セカイイチ オフィシャルブログ

Listen!!

カレンダー

BLOGカテゴリ

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

collaboration

QR-cord

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
173件中   1 - 15 件表示 ( 全 12ページ )  ページを表示
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

セカイイチ OFFICIAL BLOG 引っ越しのお知らせ

いつもセカイイチOFFICIAL BLOGをご覧いただきましてありがとうございます。

セカイイチのメンバー・スタッフ共同で更新してきましたセカイイチOFFICIAL BLOGですが、
2011年3月1日より、メンバー・スタッフそれぞれ下記ページでブログを書いていくこととなりました。

引き続きのご愛読、どうぞよろしくお願い致します!


●岩崎慧
ケイ・イワサキのたわごと日記→ http://keiiwasaki.exblog.jp/

●吉澤響
ドラムブログ→ http://yszwkdr.syncl.jp/

●泉健太郎
Coming Soon!!

●STAFF
セカイイチ Staff Blog→ http://sekaiichi-staff.syncl.jp/

2011-03-01 18:19:26投稿者 : staff
この記事のURL nice!

『folklore』リリース記念 “ミニライブ&サイン会”

オリジナル表示 オリジナル表示


New Album『folklore』リリースからちょうど1ヶ月。
本日はタワーレコード新宿店にてインストアライブでした!

ご覧のとおりめちゃくちゃたくさん集まってくれました。
今までで一番多いんとちゃうか・・・ありがとうございました!

今日のライブ、途中で写真撮影タイムがあり、右下の写真のようなことになってます。
みなさまたくさんツイッターなどにアップしてくれてましたね〜。

ライブ後のサイン会にもたくさん参加してくれて、
『folklore』をこんなにたくさんの方たちが聞いてくれているのかと
実感できてうれしくなりました。
みなさま『folklore』を末永くよろしくお願い致します。


今週のセカイイチ、1週間で4回ライブでした!

怒濤のライブ週間を終え、少し空きまして、
3月4日(金)は原宿VACANTでスペシャ“mob LIVE vol.2”(こちらもアコースティック!)、
3月6日(日)はZepp Sapporoで“夢チカ LIVE SP”(斉藤和義さんやサンボマスターなどと共演!)、
3月16日(水)は仙台 enn 2ndで“folklore tour 2011”初日(a flood of circleと2マン!)。


みなさまお待ちしておりまっす!!

2011-02-19 20:54:25投稿者 : staff
この記事のURL nice!

"LOST & FOUND" & “BUZZ BURGER”

オリジナル表示 オリジナル表示


一昨日15日(火)、京都MUSEでのLOST IN TIMEツアーに参加しました!
本当に昔からの盟友、LOST IN TIME。
こんなに付き合いの長いバンドと、
リリースをお祝いして京都でがっつり2マンライブができること、
ほんまにうれしく思います。

上記下段の2枚の写真は、アンコールラストの「今夜はブギーバック」。
いや〜盛り上がったなぁおもしろかったなぁ。
右の写真、ブレまくっていてすみません・・。
真ん中にいるのは、スチャダラパーこと慧ちゃん源ちゃんです。

LOST IN TIMEのみなさん!New Albumリリースおめでとうございます!!


そして本日、渋谷O-Westにて東京ビジュアルアーツ音響学科主催イベントに出演しました!
学んできたことの集大成、卒業制作ライブでした。

ほんまにみなさん若い!初々しい!!
たくさんの学生さんにより創り上げられたこのイベント。
なんかめっちゃ若いパワーをもらった気がします。

学生さんのリクエストによりお声掛けいただいたのですが、
そんな中でセカイイチを選んでくれてすごくうれしいです。

学生のみなさん!
またどこかの現場でお会いしましょうね。
来てくれたお客さんも学生のみなさんもありがとうございました!



2011-02-18 02:03:44投稿者 : staff
この記事のURL nice!

