セカイイチ オフィシャルブログ

Listen!!

カレンダー

BLOGカテゴリ

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

collaboration

QR-cord

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
1415件中   136 - 150 件表示 ( 全 95ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ツッコミましょ〜


どうもっす。

外にいるだけで汗が出まくり、不快感指数UPしまくり、でも笑顔しまくり忘れない健太郎です。

なんじゃ、そりゃ〜(笑)!


ということで、セカイイチNewおSingleが完成しましたね。

これからジャケットやらPVやらを作って、着々とみなさんに届けられるようフル回転作業です(スタッフのみなさんありがとうございます!)。


が、どんなに頑張っても発売は11月です(笑)!


まだまだ先ですが、楽しみに待っててくださいね!


そして只今、セカイイチ秋のワンマンのチケット先行予約が行われているので、ホームページTOPをCHECKでGETだ〜!


で、で、

写真なんですが、

ゴミが出されておりました。
見た瞬間大きな声で1人ツッコミしてしまいましたよ。

「それ!飲み過ぎやろ〜!」

美味しいけど、限度がね(笑)

2010-08-19 16:25:02投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

代弁に感謝!

というわけで、昨日は慧と二人でアコースティックライブしてきました。

1/2セカイイチにも関わらず沢山の方が集まってくれて嬉しかったです!

本番で一曲増やすというハプニングもありつつご機嫌に出来ました!ライブの音は30日にオンエアみたいなので、来れなかった方も聴いてくださーい!!

それでは、これからミュージックビデオの打ち合わせに行ってきます。


p.s.9/25に天窓にてソロライブ決まりました!

2010-08-19 16:00:06投稿者 : nakauchi
この記事のURL nice!

代弁してみました。

おはようございます。吉澤です。

藤山さんのブログを読んでると、
昨日の慧とうっちぃのライブは
いい感じだったみたいですね。
よかったよかった。
僕はスタジオに長い時間入っていたので、
見にいけなかったのです。
ってか、慧もうっちぃもライブの感想とか、
ブログに書けばいいのにー
っていうのは、これを読んでる皆さんの心を
代弁したってことでいいですか?

明日は新曲のミュージックビデオの
打ち合わせなのです。
どんな感じの映像になるんでしょうかね、あの曲は。
いやー、楽しみだー
早く見たいー!
と、これまた皆さんの気持ちを代弁してみました。
あはは。

ではでは。またねー

2010-08-19 04:47:52投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

“夏サカス2010赤坂ビッグバン 〜Kakiiin 夕涼みライブ〜”

オリジナル表示 オリジナル表示

夏祭りというか夏サカス!参加させていただきました。
いや〜それにしても赤坂TBS放送センター周辺は完全にお祭りでしたね。
ゆっくり見てまわれずでしたが、すごく楽しい空間となっておりました。

そんな空間の中にあるTBSラジオブース「サカスタ」。
そこで、TBSラジオ「Kakiiin」の公開収録ライブをさせてもらいました!

今回はラジオブースということもあり、
岩崎くん中内くん、2人アコースティックバージョン。
岩崎くんの声とギターに、中内くんの声とギターがのってくる。
なかなか心地よいライブとなりました。

そんなよいライブができたのも、
こんな猛暑の中集まってくださったみなさんのおかげです!
身体を揺らして、手拍子してくれて、歌ってくれて、ありがとうございました!!
演奏している2人もうれしくなったのか、
やる予定ではなかった新曲をやりましたね〜。

そして!MCでも言ってましたが、本日12:00〜、
ワンマンライブのオフィシャルHP先行予約がスタートしました!!
「予約しましたよ〜」という声を早速いくつもいただきまして、めっちゃうれしかったです。
22日(日)18:00までの受付なので、まだの方はお早めにどうぞ!

本日のライブやインタビューの模様は、
8月30日(月)の「Kakiiin」(18:00〜)にてオンエアされます!
お聞き逃しなく!!

