セカイイチ オフィシャルブログ

Listen!!

カレンダー

BLOGカテゴリ

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

collaboration

QR-cord

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
774件中   16 - 30 件表示 ( 全 52ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

広島にて。

こんばんは。吉澤です。

今は広島にいております。
明日HARRYさんのライブが広島であるのですよね。
今日のお昼に東京を出発して、
広島に着いたのがさっきだから、
なかなかの長旅でした。。。
今日は慧とウリョンのイベントもあったのですよね。
Ust中継もしたみたいだけど、
きっと楽しいイベントになったのだろうな。

そうだ、
今日からKids Are Alrightの配信が始まりましたね。
皆さん、聴いてもらえましたか?
そして何とホームページでは全曲試聴もやってますね。
すごい!
少ししか聴けないけれど、ぜひ聴いてみてください。
アー写をポチッとクリックしてくれたら
そのページに飛べるはず!
新曲の感想もつぶやけるようになってるので、
ぜひつぶやいてください!
感想を読むの、楽しみにしてますねー

では。
明日のライブもどかっとがんばってきます。
来てくれる皆さん、一緒に楽しみましょうねー

ではまたー


2010-12-23 02:27:28投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

あれ。

こんばんは。吉澤です。

今日は取材やらi-Radioの収録やらが
ありましたよ。
i-Radioの収録は、
何ともう新年の回でした。
はやいねぇ。。。
新年の回では
恒例のあれとあれを今回も開催したので、
皆様、乞うご期待ですよー

さてさて。
前回の更新でなぜか写真が
みれなかったのですが、
無事に載せることができまして、
うまそうな牛タンをようやくみなさんに
お届けすることができました。
ねー、うまそうでしょー?

明後日からは広島、福岡と西に向かいます。
福岡と言えば、あれですよ。
いやー、楽しみ!
ねぇ、健ちゃん。
あはは。

ではでは。またねー

2010-12-21 01:13:39投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

んー??

載せた写真が見れないみたいだねぇ。。。
なぜだー?!
こんなうまそうな牛タンの写真なのに!!
ちょいと藤山さんに聞いてみよう。

よしざわ

2010-12-20 11:05:04投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!

ただいまー

こんばんは。吉澤です。

HARRYさんのツアー、
札幌公演と仙台公演を終えて、
一旦東京に帰ってきましたよ。
どの会場もたくさんの人が見に来てくれて
うれしかったです。
どうもありがとう!
明日はセカイイチの活動がぽんぽんと入ってるので、
今日はとりあえず眠るとします。

って、何もないのは寂しいので、
仙台で食べた牛タンの写真でもどうぞー。(自慢)

20101220


ではまたー


2010-12-20 04:23:33投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

今日もライブだー

おはようさんです。吉澤です。
昨日はHARRYさんのツアー、東京公演でした。
来てくれたみなさん、どうもありがとう!
バンドセットでのライブとしては、
ツアー初日だったのだけど、
無事に終了しましたよ。
やはりHARRYさんのライブは雰囲気が独特で、
いい緊張感のまま、最後まで演奏できました。
これから札幌、仙台と続きますからね。
各地でどかどか叩いてきますよー
そうそう。
とても個人的なのだけど、
今回のツアー、
セカイイチのときと衣装を変えてるのです。
ちなみに健ちゃんも昨日は、
いつもと違ってました。
これまたなかなか新鮮でよいです。

今日はyumeiroechoのライブ。
渋谷La.mamaにて20時半からの予定です。
ご都合のよい方はぜひお越しをー

あ、そうだ。
みなさん、ニューアルバムの試聴会の話、
知ってますかー?
1月10日に下北沢の440でやるのだけど、
招待制なのです。で、応募できるのが、
スペシャの携帯音楽サイトのmobに登録してる方だけらしいので、
興味のある方は、この機会にぜひ登録してみてください。
ちなみにmobでも日記とか書いております。

ではでは。
リハに行ってきますよー

2010-12-15 11:23:22投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

おはようございます!

おはようございます。吉澤です。
昨日はうっかり眠ってしまい、
こんな時間に更新です。

昨日の渋谷タワレコでのインストアライブ、
楽しかったですね。
『Step On』の購入特典としての
インストアライブだったので、
お客さんはシングルを聴いてきてくれた人ばかり。
そのことがとてもうれしかったです。
本当にどうもありがとう!