"DRF6 AFTER PARTY"

オリジナル表示 オリジナル表示


今日のセカイイチは川崎クラブチッタでライブでした!
ダイノジさんによる“ダイノジ(D)ロック(R)フェスティバル(F)6”のAFTER PARTY。
“DRF”、2年ぶりに出させてもらいました!

セカイイチはメインステージにてライブ、
DJのダイノジさんやヒダカトオルさん、松田chabe岳二さんやポンニシノさんは
フロアのど真ん中に置いたDJブースにて、
共演バンドのFRONTIER BACKYARDさんはフロア後方にステージを作って!
AFTER PARTYらしく、イベントを通してすごい空間でしたねぇ。

2年前同様、ダイノジのお二人にはまた一曲参加してもらいました!
曲は「グレース・ケリー」だったのですが、もうほんまにすごい!!
間違いなくエンターテイナー。
イベントのラスト、DJプレイも本当に最高でした。
ダイノジさん、ステキな一日をありがとうございました!!


さあ今週は一日置きにライブ!
15(火)は京都MUSEにてLOST ON TIMEと2マン、→コチラ
17(木)は渋谷O-Westにて東京ビジュアルアーツ学生のみなさんの卒業制作イベント、→コチラ
19(土)はタワレコ新宿店でインストアライブ。→コチラ

京都と渋谷はチケットのメール予約も受け付けていますし、
新宿はフリーライブなのでみなさまぜひぜひお越し下さい!
『folklore』の曲もどんどんやっていきますよ〜。
またライブ会場でお会いしましょう!!

2011-02-14 00:14:29投稿者 : staff
この記事のURL nice!

"ロッ魂!!"&インストアライブ

オリジナル表示 オリジナル表示

2月3日(水)は名古屋・池下CLUB UPSETにてライブでした!
共演はBLACK BORDERSとザ・ビートモーターズ。

大先輩であるBLACK BORDERSはジェット機のリズム隊、野田さんと川西さんのバンド。
ザ・ビートモーターズは2009年にデビューした勢いのある若手バンド。
よい刺激に挟まれセカイイチも熱いライブができました!

次回の名古屋ライブは4月3日(日)、APOLLO THEATERでのワンマンライブ!!
チケットのオフィシャルHP先行は終了しましたが、
2月11日(金)よりJAILHOUSEイープラスにて「プレオーダー」が始まりますので
まだチケットをお持ちでない方はぜひに!


2月5日(土)はタワーレコード梅田大阪マルビル店にてミニライブ&サイン会でした!
ご覧の通り、もう見るスペースがないくらいたくさんのお客さんが来てくれました!
CDを買ってサイン会にもたくさん参加してくれて、ありがとうございました!

関西出身のメンバーからするとなじみ深いマルビル店。
空き時間をみつけては店内をうろちょろしてました。
そういうお店でインストアライブができるのは、やはりうれしいことですね。

次の関西ライブは2月15日(火)京都MUSEにてLOST IN TIMEとの2マンライブ!
チケットのメール予約もスタートしましたよ〜お見逃しなく!→コチラ
4月2日(土)には梅田AKASOにてワンマンライブ!
清水音泉の湯仲間音泉にてチケット先行販売中です!



2月13日(日)の週は、川崎→京都→渋谷→新宿と1週間でライブが4本!!
みなさままたライブ会場にて!

2011-02-06 14:48:18投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“Legato too 〜鳴り止まない音〜”

オリジナル表示 オリジナル表示

一昨日、大阪は心斎橋JANUSにてライブでした!
セカイイチとしては初登場ですが、岩崎慧は今年に入ってすでに3回目のステージ。
1/6(木)に弾き語り、1/12(水)になぜか店長UGさんと共に司会、1/18(火)にいよいよバンドで登場!

この日のイベントは、ヒューマンアカデミー大阪校ミュージックビジネス専攻の学生による卒業制作イベント。
「Legato」とは「音と音との間に切れ目を感じさせないように、なめらかに演奏すること」の意。
そう、「鳴り止まない音」。

若い学生のみなさんからのうれしいおもてなしを受けつつ、
「忘れられない一日にしたい」という想いを受けつつ、
それに対するこたえとなるライブができたような気がします。
「Kids Are Alright」です、はい。


そんな「Kids Are Alright」ができてタイトルが決まった、
後世に残していきたい一枚、New Album『folklore』がはれてリリースとなりました!

