セカイイチ オフィシャルブログ

Listen!!

カレンダー

BLOGカテゴリ

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

collaboration

QR-cord

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
1415件中   16 - 30 件表示 ( 全 95ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

試聴会

こんばんはー。吉澤です。

今日は新しいアルバム「folklore」の試聴会でした。
リリース前に、たくさんの人と、
でかい音量で一緒にアルバムを聴くのって、
初めてのことだったので、
最初はどんなイベントになるか、
想像もつかなかったのですが、
とてもアットホームな雰囲気で
楽しかったですね。
来てくれたみんな、どうもありがとうね!
おかげで素敵な試聴会になりました。

ただ、今回はmob会員限定で、
しかも抽選で当たった人だけだったので、
残念ながら、来たくても来れなかった人も
たくさんいるのですよね。
それを考えると、ほんと、申し訳ないなと思います。
もっと広い会場でこんなイベントができるように、
何かと(笑)がんばりますね。

明日はラジオの収録。
アコースティック編成での演奏もあるみたいなので、
ドチャスチャ叩いてきます。

ではまたー

2011-01-11 01:07:26投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

明日が初リハ。

おはようございます。吉澤です。

年が明けて、もう1週間がたちますが、
なんばHatchのKINDAMA以来、
未だにメンバーに会っておりません。
なので、
「あらためまして、今年もよろしくねー」
みたいな挨拶もまだしとらんわけです。
普段からメールをする感じでもないので、
ほかのメンバーの様子は、
twitterを通して知るばかり。
あまりつぶやかない健ちゃんに至っては、
全く情報がないので、
そもそも存在してたかすら疑わしくなります。
僕の心の中でずっと生きてます、みたいな。
あはは。
そうは言うものの、
明日、今年初めてのリハがあるので、
そこでメンバーと久々に会うわけですね。
何だかんだ言って、
やはり音を出すのがとても楽しみ。
今日もとりあえず、
ひとりで叩いてきます。

ではまたー
いってきまーす。


2011-01-08 11:01:08投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

“平成22年度 KINDAMA 〜年越し音泉!謹賀魂〜”

オリジナル表示 オリジナル表示

みなさま、あけましておめでとうございます!
いよいよ2011年となりましたね。

大晦日のセカイイチ、なんばHatchにてカウントダウンイベントに参加しました。
ただ、大遅刻をしてしまいました・・。

下の響ちゃんのブログでも書いていますが、大雪のため通行止めや大渋滞に巻き込まれ、
普段なら6、7時間でいけるところが12時間ほどかかってしまいました・・。
もともと20:10からの出番だったところを、
到着したのが22時頃となり、年明け1:40からの出番に変更してもらいました。

それにより、迅速な対応をしてくださったイベント主催の方々、
順番を変更してもらったり2度出演してもらったりした共演者の方々、
そして、バンドの出演時間の変更により見たいバンドが見れなかったお客さま、
本当にたくさんの方々にご迷惑をおかけしてしまいました。

自然の脅威を感じつつも、
もっと朝早く出発すれば・・、前日に大阪に入っていれば・・、
みなさま本当に申し訳ございませんでした。


年が明けて、セカイイチのライブ。
ライブができるように協力してくれた関係者の皆様、待っていてくれたあたたかいお客さん、
本当にありがとうございました!
ライブを見ながら感謝の気持ちでいっぱいになりました。

年の最後、年の初めに大変ご迷惑をおかけしてしまいましたが、
みなさんのおかげでライブができていること実感し、
今年もよりいっそう精進していこうと誓いました。

みなさま!今年もどうぞよろしくお願い致します!!


2011-01-02 00:48:10投稿者 : staff
この記事のURL nice!

あけましておめでとう!

みなさん、あけましておめでとうございます。
吉澤です。
今は実家でゆっくりとしていますよ。
12月はほんとにばたばたとしたので、
その反動もあり、
並の「ゆっくり」ではなく、
正真正銘の「ゆっくり」とした生活に
どっぷり浸かっております。

***

昨日は2010年最後のライブをするはずが、
僕らの遅刻のせいで、
2011年、最初のライブになりました。
たくさんの関係者に迷惑をかけてしまい、
それでも演奏をさせていただいて、
申し訳ない気持ちと、
感謝の気持ちでいっぱいです。

ライブ当日の12月31日は朝の10時に出発しました。
入り時間は18時40分。
いつもなら7時間もあれば到着するので、
結構余裕を持っていたつもりでした。
雪も予想されてたし、
雪が降ればスピードも制限されるから、
多少時間はかかると思ってたのですが。。。
まさかの高速道路が通行止め。
これにはやられましたね。
結局22時前とかに着いたから、
12時間もかかったわけです。
やはり自然の力にはかないませんね。
どんな悪天候でもすいすい移動できる、
革命的な機材車か、
もしくは、ドラえもんを
どなたか発明してください。
むむむ。

***

今年の正月はわりと時間があるので、
のんびり過ごそうと思います。
とりあえず、餅を食べよう。
おもちって何だか「のんびり」の象徴です。
そして明日は姉一家が実家に帰ってくるそうです。
甥っ子や姪っ子にお年玉をあげなければ。
一番下の姪っ子はまだ赤ちゃんなので、
ばぶーとお礼を言ってくれるはずです。

***

ではでは。
今年もどかどかとがんばっていくので、
よろしくお願いしますねー。

ではまたー

2011-01-01 23:43:01投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

謹賀新年


皆様明けましておめでとうございます!


