セカイイチ オフィシャルブログ

Listen!!

カレンダー

BLOGカテゴリ

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

collaboration

QR-cord

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

Blog

カテゴリ表示 : 泉 健太郎(138)
探検僕の街
山登り
雪景色
138件中   136 - 138 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 

探検僕の街

050405.jpg
どうも、Baの健太郎です。先週のある日に大阪の桜ノ宮の造幣局の前にある広場で雑誌の取材に行ってきました。いやー、大阪生まれの大阪育ちの僕も知らなかったんやけど、そこに泉布観という建物があってそこは日本で一番古い洋風建築で、明治四年に建てられたというから驚きではないか。こんな大阪のど真ん中でひょこんと歴史的建造物が見れるなんてなんとも探検僕の街である。しっかりとした作りに淡い色の塗装大きな柱と当時はハイカラな建物であったに違いない。いや、ハイカラすぎてわからんかったかも。まだ刀とチョンマゲをしながら大阪商人は泉布観の前で儲け話しとか食い物の話しをしていたんだろーな(スゲー大阪的)。こうやって後世になっても残る物というのはすごいことだと思う。その当時の温度とか空気とか想いが伝わってきてね。そうそう、無理矢理だがやっとこさセカイイチの音源が明日発売される。この作品も時代が続いていってもみんなに聞いてもらって、心に入ってもらえれば本当に幸せな事だと思う。
しかし歴史的建物って自分の近所にも意外とあるのかもね。今日はいい天気。探検にでも出掛けようかなー


2005-04-05 00:00:00投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

山登り

050308.jpg
おっと、更新が遅れてしもーたBaの健太郎です。
東京に来て早5ケ月。毎日をコンクリートジャングルで川口隊長ばりに都会を探検して来た僕は、久しぶりに自然と戯れてきました。この間の休みの日に慧ちゃんとウッチーとマネージャーの松見氏とで新宿から特急約50分の高尾山の山に登山に行って参りました。(あっ、響ちゃんは予定があってこれなかったけどね)ウッチーが以前に高尾山に登り、山もいいしそばもうまいとそば通のウッチーが情報をもたらしてくれたので行ったんやけど、山登り初心者の僕ら4人は軽い気持ちで登っちゃいました。山をなめてはいかんな・・・。
まず駅で集合すると僕とウッチーと松見氏は登山ファッションとはいかなくともある程度運動ができる姿で登場したんやけど、慧ちゃんはなにを間違ったのかこれから図書館に自習をしにいくようないでたちで登場。(おいおい、ケイ・・・)この時の東京は連日の冷え込みと雪で。登ると寒いし雪は降ってるし、道は雪つもって歩きづらいし、誰も飲物は持ってきてないしと、山の天狗の神様も呆れるほど山を無計画で登っちゃって大変でした。途中道にも迷いかけ(おいおい、ウッチー前登ったんちゃうんか・・・)みんな笑顔の中にも若干不安をおぼえながら約90分なんとか無事に高尾山の頂上を手にしたたのでありました。気持ちいいー!(山頂は吹雪でなんにも見えへんかったけどね)そして帰りはもちろんロープウェイで下山しました。(まっ、臆病になったのね)
帰りに食べたそば、やっぱり凍えた体と心であったかいそばをすすると幸福でおいしーんだなこれが。
今度登るときはしおりを作って計画して挑戦しようかと思ったのでした。


2005-03-08 00:00:00投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

雪景色

050208.jpg
どうもみなさんBaの健太郎です。
僕らは先週年明け1本目大阪ライヴから仙台、東京としてきました。いやー久しぶりに回ってライヴするって色々あり楽しかったです。そして始めて仙台に行くことができてその時の移動の雪が凄い!凄い!!仙台と東京って近いなーと勝手に思っていたんやけど、どうやら人って体感して実感できるみたいで。5時間ぐらいの車移動だけで窓からの景色が変わる変わる。雪に覆われた山から、日に照らされた高層ビルまでほんの数時間でその豹変ぶりの景色を見ると、いやーなんか改めて日本の自然の凄さと、その景色の向こうの土地土地に色んな人が生活してるんだなーと、あたりまえの事を感じたほんわかな移動でした。
アッ、シオタンタベルノワスレタ。


2005-02-08 00:00:00投稿者 : izumi
この記事のURL nice!
138件中   136 - 138 件表示 ( 全 10ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10