セカイイチ オフィシャルブログ

Listen!!

カレンダー

BLOGカテゴリ

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

collaboration

QR-cord

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
135件中   16 - 30 件表示 ( 全 9ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9   

深夜のバレンタイン



ハロー!
Vo岩崎慧です。
 
バレンタインデーは皆さん甘い時間をすごせたかい?
 
 
僕はそんなあまーい夜、というか真夜中に大宮のラジオNack5にゲスト出演してきました~。
 
パーソナリティを勤める高山都ちゃんは前から友だちということも手伝って喋りやすかった。
 
そんで、真夜中にもかかわらずたくさんメッセージをくれたみんなほんとありがとう!
コーナーで弾き語りをやったんだけど、メッセージきいて力が湧いたぜい!!
 
 
都ちゃんは女優さんなこともあって、この番組が自身初DJらしく、ものすごいテンパり具合で見ててハラハラしたけど、元気そうで安心しました~!
がんばってるな~。
 
 
「バレンタインだからチョコ持ってきた」って本番前に都ちゃんがいってくれて楽しみにしてたのだけれど、帰りの車で気づきました。
 
 
おれ、チョコもらってねえよ!
 
 
おいおい。
テンパりすぎてまーす。笑
 
しかもブログ用の写真も
 
 
おれ、撮り忘れてるよ!
 
 
おいおい
僕もなんでテンパった!?
 
なんかスタジオ出るときも必要以上に急いじゃった。笑
 
 
まあいいか~楽しかったし!
みやちゃんありがとう!
 
 
というわけで
今回の写真は帰りの車中です。
 
 
ぐにゃんぐにゃんできれい。

2010-02-15 04:55:02投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

あけましておめでとう!






どうも。新年のご挨拶が遅れてしまいスミマセン。
Vo岩崎です。

5日からeplusの新年会でちょびっと歌ったり、
ガンダムナイトで惜しくも優勝を逃したりと
いろいろあったんですが、なかなか更新できずでした。

お正月は実家にも帰れたので、
久しぶりに旧友(悪友)たちとワイワイ呑んだくれたりしてました。
みんな元気そうでよかった。


そして昨日はMy Space from jpという雑誌の取材にいってきました
よ。

実は最近、仲良くさせていただいているリップスライムのイルマリさんが
その雑誌のコーナーをやっていて、二人で喋ってきました〜。

イルマリさんがセカイイチのことを知ったきっかけは
なんとテレビから流れていた僕らのPVを見たことが始まりだったら
しく、
その後、僕らのワンマンライブを見に来てくれたり、一緒に呑みに連れ
てってもらったりしてました。

詳しいいきさつはきっと雑誌の対談に載ってると思います。
でも対談の時も、テープレコーダーをポンと置いて
二人だけで喋る、ってスタイルだったので、
ついつい笑ってしまうくらいにデンジャラスワードを話していたり、、、
仕上がりは僕にも予想がつきません。笑


とにかく楽しい時間でした。
ありがとう!イルマリ兄さん。

僕が喋らせてもらった号は1/25発売らしいのでみなさんちぇきらし
てね。

そんな訳で、
みなさま今年もよろしくお願いします!


2010-01-09 12:50:17投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

風知空知




昨日は弾き語りライブだった岩崎慧です。

来てくれた皆さん、せんきゅー!!

上の写真に映っている僕の隣の男前さんは、昨日の出演者である中村
ジョーさん。

なんかこの写真じゃまるで僕だけが楽しんでいるように見えますが、これ
はジョーさんお得意のクールキャラポーズであります!笑

打ち上げではものすごい盛り上がったんですよ。

昨日も楽しかったなぁ

みんなも楽しんでもらえただろうか??

風知空知では今後もお世話になっていくのでまた皆さまもご贔屓に。

では次のライヴで会いましょう!



2009-12-23 15:15:10投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

12/5!!

今はRec中の岩崎慧です。

残すはMixだけであります。

そんな待ち時間の折、

次の弾き語りのライヴについて考えていた。

5日のイベント企画者、中村くんとは実は大阪の頃からよく一緒にプレイ
するほどの仲だったりする。

当時から彼の音楽は美しくて、とても心がウキウキする。
しかもこれまた昔から仲の良い、初恋の嵐ベーシスト、スミくん
(現、斎藤和義さんバンド)が中村くんのベースを弾いているのだ。

繋がるなーっておもいました。

エマーソン北村さんも出るみたいで、個人的にすごい楽しみ。

とにかく久々の弾き語り。
めちゃくちゃ気合がはいっているのだ!!

楽しみにしててねー!




2009-11-25 20:55:07投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

レコーディング!休憩シーン





ただいまレコーディング休憩中でございます。

そんな最中、

けんちゃんが「83」という数字を偶数と言いました。

老いるとは怖いものですね。

しかし同時に愛らしくもあるわけですな。

今は空き時間に新しいグッズを思案中。

納期に間に合うのか!うっちー!

僕と響ちゃんはブログを更新し、マネジャ藤山氏はiPhoneにするか
悩み中。


みんなに新しい曲、早く聴かせたい。



2009-11-22 00:35:07投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

赤坂ぶりつ




Photo by 平野大輔(サンクス!)



どーも。岩崎です。

昨日はスタジオでセカイイチリハをやって、i-Radioの収録に行っ
てきました。

ふと、携帯メールを確認していたらロッカトレンチのヤマモリくんから
メールが入ってて、お誘い頂いたので急遽i-Radio後ブリッツに駆
けつけた。

収録が押したのもあって、会場に到着したのはかなーり終盤。

本編2曲とアンコールを見ながら、今年の夏フェスで一緒になった
時の曲とか演ってて、すでに口ずさめる程になってる自分を確認した。

ライブもハッピーな空間が出来上がってて、GoodShowでした。

とまぁ、いろいろ言いながら終演後みんなで一枚撮っといた。


あと、実は健太郎も一緒に行った。

2009-11-06 07:55:07投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

まいどーん。




今日は渋谷クアトロでライブだー。

久々に書きます。
岩崎です。

FozztoneのVo将士くんとの2ショット!