去年末から今年頭と、いきなり皆様、関係者各位に大変ご迷惑をおかけしましたが、今年はこれをご迷惑の最後とし、素晴らしい一年になる事を願いつつ、本年もよろしくお願いします致します!

本年度の決意表明です。

「ゼッタイ!アカン!チコク!」

という事で(笑)、皆様も良い一年になりましように!



さぁ、メンバーはしばらくそれぞれのお正月を楽しむでしょうね。

僕は東京に帰ろう〜と。

その前に懐かし大阪地下鉄天王寺駅でデカすぎるカレンダーをパシャ。

2011年も突っ走るぞ〜!

2011-01-01 11:20:05投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

帰ってきました!

おはようございます。吉澤です。

HARRYさんのツアーを終え、
昨日東京に戻ってきましたよ。
ツアーで1週間も東京を離れるのは、
久々のことでしたが、
とても楽しく回れました。
そして何より最終日のAKASO、
とても気持ちのいい演奏ができました。
来てくれたみなさん、どうもありがとう!

AKASOはもともと、
バナナホールという名前だったのだけど、
僕はセカイイチを組む前から
バナナホールにお世話になっていて、
当時からのスタッフさんには、
「あの吉澤君がHARRYさんのバックで
叩くようになったんやなぁ」
と、変な感心をされましたよ。
特にPAさんからは、
「こんなに落ち着いてドラム叩けるようになるとは!」
と驚きの声もいただきました。あはは。
まあ、そのPAさんには
僕が20歳くらいの頃からお世話になってますからね。
何だかそんな思いにも囲まれて、
とてもいい演奏ができたと思います。
HARRYさんとは
演奏する機会はまだ決まってないですが、
またぜひ叩きたいなー。

ではでは。
今日はひとりでスタジオに入ってきまーす。
またねー

2010-12-29 10:26:40投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

名古屋から大阪へ

こんばんは。吉澤です。

今日は名古屋でHARRYさんのライブでした。
会場はell.FITSALL。
とてもあついライブになりましたよ。
来てくれた皆さん、どうもありがとうございました!
ほんと、盛り上がったなー。
今日はellの店長のしげさんとたくさんお話できたり、
大須の商店街で古着屋を巡ったり、
何だか楽しい1日でした。
それにしても大須の街は、
リハと本番前の1時間くらいじゃ足りません。
また行きたい!

で。

今は大阪にいとります(!)。
日付が変わるちょいと前に着きましたよ。
明日は大阪AKASOでライブなのでね。
今日はたくさん眠って明日のライブに備えますよ。
だって明日がツアー最終日ですから。
そして早いもので、
今年の僕が叩くライブも、
明日を入れてあと2本。
今年は全部で80本しかできなかったな。
ライブはあと3倍はできる!あはは。
来年はもっとたくさんライブできるかなー。
したいなー。

ではでは。
明日もがんばりますねー

2010-12-27 02:07:39投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

福岡ですから。②

こんばんは。吉澤です。

今日は福岡でライブでしたよ。
来てくれたみなさん、どうもありがとうごさいました!
おかげさまで今日も楽しく演奏できました。
7本もあると思ってたツアーも
のこすところ後2本。
ほんと、早いですね。。。
最後まで悔いの残らないような演奏ができるように、
がんばります!!

さてさて。
今日の写真はまたもやラーメン。
だって福岡ですから。
そりゃラーメンも食べますよ。
ほんと、うまかったです。

20101225

明日は名古屋に移動だー
また明日!

2010-12-25 03:52:21投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

福岡ですから。

こんばんは。吉澤です。

今日は広島でHARRYさんのライブでした。
今日もご機嫌にどかどか叩いてきましたよ。
ライブに来てくれたみなさん、どうもありがとうございました!
ライブが終わって、そのまま福岡に移動して、
早速ラーメンを食べてきました。
というわけで早速写真をどうぞー

20101224

明日もライブがんばってきますよー
そしてまたラーメンも食べるのである!

ではまたー

2010-12-24 04:59:53投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

岩崎慧&ウリョン presents "One Man Sings -folk has enough rock-"

オリジナル表示 オリジナル表示

いや〜昨日も楽しかったです!
写真左は、オープニングに2人で登場し、
マイクを通さず生音でオープニングテーマを歌いながら会場を練り歩いているところです(笑)

今年の1月から始まったこの岩崎くんとウリョンくんの共同イベント。
歌にロックを感じるミュージシャン達を招き、”歌心”にスポットライトを当て、
普段はバンドサウンドを武器に活躍しているアーティストの弾き語りガチンコ対決イベント。
今年だけで東京3回+大阪1回の計4回開催!

