セカイイチ オフィシャルブログ

Listen!!

カレンダー

BLOGカテゴリ

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

collaboration

QR-cord

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
774件中   136 - 150 件表示 ( 全 52ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ビッグニュース



こんばんは。吉澤です。

今日はプリプロ最終日。
まだスタジオで作業中ですよ。
最終日だから、
さすがに長引いております。
もうちょいかな?

さてさて。
今日はセカイイチにとって、
大きなニュースがありました!
秋にシングルをリリースするのです!
んー、めでたい!
レーベルも事務所も移籍して、
新しい環境で1歩を
踏み出すことにしました。
ま、環境が変わろうとも、
音をつくって、奏でるのは、
僕らセカイイチです。
なので、セカイイチのこれからを
これまでと変わらず応援してくれたら、
とてもうれしいです。
よろしくねー!

さて、今日の写真は、
リニューアルしたHPをチェックしてる藤山さんと、
その横で眠っている健太郎さんです。
お疲れのご様子ですな。

ではでは。
また明日ー



2010-07-03 03:20:02投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!

すっぱいもの。



こんばんは。吉澤です。

今日からもう7月ですね。
早いなー。
2010年も後半がスタートしたわけですよ。
後半戦がスタートした今日は、
セカイイチの活動はオフ。
なので、一人で叩いてきましたよ。
最近はなかなか一人で叩く時間もないのだけど、
久々に一人で叩くと、何だか安心しますな。
明日も開始時間がゆっくりなので、
一人でスタジオに入ってくるとします。

最近すっぱいものが好きでよく食べてるのだけど、
こういうことをブログで書くと、
差し入れにすっぱいものが増えたりするのだな。
みんなほんとに気を遣ってくれてありがたい。
どうもありがとね。
今日は駅の売店で
すっぱい梅のお菓子を買いました。
これはやたらすっぱい!
これって、昔からずーっと売店で
売ってる気がします。
子どもの頃もよく食べていたような。。。
好みは変わらんのですね。
すっぱいものを食べて、
明日もドカドカ叩いてきまーす。

ではまた明日ー

2010-07-02 00:50:02投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!

3日目でした。


こんばんは。吉澤です。

今日はプリプロ3日目。
やはり今日も快調に録音してきましたよ。
今日は新しい曲の歌以外を録音。
言ってみれば、
ダルマに目玉をまだ描いてない状態ですね。
目玉は明後日に入るみたいなので、
どんな目玉が描かれるのか、
今から楽しみです。

さて。
快調に録音といえども、
プリプロやらレコーディングというのは、
作業的に待ち時間が多いのです。
なので、
みんな思い思いに過ごしているのだけど、
その中でも慧はやたらドラムを叩いてます。
今日とか、
僕より長い時間叩いてるんじゃないか?
とか疑いたくなるくらいです。
彼は何を目指してるんでしょかね。
ドラムの上手いボーカリストか、
はたまた歌の上手いドラマーか。
…いや、完全に前者ですね。
失礼しました。

明日はプリプロをお休みして、
また明後日から再開です。
再開というか、明後日が最終日。
あともう1曲録れるかなぁ。。。
がんばるぞー!

では、また明日ー


2010-07-01 01:45:03投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!

2日目終了

こんばんは。吉澤です。

今日はプリプロの2日目。
順調に新曲を録音してきましたよ。
音がどんどん重なって、
ひとつの曲になっていく過程は、
何度経験してもワクワクしますね。

今日は作業がいつになく早く終わったので、
帰りに下北沢に寄って、
オトナモードのライブに顔を出してきました。
彼らが今のメンバーでライブをするのは、
今日で最後ですからね。
ライブは終わっていたのだけど、
お疲れ様を言えてよかったです。

さあさあ、
明日はプリプロの3日目。
明日もドカッと叩いてきますよー

また明日ー

2010-06-30 04:10:03投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!

プリプロとはプリ・プロダクションの略です。



こんばんは。吉澤です。

今日はセカイイチのプリプロ(音源制作の前段階)1日目。
順調な滑りだしですよ。
ええ感じで1曲録れました。
まあまた例のごとく、まだ皆さんには
お聴かせできないのですが。。。
でも楽しみにしててくださいね。
近いうちに聴いてもらえるようにがんばります!
明日からもプリプロは続くので、
ドカドカ叩いてきますよ。

今日もサッカーを見ようか、
それとも大人しく寝ようか迷うのだけど、
見ちゃうと、明日叩けなくなっちゃうので、
誘惑を振り切って寝るとします!

ではでは、また明日ー

2010-06-29 01:20:02投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!

35周年!



こんばんは。吉澤です。

今日はHARRYさん@福生UZUの2日目でした。
昨日同様、たくさんのお客さんが来てくれて、
ご機嫌に演奏できましたよ。
どうもありがとうございました!

