテレビ “Rock to the Future Ⅱ”

オリジナル表示 オリジナル表示

今日は、HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2にてライブでした!
とちぎテレビの番組、若者応援音楽バラエティ「Rock to the Future」の企画イベント。

なんといっても今日は、関東地方に梅雨明け宣言が発表され、
いわゆる夏休みの初日、しかも3連休の初日。
いよいよジメジメした日々が終わり、カラっとめっちゃ暑い夏に突入しました!

そんな日にふさわしい、熱いお客さん、熱い出演者、熱いイベントにて、
トリを務めさせてもらいアンコールまでいただきました!
みなさまありがとうございました!!

この日のライブの模様やインタビューは、同番組内でオンエアされるのでお楽しみに。
またオンエア日が決まったら「MEDIA」ページにてお知らせしますね〜。

最後に、今日もベースにMCに運転に大活躍のこの人。
「オンベイーーース!泉健太郎!!」


2010-07-18 03:53:35投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“Atu(熱) FES 2010”

オリジナル表示 オリジナル表示

一昨日は仙台にてライブでした!
セカイイチ、実はかなり久しぶりの仙台CLUB JUNK BOX。
タイトル通り、ほんまに熱いフェスでした!!

よくご一緒させてもらっている仙台のTHE YOUTH、
7/19(月祝)に名古屋アポロシアターにてレコ発に参加させてもらうcutman-booche、
前回仙台での“光風動春”に出演してもらったFoZZtone、
初めてご一緒してメンバー共々虜になったペトロールズ、
そんなバンドさんたちのすごいライブを見させてもらった後に、
セカイイチはトリを務めさせていただきました。

遅い時間にも関わらず、最後までたくさん残ってくれてありがとうございました!
本当によいイベントで、アッと言う間に終わってしまいました。
仙台、近いうちにまた必ず来ます!!


2010-07-15 10:45:45投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“CLUB Que 夏の陣2010 VS series [RETURN TO NATURAL]”

オリジナル表示 オリジナル表示

昨日は下北沢CLUB Queにてライブでした!
メレンゲとの2マンライブ。
CLUB Que夏の名物イベント、“夏の陣”の初日に出演させてもらいました!!

右の写真の「夏の陣プレート」(!?)は、フロアの壁にかかってあります。かっこえー!
このイベントの期間しか見れないので、Queに行かれる方は要チェックっす。
思ってたより「デカッ!」となるはず。

おかげさまでチケットはソールドアウト!
会場内は、外のムシムシとは違う熱気でムンムンしておりました。
お越しいただいたみなさまありがとうございました!!

CLUB Que“夏の陣”開幕もめでたいのですが、
昨日は岩崎くん28歳の誕生日でしたね。
打ち上げ中、12時になるぎりぎり前にみんなでお祝いしました。
ケーキと芋焼酎をメンバー+スタッフからプレゼントし、
岩崎くんは写真のようにご機嫌になっておりやした。

なんかこの光景、一年前も見た気がする・・
昨年は7月7日にライブがありまして、逆に日付が変わるのを待ちましたな。
ちなみに、CLUB QUe・ケーキ・芋焼酎、まったく昨年と一緒です(笑)


2010-07-09 14:28:11投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“TSR vol.1”

オリジナル表示 オリジナル表示

日付は変わってしまいましたが、昨日は心斎橋クラブクアトロにてライブでした!
6/10のキャンドルナイトに続いての大阪ライブ。
クアトロ主催イベントで、SPANKPAGE・空中ループとご一緒しました。

キャンドルに囲まれてのアコースティックライブから一転、
ライブハウスでのエレクトリック・セカイイチ、楽しんでもらえましたでしょうか?

そして!
神戸チキンジョージ30周年記念、毎日放送開局60周年記念と、
続々と関西お祝いライブが決まってきております!
みなさまぜひまた遊びに来てくださいね〜。


2010-06-23 00:28:16投稿者 : staff
この記事のURL nice!
173件中   16 - 30 件表示 ( 全 12ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...