まさしくライブの日が入荷日だったので、
アルバムを買ってから来てくれはったり物販で買ってくれはったりするお客さんを見て、
「おー、いよいよリリースして世に出たんやなぁ」と実感しました。
みなさまありがとうございます!


そんな入荷日から夜中12時をまわりリリース日を迎えてすぐ、
セカイイチはMBSラジオ「うたぐみ Smile×Songs」に生出演・生演奏させてもらいました!

今月毎週火曜日に大阪に来てお邪魔しているこの番組。
いつもは岩崎くん一人なのですが、この日はリリース・スペシャルとして4人で登場しました!

来週25日(火)で最終回なので、関西のみなさまはお聞き逃しなく!
「青春」というテーマでみなさまからいただいた歌詞により、1曲完成させますよ〜。

それにしても、前田アナのお顔は最高です。


2011-01-21 01:46:22投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“平成22年度 KINDAMA 〜年越し音泉!謹賀魂〜”

オリジナル表示 オリジナル表示

みなさま、あけましておめでとうございます!
いよいよ2011年となりましたね。

大晦日のセカイイチ、なんばHatchにてカウントダウンイベントに参加しました。
ただ、大遅刻をしてしまいました・・。

下の響ちゃんのブログでも書いていますが、大雪のため通行止めや大渋滞に巻き込まれ、
普段なら6、7時間でいけるところが12時間ほどかかってしまいました・・。
もともと20:10からの出番だったところを、
到着したのが22時頃となり、年明け1:40からの出番に変更してもらいました。

それにより、迅速な対応をしてくださったイベント主催の方々、
順番を変更してもらったり2度出演してもらったりした共演者の方々、
そして、バンドの出演時間の変更により見たいバンドが見れなかったお客さま、
本当にたくさんの方々にご迷惑をおかけしてしまいました。

自然の脅威を感じつつも、
もっと朝早く出発すれば・・、前日に大阪に入っていれば・・、
みなさま本当に申し訳ございませんでした。


年が明けて、セカイイチのライブ。
ライブができるように協力してくれた関係者の皆様、待っていてくれたあたたかいお客さん、
本当にありがとうございました!
ライブを見ながら感謝の気持ちでいっぱいになりました。

年の最後、年の初めに大変ご迷惑をおかけしてしまいましたが、
みなさんのおかげでライブができていること実感し、
今年もよりいっそう精進していこうと誓いました。

みなさま!今年もどうぞよろしくお願い致します!!


2011-01-02 00:48:10投稿者 : staff
この記事のURL nice!

岩崎慧&ウリョン presents "One Man Sings -folk has enough rock-"

オリジナル表示 オリジナル表示

いや〜昨日も楽しかったです!
写真左は、オープニングに2人で登場し、
マイクを通さず生音でオープニングテーマを歌いながら会場を練り歩いているところです(笑)

今年の1月から始まったこの岩崎くんとウリョンくんの共同イベント。
歌にロックを感じるミュージシャン達を招き、”歌心”にスポットライトを当て、
普段はバンドサウンドを武器に活躍しているアーティストの弾き語りガチンコ対決イベント。
今年だけで東京3回+大阪1回の計4回開催!

昨日のゲストは、磯部正文さんとわたなべだいすけさん(D.W.ニコルズ)。
岩崎くんもMCで言ってましたが、個性的で音楽的にも表現の仕方も違う4人が集まり、
すごくおもしろいイベントになったな〜と思いました。

しかも、前回も試みたUSTREAM配信による生中継を今回も実施!
PCの前のみなさんも楽しんでいただけましたか?
twitterとの連動でリアルタイムにみなさんの声が聞けてすごくうれしいです。

“One Man Sings”、来年以降も続けていきますのでお楽しみに!
ありがとうございました!!


