セカイイチ オフィシャルブログ

Listen!!

カレンダー

BLOGカテゴリ

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

collaboration

QR-cord

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
138件中   16 - 30 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10   

太陽がギラギラですが


セカイイチは冷えたスタジオで熱いレコーディングが始まっております。


今日のレコーディングはどれを使おうかな?

左が64年製フェンダージャズベースと、

右が59年製フェンダープレジションベース。

どちらも素晴らしい楽器で、ベーシストにすればうれしい悲鳴です!

2010-07-28 17:35:02投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

仙台滞在4 日目


はい、僕はもう仙台滞在4日目です。

街の何処に何があるのが分かって参りました。

国分町は大人の街です(笑)。


昨日は日本三大景といわれる松島に一人旅行して参りました。


古代泉という温泉に癒され、塩釜産の魚に舌鼓、伊達政宗公ゆかりの瑞巌寺に圧倒され(素晴らしい歴史のある建造物や仏像に感動!)仙台を満喫しまくっております。


こんなに仙台満喫できるのも本日セカイイチがジャンクボックスでライヴ出来るおかげと、

日曜日にEG君の初ワンマンライヴが仙台パークスクエアでSHOWができたおかげですね。

このEG君は仙台出身の1人歌唄いでして、その歌とギタープレイに圧倒される僕より若い、僕よりピュアな、僕以上に天才な男です。

6月に出た音源と、8月に出る音源にも参加もさせてもらってますが、いちベーシストとして音楽好きとして出会えた事をうれしく思います。


まだ聞いてない方は一度聞いて見て下さいね。


で、写真の僕以外のバックメンバーの皆さんも素晴らしくて、左からKeybordの木村ひさしさん (from Clingon)、EG君、Drの藤田勇さん(from MO’SOME TONEBENDER)、そして僕。

アクの強い、超個性的なバックメンバーが集まって、ピュアな歌唄いを混ぜ合わすとトンデモナイ爆発がおきました。

危なっかしいです。

素晴らしかったです。


今週15日大阪で、ケイとアナログフィッシュの佐々木健太郎君とEG君とが弾き語りのライヴをしますね。

これも素晴らしい歌唄い3人が集まってライヴをするとどんな爆発になるのか、僕も大阪に見に行きたいぐらいです(笑)。


では、
僕は4日間のお世話になった部屋を後にして、牛タン食べて、東京からやって来るセカイイチ様と合流したいと思います(笑)。


今日も楽しみだ!

みんなジャンクボックスに見に来てね〜!

2010-07-13 12:55:02投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

違和感のある風景


東京は今日暑いですね。


先日は下北沢QUEへのライヴに来て下さったみなさんありがとうございます!

めっちゃ楽しかったな〜。

夏ノ陣の初日だし、SOLD OUTだし、なによりみんながいい顔しながら聞いてくれたし、メレンゲもカッコいいし、クボ君が同い年でテンション上がったし、ベースの剛史君は男前な人だし(笑)、
色々とまだ余韻に浸っておりますが、
今月セカイイチはライヴがたくさん各地であるので楽しみです!
やっぱり夏はライヴですね。
お近くの人来て下さい!


写真なんですが、リハスタのスタジオの部屋。

気になってたんですが、、、
扉の上にあるのなんだか分かりますかね?


よく見るとクーラーのスイッチです!

位置が高すぎませんかね(笑)。

今は使用されてないんですけど、

ナゼダ・・・?

探偵ナイトスクープにでも依頼してみようかしら。

2010-07-10 19:55:02投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

10年来の友


ゆ〜つ〜は、す〜む〜でちぃ〜あ〜ですね。


本日もセカイイチはプリプロです。

今日はW杯日本代表が始まる前に終わらせないと。

色々大変なことになりそうなので(笑)。

今から楽しみですね。


昨日のレコーディングは、久しぶりにプレベの音が欲しかったのでTop Dogのプレジションベースを使いました。

もうこのTop Dogも出会って10年。長い付き合いの友だぁ。


いつものフェンダー64年ジャスベもいいけど、やっぱりプレベは男のどっしりとした音がしていいですね〜。

不器用な男の勇ましい音。

この不器用さ、寿司職人やったらシャリがパラパラ落ちて困りますけど、プレベにはこの不器用さがいいんですね〜。

カッコいい音です!

では、本日もいいものが録れますように。


そして、
日本
勝ってくれ〜!

2010-06-29 13:00:06投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

あかりが灯るその前に


今から始まるキャンドルナイトは幻想的で綺麗です!

綺麗な写真が上がるその前に、大阪名物のいか焼きでも(笑)!

リハーサル後に阪神百貨店で食してきました!

もうすぐ本番行ってきまーす !

2010-06-10 19:00:04投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

ここで


NHK大阪ホールで演奏するのは気持ちよかった!