そうだ。
セットリストも載せてみよう。

1.グレース・ケリー
2.Jaipur Town
3.あたりまえの空
4.ベンチ
5.才能と解放
6.New Pop Song Order
7.カプセル
8.Step On

En1.Kids Are Alright
En2.聞いてますかお月様?

割と長い時間演奏できましたよ。

さてさて。
今日はHARRYさんの最終リハ。
明日からツアーが始まりますからね。
どかっと叩いてきますよ。
…とその前に髪を切ってきます。

ではでは。
またねー

2010-12-13 07:08:13投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

充実!!

こんばんは。吉澤です。
今日はアルバムマスタリング、
夜はJ-WAVE『Hello World』でスタジオライブと、
盛り沢山な一日でしたよ。

まずはマスタリング。
マスタリングが無事終了して、
めでたくアルバム『folklore』が完成しました!
ほんとにいい作品なので、
楽しみにしててください。
そういや今日パソコンのHPがリニューアルされましたね。
新しいアー写も載ってましたが、
いかがでしょう?
僕は帽子なんかかぶっちゃってます。
僕は頭がでかいのだけど、
入る帽子があったことにまず驚きでした。
あはは。
あと12月22日に『folklore』から、
『Kids Are Alright』の着うたが配信されます。
この曲はまさにfolklore的な曲なので、
ぜひ聴いてみてほしいです。
いやー、こんなことを書いていると、
もうすぐリリースするのだなとワクワクしますね。
楽しみ楽しみ。

そして夜のスタジオライブ。
これ、ものすごくおもしろかった!
ほんと、とても素敵な企画ですね。
ドラムセットもアンプもラジオのブースに持ち込んで、
ライブを電波にのせる。
文字にして書くと簡単なことに思えるかもしれないけれど、
本当にすごいことです。
簡単にはできないですよ。
ライブの反応もtwitterで読めるしね。
前半と後半の合間に
みんなでひとつひとつ読みましたよ。
本当にどうもありがとう!
今日はとても充実した1日でした。

そんな1日の終わりに、
コンビニに寄ると、
チロルチョコのティラミス味が!



思わず買ってしまいました。
うまかったですよ。
ティラミスの味がしました。(当然)

ではでは。またねー

2010-12-09 02:36:05投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

レコーディングでした。

こんばんは。吉澤です。

今日はセカイイチ、レコーディングでした。
知る人ぞ知る(!)、セカイイチの新ディレクター、
丸山奈津氏と、ボーナストラックの録音でした。
Ustで生中継していたので、
見てくれた方もいらっしゃいますかね。
どうもありがとうございます。
twitterでのつぶやきも、うれしかったですよ。
中継終了後もレコーディングは続きまして、
無事『子守歌(仮)』が完成しました!
いやー、本当にいい曲ができました。
丸山さんからもらったイメージやアイディアを
音にしていく作業はとても新鮮で、刺激的で、
とにかく楽しく、充実した一日でしたよ。

作業の一番終わりに、
出来上がった楽曲をみんなで聴いたのだけど、
聴き終わったあとにね、
丸山さんがとても感動してくれたのです。
その様子を見て、
初心は忘れちゃいかんな
と、改めて思ったのです。
みんなで音楽を作るということの素晴らしさ、
音楽が持つ力、
その力を伝えていくということ。
どれもこれも、
音楽に携わっている僕らが忘れちゃいかんことです。
そんなことを改めて感じさせてくれた、
丸山ディレクターに感謝です。

今日のレコーディングで、
ニューアルバム『folklore』は、全部録り終えました!
完成目前なのです。
早くみんなに聴かせたいな。
明日は今日の曲をMIXして、
明後日はFEVERでライブ。
バタバタするけれど、
ひとつひとつのことに、
しっかり取り組んでいこうと思います。