そして!
昨日はNew Album『folklore』収録曲「Kids Are Alright」の配信リリース日でもありました!!
レコチョク独占先行による着うた・着うたフル・待ちうた配信。
みなさんダウンロードしていただけましたか?
昨日の弾き語りでもやったこの曲、ほんまによい曲ができましたのでぜひに!

「Kids Are Alright」

さらに!
アルバム『folklore』のメンバー全曲解説と全曲試聴をオフィシャルHPにアップしました!
感想をつぶやいてくださるとトップページに反映されますので、どしどしつぶやいてください!!
アルバム発売前に、少しずつでもお楽しみいただけたらと思います。

・『folklore』特設ページ→ http://www.sekaiichi.jp/folklore/


下の写真は“One Man Sings”アンコールの一幕。ブレていてすみません・・。
岩崎慧、ウリョン、磯部正文、わたなべだいすけ、John Lennon「Happy Christmas」
めっちゃ豪華でした!!


2010-12-23 17:49:23投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“THE LONG TIME NO SEE”〜“Hello World”〜“リリース記念スペシャルライブ”

オリジナル表示 オリジナル表示


もう月曜日、というか火曜日になってしまいましたが、先週のセカイイチはいろいろとありました!
上の上の写真は12月7日(火)新代田FEVER、上の下の写真は12月12日(日)タワレコ渋谷。
左上の2枚を見比べるとなんか似てますな(笑)
やけどライブはその日その日でぜんぜん違う!だからおもしろい!!

FEVERでは、大好きなアナログフィッシュとの2マンライブ!
本当に何年振りだろう、アナログフィッシュと2マンライブ。
どうしてなんだろう、アナログフィッシュは何度ライブを見てもドキドキする。
そんなバンドと、数年経ってもこうして一緒にライブができることはとても幸せなことだと思う。
数年後に絶対また2マンライブをしたい!そう思った一日でした。

タワレコ渋谷、セカイイチにとって初めての地下1階、STAGE ONEでのライブ。
『Step On』リリース記念スペシャルライブということで、チケットはCD購入特典。
ということは、この日に来てくれたお客さんみな『Step On』を持っているということ!
いや〜テンション上がりましたね。
感謝の意を込めまして、『Step On』から4曲全てやりました。
そしていただいたアンコールでは、例の曲をやりましたよ〜。
New Album『folklore』から、12月22日に着うた先行配信を開始する「Kids Are Alright」。
みなさんオフィシャルHPやmyspaceで試聴してから来てくれたのかな?
着うた配信開始まで間もなくなので、もう少々お待ち下さーい!

FEVERの翌日、タワレコ渋谷の4日前、実はもう1本ライブがありました。
関東近郊のラジオの前のみなさま、全世界のPCの前のみなさまに向けてライブをしました。
J-WAVE「Hello World」にて、スタジオ生ライブ!
しかも普通のスタジオライブではありません。
ドラムセットや各アンプ含む、機材を全部持ち込んで演奏しました。
いや〜できるもんですね〜。
twitterなどでみなさまの反応がリアルに見れて、たまらなくうれしかったです。

下の写真はtwitterでもアップしたのですが、なんかすごくお気に入りなのでここにもアップ!
ガラス越しに見たスタジオ。本番前、やる気たっぷりですな。
響ちゃんが写ってなくてすんません・・・。

セカイイチ、今年のライブはあと大晦日のなんばHatchのみ!
年明けはすぐ『folklore』の試聴会がありますので、みなさまぜひご応募くださーい!!



2010-12-14 02:03:33投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“Q番勝負”〜“こけら落とし”〜“ディレクター募集企画レコーディング”

オリジナル表示 オリジナル表示


遅くなりましたが先週末、
12/3(金)下北沢CLUB Queにてへきれき presents “Q盤勝負ファイナル”
12/4(土)新宿BLAZEにて音エモン presents “LIVEBURGER TOKYO 〜新宿BLAZE こけら落としスペシャル”
に参加させてもらいました!