2009-10-29 16:35:06投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

ついに長崎到着!!


スカイジャンボリーのリハーサルを終えた僕、岩崎慧はついに長崎で1番行きたかった所に来れました。

それが写真のこの場所、
「四次元パーラー あんでるせん」

詳細は追ってお伝えします!

今、結構な人数の中並んでます。

2009-08-22 18:25:09投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

速報!!


ついに長年愛用しているセカイイチ号の総移動距離が20万キロを超えました!!
地球で換算すると、ざっと5周くらいです!
そろそろこの車に恐怖感が芽生えてきました。

2009-08-18 18:15:06投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

ライジングサーン!!


久しぶりの登場!
VO岩崎慧です。チャオず

セカイイチはただいま、松山へと爆走中です。
そんな車中にこないだのライジングサンでのステージを思い出しておりました。

いやー最高だった!
空の色や、オーディエンスのみんなの息づかい、表情、バンドの呼吸、いろんなものが一気に情報として頭の中に入ってくるあの感覚は久しぶりのものだった!

とにかく、オーディエンスのみんなと確かな楽しさを共有出来たことを感じれたライヴだった。
みんなありがとう!!

そして、僕らのステージが終わった後もバックステージ(いわゆる楽屋)では久しぶりにお会いする諸先輩がたや、同世代バンドのみんなと、散々呑みちらし、、、
もとい!呑みあかし、表も裏も最高にハッピーな時間でした。
そんな中でみれたユニコーンのライヴは本当に感動した。
僕の思い出のバンドでもあるし、おこがましくも同じイベントでご一緒出来るとは夢にも思っていなかったから。

なによりとってもステキなライヴだった。

とまぁ、語ればキリがない話なのでこの辺にしときます。

最後に愛すべき先輩、ブッチャーズの吉村さんの写真を。カッコいいのが撮れました!!

2009-08-18 15:50:09投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

岩崎と長崎





行ってきましたよ。
どーも。
VOの岩崎です。


FM長崎にお世話になりっぱなしの楽しい二日間でした。


いやぁ、本当に長崎は熱い!
気温じゃないよ。
人柄ね。

また二ヶ月後、スカイジャンボリーフェスで帰ってくるぜぃ。
みんな遊びに来てね。


写真はスカイジャンボリーの会場を視察する俺。


2009-06-23 18:00:14投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

Road To Zoom Master Vol.3



やっほ。
岩崎です。

このあいだ名古屋でライヴをした時にこのZOOMハンディレコーダーで録音したみたよ。今回は恥ずかしながらライヴ音源をお届けします。録音中、Recレベルをちょいと上げすぎちゃってて心配していた
のだけれど、

内蔵コンプ君のおかげでそこまで歪まないで録れたのに驚きました。こちらのミスを帳消しにしてくれて、なおかつデータは絶対に消さない
仕事デキるメカさ。

今、新曲ももっぱらZOOMで録っていて、遠い場所にいてもリモコ
ンがあるので

音が一番良い場所にレコーダーを置いて録れる。今回のシリーズはリモコンが付いてるからこういう所も楽しみの一つ。うーん。これも技術の進化ですな。

ZOOM H4nを使って録音した音源の視聴はこちら



2009-06-16 01:50:39投稿者 : セカイイチ
この記事のURL nice!

もうガマンできないよっ!vol2



いよいよ迫って来ました!
曲の練習に追われている、VO岩崎です。
 
いやー、今回もすげーいいイベントになりそう!
ゲストボーカルに

ランクヘッド 小高芳太郎くん
 
おとぎ話 有馬くん
 
僕の実妹、岩崎 愛ちん
 
グレイプバイン 田中さん
 
そして、ゲストプレイヤーに
 
オトナモード 山本 健太くん
 
DWニコルズ 鈴木 健太くん

のW健太くんも参加!
 
セカイイチは常にバックバンドを務めます。
 とにかく楽しくなること間違いないだろう一日をみんなにも是非味わってほしいぜぃ!
 
6/5は渋谷DUOで会おう!

2009-05-31 11:40:11投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

Road To Zoom Master Vol.2

おっす。
岩崎です。

最近のセカイイチはライヴツアー中でして、ライヴリハばっかりで、

スタジオで曲作りもなかなか出来ておりません。

しかし、そんな中でも移動中の機材車で、素敵なフレーズが思いついたりすると、

頭の中で『ふふふ~ん♪』とメロディを奏で、Zoomのハンディレコーダーに録音したりしています。

さらに今度はライヴを録音してみようと思います。

とにかく使い勝手いいし簡単なので、PCにおとして色々MIXとかしてみようかな。

その音源の一部とかも気が向いたらUPしますね!笑





2009-05-04 20:29:29投稿者 : セカイイチ
この記事のURL nice!

間違い探し


ども。
岩崎でっす。

只今、高知→高松への移動中でございます。


高松と言えばうどんのメッカ。メンバーは本場のうどんを楽しみにしているところ、ギタリスト中内正之は高知のコンビニでフライング気味のどん兵衞をゲットし、ドライバーの藤山がそのスープを飲みながら運転している。


めちゃめちゃやな。。

間違い探しやのに全部言うてもーた!


じゃ、高松でー!

2009-04-21 11:15:05投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!
135件中   16 - 30 件表示 ( 全 9ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9