そうそう。
昨日のブログで大切なことを書くのを忘れてました。
今回お世話になったUZUというライブハウスは、
何と今年で35周年!
そのお祝いイベントで、
HARRYさんの2daysが開催されたのでした。
今回初めて出演したこのライブハウス。
僕よりも年上だけあって、
ライブハウス自体に貫禄がありますね。
いたるところに、まさに年季を感じます。
いろんな歴史があるんだろうなー。
そんな老舗の35周年イベントで叩けて、
うれしく思います。

ライブでは、
新しい曲もたくさん演奏して、
楽しかったですよ。
ライブで演奏するたびに育ちますね、
曲って。
HARRYさんとはしばらくライブがないですが、
また一緒にできたらいいなと思ってます。

さて。
明日はセカイイチのレコーディングリハ。
ドカドカ叩いてきますよー

ではまた明日!

2010-06-28 02:10:02投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!

福生1日目


こんばんは。吉澤です。

今日は福生でHARRYさんのライブでしたよ。
会場まではHARRYさんの機材車で
向かったのだけど、
福生ってよさそうな街ですね。
道沿いに古着屋さんが並んでたし。
かなり立ち寄りたかったけど、
そんな時間があるはずもなく、
またの機会を狙いたいと思います!

ライブも、
今日もご機嫌に叩いてきましたよ!
来てくれたみなさん、
どうもありがとうございました!
明日もあるので、
詳しいことは言えないですが、
よい緊張感の中で演奏できました。
明日もまた楽しんできます。
いらっしゃるみなさん、
一緒に楽しみましょうねー

では、また明日ー

2010-06-27 00:05:02投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!

シェイカー



こんばんは。吉澤です。

今日はセカイイチ、
アーティスト写真を撮影してきました。
詳しいことは言っちゃダメですよー
と釘を刺されたので、
とりあえずはそのご報告だけです。
近々皆さんにも見てもらえると思うので、
お楽しみに。

明日と明後日は
HARRYさんのライブがあって、
その次の日から、
レコーディングのリハーサル。
何か忘れてるなと考えてみたら、
シェイカーでした。
前回のレコーディングのリハーサルでは
なかなか大変な思いをしたのでね、
今回は練習してから
臨もうと思ってたのでした。
今夜はゲートウェイに行く用事があったので、
早速一番スタンダードなシェイカーを
手に入れてきましたよ。
というわけで、
今日はシェイカーをパシャリ。
がんばって練習しまーす。

では、また明日。

2010-06-26 00:25:02投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!

音も割れるさ。



こんばんは。吉澤です。

今日はセカイイチのリハでしたよ。
スタジオに集まっても、
ワールドカップ談義に花が咲き、
なかなか入室できない日々ですが、
快調に新曲を作っておりますよ。
なかなか良い感じ。
来週からはまた、
レコーディングリハなので、
どかどかと叩く日々を送れそうです。

で、リハの後はi-Radioの収録でした。
今日も、
とある有名ドラマーを輝かせてきましたよ。
今日の練習中に時間をもらって
フレーズを録音したので、
新鮮なうちにプレゼンしてきたのでした。
みなさま、お楽しみに!

今日の写真は、
収録終わりのスタジオです。
このスタジオでいつもしゃべり倒し、
笑い倒しております。
ちなみに今日は笑いすぎで、
音が割れました。あはは。

ではでは。また明日ー

2010-06-24 22:05:03投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!

似顔絵、というか顔の絵、2作目



こんばんは。吉澤です。
今日はyumeiroechoのライブでした。
来てくれた皆さん、どうもありがとうね。
5曲しか演奏できなかったけれど、
とても充実したライブでした。
本音を言えば、
もっと長い時間演奏したいのだけどね。
でもとても楽しかったです。
最近のライブはどのライブでも、
楽しすぎて、少し力んでしまうので、
もうちょい力を抜いて演奏しなくては。
でもそれがなかなかできないのだな。
人前で演奏するのに、
緊張しないわけがないし、
楽しくないわけがないのです。
いや、そんなことを言い出すと、
課題も何もあったもんじゃないですからね。
これからもよりよい演奏ができるように、
がんばるのです。

今日の写真は
オトナモード・山本健太画伯の
「似顔絵というか顔の絵」第2弾。
僕の顔をじっくりと見て描いてくれた新作です。
今日健太くんが描いてるのを見て思ったのだけど、
彼は髪型を描くまでは、
じーっとこっちを見ながら描くのだけど、
顔の中身を描くときになると、
あまり見なくなりますね。
きっと途中で面倒になるのだな。
あはは。
さあ、皆さん、この絵、似てますかね??

明日はセカイイチリハだ。
明日も叩いてきますよー

ではまた明日。

2010-06-24 01:55:03投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!