この2日間で、昔からよくお世話になっているCLUB Que (写真上部の上部)
こけら落としなのでもちろん初ライブとなる新宿BLAZE(写真上部の下部)
そのギャップがおもしろかったです。
へきれきとBLAZEに感謝の意を込めながらよいライブとなりました!
ありがとうございました!!

そして昨日12/5(日)、レコーディングの模様をUSTREAM配信するという初の試みを行いました。
この日のレコーディングは、「ディレクター募集企画」で見事選ばれた丸山Dを迎えてのレコーディング。
丸山Dの素晴らしい発案もありながら、めっちゃよい曲ができました。
寝るときにリピートして聞いたら気持ちよさそうです。


USTREAM配信を見てくれた方はわかると思いますが、現場はこんな感じでした。
丸山D、メンバーとスタッフに囲まれていますね(笑)


さて!明日は新代田LIVE HOUSE FEVERにてアナログフィッシュとの2マンライブ!
このイベントが決まった瞬間からめっちゃ楽しみでした。
当日券もどうにかありそうですよ〜迷っている方は間違いないのでぜひっ!!



そして!!明後日はJ-WAVE「Hello World」に生ゲスト出演!
なんと!さほど大きくないラジオ・ブースに全ての楽器を持ち込んでバンド生LIVE!
しかもラジオで聴けるだけでなく、USTREAM配信やBrandnew Jにて全世界へお届け致します。



どちらもお楽しみに!!!


2010-12-07 05:33:56投稿者 : staff
この記事のURL nice!

タワーレコード新宿店 “ミニライブ&サイン会 ”

オリジナル表示 オリジナル表示

オリジナル表示 オリジナル表示

本日は、タワーレコード新宿店にてインストアライブでした!
11月3日にNew Single『Step On』をリリースしてのインストアライブ。

MCで健ちゃんも言ってましたが、
普段CDを買いに来る場所でライブができるって、不思議でうれしいものですね。
なによりも、写真をご覧の通りめちゃくちゃたくさんの方が見に来てくれました!

ライブ後にサイン会なるものもやらせていただきましたが、長蛇の列ができてびっくり!
実際に『Step On』を買ってくださった方をこれだけ目の当たりにすると、本当にうれしいです。
みなさまありがとうございました!

12月12日(日)にはタワーレコード渋谷店B1にて、バンドスタイルでライブをするのでお楽しみに!
こちらは観覧フリーではなくインビテーションが必要なので、
まだお持ちでない方は対象店舗にて『Step On』を購入して備えてくださいね!



話は変わりますが、みなさま大変お待たせしました。
「ディレクター募集企画」、ディレクター大決定です!


2010-11-28 01:51:13投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“Looking back 「Step On」”

オリジナル表示 オリジナル表示

一昨日は心斎橋クラブクアトロにてワンマンライブでした!
大阪では昨年4月以来、約1年7ヶ月ぶりとなるワンマンライブ。
心斎橋クラブクアトロでは、先週のMINAMI WHEEL以来一週間ぶりのライブでしたが。

11月3日にリリースしたNew Single『Step On』のリリース記念ワンマンライブ。
写真をご覧の通り、たくさんのお客さんにお祝いしてもらいました!

先月の東京ワンマンライブでも思いましたが、
こうやってCDを出してみなさんに聞いてもらって、
ワンマンライブを開催してみなさんの前で披露できるって、
ほんまに幸せやなと思います。
ありがとうございました!!

そして!ライブ中のMCでも言ってましたが、
セカイイチ、続いてNew Albumのリリースも決まりました!
そのアルバムからも2曲やりましたね。
New Album『folklore』、2011年1月19日にリリース決定です!!
いや〜ほんまにうれしいです。
詳細はどしどし発表していきますのでお楽しみに!

今週土曜日はタワーレコード新宿店でインストアライブ!
サイン会も行いますので、みなさまぜひ『Step On』のCDを持ってご参加ください!!