下の写真で一緒に写っている方がDJの駒田健吾さん。
「すごくかっこよかった!」とライブ後めっちゃほめてくださいました。
うれしいっす!ありがとうございます!

下の写真の正面から撮影しましたバージョン、
おそらくオンエア日の夜に「Kakiiin」のページにアップされるので、そちらもお楽しみに〜。


2010-08-18 20:56:00投稿者 : staff
この記事のURL nice!

無事に!



おはようございます。吉澤です。

昨日はレコーディング最終日。
マスタリングという作業でしたよ。
マスタリングは、
作品全体の雰囲気や印象を決める工程で、
形が出来上がった車を何色に塗りましょか?
みたいな作業なのです。
お蔭様でシングルの中身は、
とてもいい感じに仕上がりましたよ!
いやー、本当無事に終了してよかった。
あとは、ジャケやらPVやらですね。
打ち合わせの日々が続くぞー

さてさて。
数日前のブログでちらりと書いた、
携帯の機種変ですが、
こちらも無事に完了しております。
シングルはまだ写真には撮れないので、
今日は新しい携帯をパシャリと撮ってみました。
緑色も7という数字も好きだからいいのだけど、
なぜ「7」なのかは謎です。。。

ではでは。
明日は慧とうっちぃが赤坂でライブですよ。
ご都合の良い方はぜひ行ってみてください!

2010-08-18 05:25:02投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!

明日はレコーディング最終日!



こんばんは。吉澤です。

今日はセカイイチリハでしたよ。
今日も新曲を作っていて、
少しずつ形になりつつあります。
すいすい進むときもあれば、
煮詰まってしまうときもあって、
曲作りはどこで歯車がかみ合うのか、
未だに分からないですね。
それが楽しくもあるのだけど、
苦しくもある。
生みの苦しみとはよく言ったものです。

さてさて。
セカイイチとしてのライブは
8月27日までないのだけれど、
慧とうっちぃのアコースティックライブが、
8月18日に赤坂のTBS放送センターであります。
今日はその打ち合わせもするということで、
2人をスタジオに残し、
僕と健ちゃんはロビーで
少しの間、休憩してました。
というわけで、今日はその様子をパシャリ。
健ちゃんのスタジオドリンクは、
玄米茶とペプシコーラ!
すごい組み合わせだけど、
きっと熱中症にならないように、
とか、彼なりの思いがあるのでしょうね。
…いや、そんなことはないか。。。

明日はいよいよレコーディングの最終作業、
マスタリングですよー。
楽しみだ!

ではでは。また明日ー

2010-08-17 04:25:02投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!

夏も終わりですか?

こんばんは。吉澤です。

今日はライブを見に行って、
その後ひとりで練習してきました。
誰かの演奏を見た後にスタジオに入ると、
いつも以上に集中して叩けるのです。
いや、正確に言うと、
叩ける気がするのだな。
スタジオから出た直後に
抜け殻のようになっているから
そう思うのだけど、
実際どうなのでしょうね。
ともかく、ライブを見にいった後の個人練習って
とても好きなのです。

スタジオの帰り道、
吹いてる風が真夏のそれとは違って、
少し涼しかったです。
もう夏の終わりなのですかね。
時の流れがとても速くて、
思わず時計の針を止めたくなるけれど、
そんなこと言ってないで、
自分のやるべきことをじっくり見据えて、
しっかりやっていこうと思います。

明日はセカイイチリハ。
新しい曲を作るぞー!
そして明日は携帯の機種変をしたい。。。

ではまた明日ー


2010-08-16 02:14:14投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

盆休み1日目。

こんばんは。吉澤です。

世間的にはお盆真っ只中でしょうか?
セカイイチは盆休みというわけではないのだけど、
今日明日とバンドの活動はオフです。
ん、ただの土日だな、こりゃ。。。
まあそんなわけで、
今日は昼から近所の中華屋でご飯を食べ、
ライブを見にいき、
夜はひとりでドカドカとドラムを叩いてきました。