ファインプレー

おはようございます。吉澤です。

あまりに日常化していて、
毎回はブログに書かなくなったけど、
さっきまで床で寝てました。むむっ。
雨音で目が覚めて、
洗濯物を取り込んでから、
これを書いてます。
たくさん降っているわけじゃないのにね。
よく起きれたもんだ。
まだ降り始めだったらしく、
洗濯物は全然濡れてなくて、
これは、ファインプレーです。
うむうむ。

日付が変わって、
今日23日はyumeiroechoのライブです。
場所は渋谷O-nest。
僕らの出番は20時半からの予定です。
ライブなので、
雨にはぜひとも止んでほしいのだけど、
まあ、あれですよ、
雨の日のお出かけってのもいいんじゃないですかね。
と、無理矢理にライブに勧誘してみます。
あはは。
機材があるし、
ほんとは止んでほしいんだけどね。。。
いらっしゃる皆さん、
一緒に楽しみましょうねー

ではまたー


2010-06-23 05:19:48投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

昨日はありがとう!

おはようございます。吉澤です。

昨日は心斎橋クアトロで
セカイイチのライブでした。
見にきてくれた皆さん、
どうもありがとうねー!
楽しかったですかー??
昨日はご機嫌にライブを終え、
車で東京に戻り、
8時前に家に帰ってきましたよ。
相変わらずの弾丸スケジュールです。

昨日のライブは、
空中ループ、SPANK PAGEとご一緒しました。
空中ループとは、
7月のチキンジョージでもまた対バンです。
昨日は僕らの直前が彼らだったので、
ライブを見ることができなかったのですよね。
んー、残念。。。
なので、次回を楽しみにしてます。
そしてSPANK PAGE。
いやー、とても好きな音楽です。
かっこいい!
かっこいい!
と、2回言ってみます。あはは。
またライブを見にいきたいなぁ。
ワンマンライブはもちろんしたいけれど、
対バンのイベントはこういう出会いがあるので、
やっぱり楽しいですね。

今日は今から少し眠って、
夕方から打ち合わせです。
今日も一日がんばりましょねー

ではまたー


2010-06-22 09:13:37投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

のび太的

おはようございます。吉澤です。

昨日の夜中に大阪に着き、
とある収録をしてきました。
その後藤山さんとラーメンを
食べてきたのだけど、
PAスタッフのごいちさんが合流し、
遅れて慧が合流。
すっかり話が盛り上がってしまって、
結局ホテルに戻ってきたのは朝でした。
部屋に着いたら、
のび太くん的速さで寝てしまったので、
今のブログ更新となってます。

今日は大阪でライブ!
その前に打ち合わせがあるので、
今から準備しまーす。

ライブにいらっしゃる皆さん、
一緒に楽しみましょうねー

2010-06-21 11:35:02投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!

今日は始まったのか?!

おはようございます。吉澤です。

もう朝ですねー。
最近気が付いたら寝てます。
昨日は寝るつもりがなかったのに、
1時ごろにベッドに横たわると、
気付いたら5時でした。
このまま起きとこうかなぁ。。。
いや、やはり寝ようかなぁ。。。

昨日慧がパリから帰ってきたらしく、
メールがきました。
久々に全員揃ったセカイイチ。
今日は明日のライブに向け、
練習があります。
練習したあとに、大阪に移動。
で、大阪に夜中に到着して、
それから仕事があるとか、ないとか。。。
んー、相変わらず、
ハードスケジュールを組んじゃう藤山さんです。

明日は心斎橋クアトロで今月2回目の大阪ライブ。
いらっしゃる皆さん、
一緒に楽しみましょうね。
明日はあんな曲もこんな曲も演奏するぞー
って、今日の練習次第だけどね。あはは。

では皆さん、今日も1日がんばりましょね。
素敵な1日をー

2010-06-20 05:16:12投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

「瞬発力」の方面で。

こんばんは。吉澤です。

今日は一人でドラムを叩いてきましたよ。
基礎からみっちりやっております。
基礎練習ってのは、やればやるほど、
自分の粗が分かりますな。
あぁ、嫌だ嫌だ。。。
とか言いながら明日もするんですけどね。
あはは。
まあ何せ、基礎は大事だということです。

今日は一人で叩いた後、
新代田FEVERに
タバコジュースを見に行ってきましたよ。
かっこいいライブでした。
こうすけくんも相変わらずご機嫌なドラムを
叩いてましたよ。
んー、素敵。
どうやったらああいう弾むような感じで
叩けるんですかね。
彼の魅力は瞬発力だな。
あと華があるところと。
でも
「こうすけくんのドラムって華があるよね。」
と伝えても、
「響くんはいつもそんなことばっかり言うから」
と、取り合ってくれないので、
今度からは「瞬発力」の方面で攻めようと思います。
あはは。

ではでは。
明日もドカドカ叩いてきまーす。
また明日ー

2010-06-19 01:05:20投稿者 : よしざわきょう
この記事のURL nice!
774件中   136 - 150 件表示 ( 全 52ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...