昨日のゲストは、磯部正文さんとわたなべだいすけさん(D.W.ニコルズ)。
岩崎くんもMCで言ってましたが、個性的で音楽的にも表現の仕方も違う4人が集まり、
すごくおもしろいイベントになったな〜と思いました。

しかも、前回も試みたUSTREAM配信による生中継を今回も実施!
PCの前のみなさんも楽しんでいただけましたか?
twitterとの連動でリアルタイムにみなさんの声が聞けてすごくうれしいです。

“One Man Sings”、来年以降も続けていきますのでお楽しみに!
ありがとうございました!!


そして!
昨日はNew Album『folklore』収録曲「Kids Are Alright」の配信リリース日でもありました!!
レコチョク独占先行による着うた・着うたフル・待ちうた配信。
みなさんダウンロードしていただけましたか?
昨日の弾き語りでもやったこの曲、ほんまによい曲ができましたのでぜひに!

「Kids Are Alright」

さらに!
アルバム『folklore』のメンバー全曲解説と全曲試聴をオフィシャルHPにアップしました!
感想をつぶやいてくださるとトップページに反映されますので、どしどしつぶやいてください!!
アルバム発売前に、少しずつでもお楽しみいただけたらと思います。

・『folklore』特設ページ→ http://www.sekaiichi.jp/folklore/


下の写真は“One Man Sings”アンコールの一幕。ブレていてすみません・・。
岩崎慧、ウリョン、磯部正文、わたなべだいすけ、John Lennon「Happy Christmas」
めっちゃ豪華でした!!


2010-12-23 17:49:23投稿者 : staff
この記事のURL nice!

広島にて。

こんばんは。吉澤です。

今は広島にいております。
明日HARRYさんのライブが広島であるのですよね。
今日のお昼に東京を出発して、
広島に着いたのがさっきだから、
なかなかの長旅でした。。。
今日は慧とウリョンのイベントもあったのですよね。
Ust中継もしたみたいだけど、
きっと楽しいイベントになったのだろうな。

そうだ、
今日からKids Are Alrightの配信が始まりましたね。
皆さん、聴いてもらえましたか?
そして何とホームページでは全曲試聴もやってますね。
すごい!
少ししか聴けないけれど、ぜひ聴いてみてください。
アー写をポチッとクリックしてくれたら
そのページに飛べるはず!
新曲の感想もつぶやけるようになってるので、
ぜひつぶやいてください!
感想を読むの、楽しみにしてますねー

では。
明日のライブもどかっとがんばってきます。
来てくれる皆さん、一緒に楽しみましょうねー

ではまたー


2010-12-23 02:27:28投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

あれ。

こんばんは。吉澤です。

今日は取材やらi-Radioの収録やらが
ありましたよ。
i-Radioの収録は、
何ともう新年の回でした。
はやいねぇ。。。
新年の回では
恒例のあれとあれを今回も開催したので、
皆様、乞うご期待ですよー

さてさて。
前回の更新でなぜか写真が
みれなかったのですが、
無事に載せることができまして、
うまそうな牛タンをようやくみなさんに
お届けすることができました。
ねー、うまそうでしょー?

明後日からは広島、福岡と西に向かいます。
福岡と言えば、あれですよ。
いやー、楽しみ!
ねぇ、健ちゃん。
あはは。

ではでは。またねー

2010-12-21 01:13:39投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

ラジオ収録中!!






お久しぶりです!中内です。タバコ休憩中です。
本日は取材、ラジオ、忘年会と忙しいセカイイチであります。

先日、髪を切りました!こんなに前髪短かくするのは何年ぶりやら、、
楽ですね〜。ライヴで会えるのを楽しみにしてまーす!

2010-12-20 16:45:03投稿者 : nakauchi
この記事のURL nice!

んー??

載せた写真が見れないみたいだねぇ。。。
なぜだー?!
こんなうまそうな牛タンの写真なのに!!
ちょいと藤山さんに聞いてみよう。

よしざわ

2010-12-20 11:05:04投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!

ただいまー

こんばんは。吉澤です。

HARRYさんのツアー、
札幌公演と仙台公演を終えて、
一旦東京に帰ってきましたよ。
どの会場もたくさんの人が見に来てくれて
うれしかったです。
どうもありがとう!
明日はセカイイチの活動がぽんぽんと入ってるので、
今日はとりあえず眠るとします。

って、何もないのは寂しいので、
仙台で食べた牛タンの写真でもどうぞー。(自慢)

20101220


ではまたー


2010-12-20 04:23:33投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!
1415件中   16 - 30 件表示 ( 全 95ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...