うちの近所には何故だか中華料理屋が多いのだけど、
今日はその内の1軒に行ってきました。
僕はすこぶる唐揚げが好きなので、
迷わず唐揚げ定食を頼んだのだけど、
この唐揚げが大ハズレ。。。
ま、残さず食べたのだけど、
これが晩ご飯なら、
街灯が悔し涙でぼやけていたに違いないです。。。

ライブは久しぶりに
大きなイベントを見に行ってきました。
大きな会場でのライブっていうのは、
見るのも、演奏するのもわくわくですね。
いろんな人の演奏を見ながら、
自分がこのステージに立つときの
自信と不安を改めて確認してました。
僕はちゃんと準備ができてるのかな。
がんばらないとな。
明日もライブを見に行ってきます。
そしてもちろんドカドカ叩きます。

ではでは。また明日ー
あ、僕の周りでは夏風邪が流行っておるので、
皆さん、気をつけてくださいねー


2010-08-15 04:38:11投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

雨が降りましたねぇ…



こんばんは。吉澤です。

今日は珍しく、夜からセカイイチのリハでした。
リハの前に打ち合わせがあって、
これからのライブスケジュールやら、
シングルのジャケやらを
ああだこうだ話し合いましたよ。
写真はパソコンの画面のジャケ案を見ながら、
まさにああだこうだ言う、
けんちゃん&うっちぃ。
どんなジャケになりますかねぇ。
楽しみだー

今日はリハの前に時間があったから、
洗濯物を干してきたのだけど、
思い切り雨が降ってしまいましたね。。。
むぅぅぅ。。。
タイミングが悪い…

ではでは。また明日ー

2010-08-13 22:45:03投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!

そわそわ


こんちは。吉澤です。

最近は秋のリリースに向けて、
バタバタと打ち合わせに入っています。
何かが始まるときの
このそわそわした感じがとても好きなのです。
昨日は慧とウリョンのイベントに
遊びにいってきました。
やはり歌のパワーはすごいです。
佐々木くん、よかったなぁ。
次のベリテンが楽しみだ。
写真は富士見ヶ丘の夏祭りの名残り、
金魚です。
金魚を飼ってるドラム屋はgatewayくらいですかね。
んー、夏らしい。
ではでは、
今日もドカッと叩いてきますよー!

2010-08-12 16:15:03投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!

ミックス終了ー



こんばんは。吉澤です。

今日はミックスの最終日。
無事に終了しましたよ。
かっこいい音に仕上がりました。
あとはマスタリングという作業を残すのみ。
音源完成も間近なのです。
楽しみだー

レコーディング作業の前は、
富士見ヶ丘のGATEWAYで
長い時間スタジオに入ってましたよ。
スタジオに着くとすぐに、
今回のレコーディングでもお世話になった、
とらくんから、
「響さん、はい、これ」
と、ジュースを渡されました。
びっくりして話を聞いてみると、
昨日GATEWAYに遊びに来た、
D.W.ニコルズのりっちゃんが
僕に差し入れを置いて行ってくれたみたいです。
りっちゃんってば、
何て優しいんでしょう。
今日の練習は、
このジュースを飲んでがんばりました。
りっちゃん、ありがとう!

ちなみに昨日、今日と富士見ヶ丘はお祭りらしく、
とてもにぎやかでしたよ。
夏ですなぁ。

ではまたー

2010-08-09 01:55:03投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!

「とまります」ボタン

こんばんは。吉澤です。

今日はレコーディングでした。
作業も終盤、今はMIXを行ってます。
順調に進んでますので、ご安心を。
そういや昨日、10月と11月にある、
東阪のワンマンライブの日程が発表されましたね。
リリースも11月だし。
今年の秋はバタバタしそうです。
楽しみだ!