2010-11-22 09:20:14投稿者 : staff
この記事のURL nice!

the ARROWS イベント & “MINAMI WHEEL 2010”

オリジナル表示 オリジナル表示

先週末は名古屋・大阪のクラブクアトロにてライブでした!

名古屋は、付き合いも長いthe ARROWSのイベントにお呼ばれしました。
左上の写真、ステージに飾り付けがされてあるのわかりますかね?
会場の入り口からフロア、ステージまであらゆるところに装飾がされてあり、
入るときからワクワクしましたね〜。
セカイイチとしても『Step On』リリース後で、久しぶりの名古屋、
楽しませてもらいました!
the ARROWSのみなさま、打ち上げの味仙(辛い!)含めありがとうございましたー!

そして日曜日は毎年恒例ミナホ。
今年は心斎橋クラブクアトロにて最終日のトリを務めさせていただきました!
下の写真をご覧の通り、おかげさまで入場規制もかかり大盛り上がりさせてもらいました。
MCで泉健太郎も言ってましたが、本当に初期の頃から出させてもらっているイベント。
来年もよろしくお願いしまっす!

そして!まさかの心斎橋クラブクアトロ2週連続!!
11/20(土)の大阪ワンマンライブが近づいてまいりました。
みなさんミナホの続きを一緒にやりましょうねー!


2010-11-17 00:14:21投稿者 : staff
この記事のURL nice!

Quip Magazine presents “shimokita round up3”

オリジナル表示 オリジナル表示

遅くなりましたが、一昨日は昨年から連続参加のround up3でした!
会場はCLUB251で、トリを務めさせていただきました!!

そして、なんと言ってもこの日は『Step On』の発売日。
ということで、15時過ぎからサイン会をさせてもらいました。
CDジャケット以外であれば何にでもサインします!ということで、
手帳やタオル、タンブラーやTシャツ、なんとi-Podまで!
たくさん来ていただいてありがとうございました〜。

ライブの方もおかげさまで入場規制がかかり、
キリッ、ドカッ、バシッとやらせてもらいました!
ライブ中に岩崎くんが足の指を負傷して、ライブ後いたいいたいとなりましたが、
岩崎twitterの通り大事には到らなかったのでご安心を。

さて、『Step On』をお買い上げのみなさま、
下のブログで響ちゃんも書いていますが、
ディレクター募集に応募してくれましたかー?
実は(?)、メンバー共々めちゃくちゃ楽しみにしてます!
締め切りは11月15日なので(消印有効)、どしどしご応募くださーい。


2010-11-06 02:40:25投稿者 : staff
この記事のURL nice!

“5-GO!!! Anniversary THANKS TO EVERYONE ~IT’s a NU-GROOOOOVE!~”

オリジナル表示 オリジナル表示

一昨日は、タワーレコード梅田NU茶屋町店でインストアライブでした!

同店が5周年ということもあり、『Step On』のリリース前ではありますが、
お祝いにライブさせてもらいました。
リリース前にも関わらず、たくさんお客さんが来てくれました!
『Step On』を予約してライブ&握手会に参加してくれたみなさま、
偶然通りすがり立ち止まって聞いてくれたみなさまも、ありがとうございました!
タワーレコード梅田NU茶屋町店さん、5周年おめでとうございます!!

そして!下のブログで響ちゃんも触れていますが、東京でのインストアライブも決まりました!
11月27日(土)15:00〜、タワーレコード新宿店7Fのイベントスペースにて開催します。
こちらはミニライブ&サイン会となっておりますので、
『Step On』のCDジャケットを持ってぜひぜひご参加下さい!


また、大阪にてテレビやラジオの収録もたくさんさせてもらいました〜。
詳しくはメディアページにアップしておりますのでチェックしてみてください!


2010-10-25 10:03:09投稿者 : staff
この記事のURL nice!
173件中   1 - 15 件表示 ( 全 12ページ )  ページを表示
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...