早く自分らのライヴをここでしたいな〜。


見て下さい。
写真のキョウちゃん側から見たステージを。

景色が圧巻です。

そりゃ〜
ライヴしたくなるでしょ〜!

2010-06-08 21:30:10投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

いざ西へ


どうも、こちらはハリーさんのツアーで只今京都から久留米に移動中の健太郎です。

後部座席ではキョウちゃんが寝ておりますね。


京都ー久留米は遠いけど、今回のツアー、僕は運転しないので大変楽をさせてもらってますよ。

スタッフさんありがとうございます!

ツアーも4本目になると3人のグルーブが変化してきて、さらにカッコよくなってきております。


明日の人生初久留米ライヴ楽しみだ〜!
あっ、久留米ラーメンも楽しみです!


写真は僕の第二の故郷富山県の友達のお店。
「FOGGY&SUNNY」というスーツ屋さん。
富山の人ならわかる「大和」から近い越前町の交差点近くにあります。

僕もこんなビシッと決まったスーツを着て、早く本物の男になりたいものです!

2010-06-01 14:20:05投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

やっちゃいましたね


しまった!

雨なので靴に防水スプレーを噴射してたら、

それは、「クレ556」でした。

似ても似つかなぬこの2缶。
何故間違えたんだ・・・


しかも両靴たっぷり噴射し終わって気づきまして。

今日はえらい靴に液が染み込むな〜思ってたんやけどね。


あ〜
僕の靴はサビがなくなり、滑りもよくなりました(笑)。

気を取り戻して、今日は別の靴で元気にスタジオに行ってきます!

2010-05-24 12:55:03投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

懐かしい


近所にこんな懐かしのポストが!

小学生ぐらいまでは結構大阪の街で見かけたんやけどな〜。

懐かしいです。

最近見かけへんだけで、みんなの街にはけっこうある形なんかな?

2010-05-21 11:50:06投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

おはよう


朝早過ぎてお店が閉まっております。

こんな静かな新千歳空港は初めてですね。

東京に帰りま〜す。

2010-05-12 07:20:03投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

北海道滞在約18 時間かな


今日はハリーさんのライヴ!

北海道はまだ寒かったけどライヴは熱く楽しかったです!

見てくれた方々ありがとうございます!

欲をいえばもうちょっと北海道に長く居たかったですが(笑)。



明日はセカイイチ。

久しぶりにあいつらに会えるのが楽しみ。

連日でライヴ出来るのは幸せですね。


あっ、業務連絡です。

岩崎様、
お預かりしたあなたの大好きなラーメン屋、「信玄」のスタンプカードしっかり押しときました。

カードだけ俺に託すな〜(笑)!

でもこのラーメン屋は美味いです!


おやすみなさい。

2010-05-12 02:25:02投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

ホケ〜


はい、一週間の始まりですが、
まだGWボケの健太郎です。

みなさんはいかがですか?

僕のGWはも〜ガマから始まって、あっ、それが楽しすぎてそこからまだ気持ちをもっていかれております。

骨抜き、抜け殻になっております。

アラバキもゴーイング神戸も楽しかったし、そこから子供達とも遊びに行ったり、買い物をしたりライヴを見に行ったりと久しぶりに充実していたGWでした。


ん〜
これは、ただGWの思い出に浸って現実逃避したいだけですね。


なおGWは社会との関係を、携帯電話も携帯しないぐらいに閉ざしいたので、もうそろそろコミューンしてみますね(笑)。


で、
写真はこないだ見に行った大阪の先輩バンド、エアロノーツのワンマンライヴのチラシ。

このキャッチコピーにグッときました!

先輩!ライヴカッコよかったです!


さ〜、今週はハリーさん、そしてセカイイチのライヴです。

セカイイチは初ラママ!

個人的に東京でやりたかったライヴハウスです。

みんな来てね!

2010-05-10 08:25:03投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

着々と


リハーサルは順調に進んでいます!

みなさんおこしやす〜!

2010-04-30 17:00:12投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

春なのに


花見も終わり春の季節だというのに、この天候はどういった事でしょ〜。

春雪ですね。

ビックリです。

風流じゃありません。

地球さん大丈夫ですか〜!

2010-04-17 08:25:03投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

春を届け終わりました


どうも、「光風動春」に来てくれたみなさんありがとうございました!


今回のツアーはフォズトーンも鶴もかっこよくて、刺激にもなり、僕も楽しくライヴができました!


ファイナルから二日たった今も楽しかった余韻がまだ残っております(笑)!

みんなありがとうね!


当分セカイイチのライヴはないけど、本日から4月30日「も〜ガマ!」のスタジオだ。

みんな来てね〜!


写真は愛すべきバンド、鶴のベーシスト神田君のグルーブを生み出す左手と僕の左手。

どっちがどっちだ?!

2010-04-13 13:20:08投稿者 : izumi
この記事のURL nice!
138件中   16 - 30 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10