今日はレコーディングスタジオに向かうのに、
駅からバスを使ったのだけど、
バスにひっさびさに乗りました。
「ひ」と「さ」の間に「っ」が入ると、
とても久々な感じが出ますね。
マネージャー藤山とバスにしばらく揺られ、
降りるべき停留所に近づくと、
藤山が「とまります」ボタンを押しました。
子どもの頃、「とまります」ボタンを押すの、
好きだったなー
と思いながら、その様子を眺めていると、
藤山が、
「僕、子どもの頃、
このボタン押すの好きだったんですよ」
って言うのです。あら、奇遇。
話を聞いていると、
藤山は兄弟で競い合うくらいに、
このボタンを押したかったらしいです。
それ、気持ちが分かるんですよねー。
これはやはり、バスの発達してる、
奈良独特の思いなんでしょかね。
変なところで藤山と「同郷」を感じました。

明日もバスでスタジオに向かうので、
明日は僕がボタンを押せるようにがんばりまーす。
あはは。

ではまたー


2010-08-08 03:39:34投稿者 : よしざわきょう
この記事のURL nice!

暑いですなー

こんちは。吉澤です。

今日はお休みです。
昼前に起きて、
ダラダラとテレビをつけていると、
札幌の最高気温が
何と35度ではないですか?!
札幌ってそんなに気温が上がるのね。
大丈夫ですか?札幌の方々!
溶けてないですか?
そういう東京もなかなかの暑さで
まったくもって動き出すことができません。。。
なのでスタジオは夕方からにしようかな。

セカイイチレコーディングは
明日からMIX作業。
録った音に鮮やかな色を付けていきます。
段々と完成に近づいていきますね。
そしてライブもちょくちょくと決まってきました。
発表されてるものから、
まだ発表されてないものまで割りとあるのだな。
なので楽しみに待っててくださいねー。

ではでは。
引き続き暑さに負けずがんばりまーす。

2010-08-06 12:53:35投稿者 : 吉澤響
この記事のURL nice!

順調に


どうも、

スタジオで過ごしてるとはいえ、この暑い太陽で日焼けをしてきたイズミックです。

あー、
海に行きたい。。。


はい、セカイイチレコーディング。

ライヴとかで日にちをまたぎましたが、順調に楽器と歌が録り終えました!!


まだMIX作業(編集作業です)や、
マスタリング作業(簡単に言えばCDの製品にする為に原盤を作る、音を整える作業ですね)が残ってますが、
無事に秋に出す事が出来そうです(笑)!


本日もケイが順調に歌を録り終えると、お疲れ様の拍手と、スタジオからお疲れ様のシュークリームを頂きました。

美味しかった〜!


みなさ〜ん!
まだまだ暑い日が続きますが、ゆっくりとセカイイチリリースの秋を待ってて下さいね!

2010-08-06 01:20:03投稿者 : izumi
この記事のURL nice!

始まりと終わりの日



こんばんは。吉澤です。

こんな朝もやけの時間にブログを書いているのは、
レコーディングから帰ってきて、
寝てしまったからですね。
あはは。

今日は歌入れ初日。
そしてそれとともに機材車の最後の日でした。
始まりと終わりが同じ日。
その日が晴れていて、何だかよかったです。
始まりも終わりもカラッとした青空が似合うのです。

写真は機材車の上に乗って、
「機材車よ大志を抱け!」
と言ってる中内氏。
でも写真を見る限り、
大志を抱いてそうなのは、
中内氏本人ですね。

スタジオからの帰り、
タクシーから見えた夜空は
星がとてもきれいでした。
きっとスタジオにこもっていたせいで
見そびれた夕暮れもきれいだったのだろうな。
始まりと終わりの日は、
何だかきれいで、そして感傷的でした。

機材車はこれまでお疲れさま。
慧も今日はお疲れさま。
明日もがんばって。

ではまた明日ー

2010-08-04 04:50:02投稿者 : yoshizawa
この記事のURL nice!
1415件中   136 - 150 件表示 ( 全 95ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...