ではまたねー

2010-12-06 02:05:20投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

ライブ月間始まる。

こんばんは。吉澤です。

昨日はyumeiroechoの主催イベントで、
明日はセカイイチ@下北沢CLUBQue、
明後日はセカイイチ@新宿BLAZE。
12月は吉澤的ライブ月間なのです。
なにせ今月だけで14本ですからね。
なかなかのものでしょ?
どれもこれも楽しみますよ。
ライブが100本を越えた去年に比べると、
少し本数は減ったけれど、
今年もたくさんライブができました。
ミュージシャンとして幸せなことです。
明日と明後日のライブが終わると、
いよいよレコーディング。
Ustでも中継されるのかな。
ご都合の良い方はぜひご覧下さいね。
一般公募のディレクターと良い曲を作るのです。
あ、肝心の曲はというと、
今日のリハで随分アレンジが仕上がり、
後は録音するだけ!という状況です。
レコーディングをして作品が出せるってことも、
ミュージシャンとして幸せなことですよ。
うむ。今年は充実しておる。
そうだ、言うの忘れてた!
昨日のライブ、遊びに来てくれた皆さん、
Ustを見てくれた皆さん、どうもありがとう!
お蔭様で楽しいイベントになりましたよ。
昨日、タワレコオーディンションの結果が出て、
yumeiroechoは残念ながら、
次に進める3組には選ばれなかったけれど、
このオーディンションがきっかけで、
今まで以上の広がりがあったように思います。
ほんと、ありがたい!
これを機会に是非ライブにもお越し下さいね。

とりあえず明日はセカイイチのライブ!
いらっしゃる皆さん、一緒に楽しみましょうねー
ではまた!

2010-12-03 02:31:00投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

ディレクター、決まりました!

こんばんは。吉澤です。

今日は慧のライブでしたね。
リクオさんのデビュー20周年イベントで、
歌ってました。
ウリョンも出てたのだけど、
僕はウリョンと慧が歌ってるのだけ見て、
個人練習に行ってきました。
ふたりともリクオさんの鍵盤にのって、
のびやかに歌ってましたよ。
イベントは少ししか見れなかったけれど、
きっと素敵なイベントだったんだろうな。

さてさて。
ディレクターを募集してたセカイイチですが、
新しいディレクター、決まりましたよ。
You Tubeを見てくれた方も多いですかね。
今回の企画には本当にたくさんの応募があって、
まずそのことにお礼を言いたいです。
本当にどうもありがとう!
みなさんの、僕らへの愛を感じて、
とてもうれしかったです。
たくさん応募してくれた中から、
ひとりを選ぶのは、本当に難しかったのだけど、
メンバーもスタッフも全員で話し合って、
選考しましたよ。

新しいディレクターは丸山奈津さんです。
今回の僕らのアルバムは『folklore』というタイトルで、
folkloreっていうのは、直訳すると「民間伝承」。
つまりは
口伝えで人から人へ広まっていく、伝わっていく、
みたいな意味合いです。
このアルバムが10年後も50年後も100年後も
ずっとずっと聴かれるものであってほしいという願いを込めています。
今回のディレクター募集企画は
アルバムタイトルが発表される前に、
打ち出されたのだけど、
丸山さんは、
「子守唄をうたってほしい」
と書いてくれました。
親が子どもに歌い、
その子どもが親になって、
また自分の子どもに歌う。
その繰り返しで、
世代を越えて伝わり、
広がっていくという子守唄のイメージが
今回のアルバムにぴったりだったのです。
それがこのテーマを選んだ大きな理由でした。
レコーディングは12月5日。
曲は現在快調に制作中ですよ。
出来上がるの楽しみにしててくださいね。

明日はマスタリング!
どんな音に仕上がりますかねー
楽しみだ!

ではまたー

2010-11-29 03:00:25投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

ありがとう!

こんばんは。吉澤です。

今日は新宿タワレコでインストアライブでした。
たくさんのお客さんが来てくれてうれしかったです。
どうもありがとうね。

ライブのあとは、
昔お世話になってたバイトの先輩と会ってきました。
CDリリースを祝って、
ご馳走してやるって言うんです。
何て素敵な先輩なんでしょうね。
でもね、びっくりするくらいアホなんです。
あはは。
アホ過ぎて終始バカ笑いでした。
野原さん、樋口さん、ご馳走様でした!
腹筋が割れるくらい笑って、
すっかりリフレッシュできましたよ。
ありがたい!

明日は慧がライブですね。
見にいきたいけれど、
果たして見にいけるのか?!
どうなることやら。。。
見にいく皆さんは楽しんできてくださいねー

ではまたー



2010-11-28 00:15:03投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!

むくんだ手でカタカタ。

こんばんは。吉澤です。

今日はセカイイチのアコースティックリハ。
土曜日のインストアライブに向けて、
打ち合わせをしてきましたよ。
カホンを叩いた日は、
手の指が少しはれて、
今もお酒を飲みすぎた次の日のように、
むくんだ感じです。
そんな指で今ブログをカタカタと書いてます。
日頃からちょこちょこ叩いてると、
そんなことないらしいのだけどね。
やはり定期的に練習することにしようかな。
ともあれ、
とても楽しくリハを終え、
後は本番を迎えるのみ。
明後日は楽しみますよー

リハの後は、
渋谷のラママにカルマセーキのライブを
見にいきましたよ。
初めて見たのだけど、
コーラスワークの素敵なバンドですね。
ドラム叩きながらあれだけ歌えたら楽しいだろうねぇ。

さて。
明日はHARRYさんのリハ。
その後はババンと個人練ですよ。
曲を覚えるのである!

ではでは。またねー

2010-11-26 02:17:33投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

はじまりましたよー

こんばんは。吉澤です。

今日は朝からひとりで練習してきましたよ。
今日は基礎練習もそこそこに、
ひたすら曲の練習。
というのも、
今日からHARRYさんのツアーリハが
始まったのですね。
あんなに先だと思ってたツアーが
もう目の前なのです。
早いなー
いいツアーにするぞ!と、
気合いを入れるべく、
リハの前に、つけ麺を食べてきました。
あはは。

昨日はyumeiroechoのリハもあって、
明日はセカイイチのアコースティックライブリハ。
毎日いろんなとこで叩けるのは、
うれしいものです。
セカイイチのインストアライブは、今週土曜日。
新宿のタワレコにて開催されますよ。
時間は15時から。
ご都合の良い方は是非お越し下さいねー!

ではまたー

2010-11-25 02:32:15投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

どうもありがとう!

こんばんは。吉澤です。

遅くなりましたが、
大阪でのワンマンライブ、無事に終了しました!
来ていただいた皆さん、
応援してくれてた皆さん、
本当にどうもありがとうございました!
皆さんのおかげで、
とても楽しいワンマンライブになりました。

今回のリリースワンマンは東京と大阪の2公演のみ。
時系列で言うと、
リリース前の10月13日に東京ワンマン、
11月3日Step Onリリース、
11月20日に大阪ワンマンでした。
東京ワンマンはRoad to Step On、
つまりリリースに向けてのワンマン。
大阪ワンマンはLooking back Step On、
こちらはStep Onをリリースした後に、
それを踏まえて次につなげるためのワンマン。
だから、大阪ワンマンでは次にリリースする、
アルバム『folklore』からも演奏しましたね。
本当、いいワンマン2公演になったと思います。
今日はね、アーティスト写真の撮影でした。
セカイイチは着々と前に進んでますよ。
なので、これからも楽しみにしていてください。

明日はyumeiroechoのリハです。
世間では4連休の方もいるのかしら?
皆さん、素敵な休日をお過ごし下さいねー

ではまたー

2010-11-23 01:50:33投稿者 : よしざわきょう
この記事のURL nice!

実家からおはようございます。

おはようさんです。吉澤です。

今日はセカイイチのワンマンですよ。
いよいよですねー。
いらっしゃるみなさん、
一緒に楽しみましょうねー!

昨日はD.W.ニコルズのワンマンに
いってきました。
メンバー4人が、
全力で伝えようとしていて、
その姿がとても印象に残りました。
いいライブだったな。
明日は渋谷クアトロでワンマンみたいなので、
ご都合の良い方はぜひ!

では、今から準備をして、
会場に向かいます。
その前にご飯を食べなきゃ!
実家のご飯はよいです。

みなさん、
今夜はクアトロでお会いしましょうねー

2010-11-20 11:15:04投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!
774件中   16 - 30 件表示 ( 全 52ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...