セカイイチ オフィシャルブログ

Listen!!

カレンダー

BLOGカテゴリ

カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

collaboration

QR-cord

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
135件中   1 - 15 件表示 ( 全 9ページ )
1  2  3  4  5  6  7  8  9   

あっ!!






写真UPするの忘れてた。

ジャーン!!


2010-05-07 15:35:02投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

いでよ!イデア!

ども。
岩崎慧です。


セカイイチにとっても自分にとっても
今年のGWはたくさんうたったなぁ〜。

とても楽しかったよ。
ライブ来てくれたみんなありがとう。


さて、
今からセカイイチはレコーディングに向けて
新曲作りを開始いたします。

とはいっても、
まずはオレが作んなきゃ始まらないんだけどね。。。


ちょこちょこ出来ている新曲もかなりいい感じ。


でもまだ足りない。

アイデアとユーモアを探しに
まずは部屋を掃除しました。

映画もみた。

小説も今読んでいる。


さあ!

降りてくるんだ!


ジミヘンよ!!




写真は『もうガマ』の集合写真です☆
楽しかったー!!





2010-05-07 15:25:02投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

題名なし





ども。
岩崎です。

こないだのライヴはほんとに楽しかった。

来てくれたみんな、
ありがとうね。

またやろう。


そして昨日から30日のイベント、
「もうガマン出来ないよ」
で演奏する曲の譜面起こしにやっきになってたぜーい。

数十曲をひたすらコピー、即座に譜面!みたいな作業だった。

ゆびとあたまが疲れたー。

でも音楽に触れ続けているのは苦じゃない。
むしろしあわせだからいくらでもやってられる。


ていうか、絶対に楽しいよ!
このイベント。
オレもどうなっちゃうのかわかんない。笑


あー
早くやりたい!



写真/本番3分前の鶴のみなさん。
ありがとう!

2010-04-13 06:10:01投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

題名なし






ども。
岩崎です。

昨日、髪を切りました。
やっと切れたー
世界が眩しい。


詳細はライブ写真(近々UP予定)とか現物を見に来て。


曲かくぞー!


写真/切った僕の分身たち


2010-04-07 11:05:02投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

シャングリラ

ども。
岩崎でっす。


セカイイチは一昨日、大阪のシャングリラというライブハウスでライブで
したよ。


おかげさまでSoldOutで、オーディエンスのみんなもブッとんでて
すごい盛り上がりでした。ありがとう!


やっててもすげー楽しかったなぁ。
FoZZToneも素晴らしいパフォーマンスだった。これから一緒に回ることが
さらに楽しみになった。

O・Aの鴉も知り合えてよかった。
なんと5年前くらいにも秋田で対バンしてたのでした。


昨日帰って来て、今日はリハスタでした。
まだまだおもしろくなる今回のツアーは、曲目も若干変えて行きます。よ
ろしゅう!


あー
早くライブしてえ!!




2010-03-29 18:05:01投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

題名なし

ども。
岩崎です。

ここ最近、忙しくバタバタ。

さらにいろんなライヴを見たり、やったりしてきました。

サマソニ企画で知り会えた今井了介さんのイベントや、ウーネリーズのツ
アーファイナル遊びにいかせてもらい、そんで昨日のキンシオタニさんの
イベントに参加などなど。


全部楽しかった。

どれも刺激的で、畑は違うけどどれもプロフェッショナルだったよ。

自分のモチベーションが上がっていく...
スカウターで測ってもらいたいくらいに。


というわけで、
今からセカイイチリハ行ってきます。




2010-03-23 12:55:02投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

題名なし

ども。
岩崎です。


花粉症の方には
少々つらいこの季節ですが
みなさんいかがおすごし??


あったかくて気持ちのいい風が街にふいておりますね。

昨日はリハスタにいって、
そのあとi-Radioの収録にいってきました。

僕はそのあと知り合いで仲良しのディレクターさんと酒を呑んでおりまし
た。ごちそうさまでした。


さて、今日は前々から言っていた秘密プロジェクトの仕上げにかかりま
す。

この作業が終わるころに、ようやく発表出来る感じです。
やっと公表できる。


あ!
そうそう。

来週の22日、絵描きのキン・シオタニさんのイベントにソロで参加
するので、遊びにきてね。
めちゃめちゃおもしろくなりそうだから。
あのね、
キンシオさんと話してる感じでは
「この日でしか生まれないアート」
をやろう!ってなってます。

楽しそうでしょ??

詳しくはHPの「Live」をみてね。


というわけで、
これから作業してきまーす。



2010-03-16 12:30:04投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

実はオオサカにいまーす






ども。
岩崎でっす。


今日は、以前から少しずつ小出しに言っていた
秘密プロジェクトの現場で大阪に来ております。

作業は順調に進み、
僕の出番はもうあと少しを残すばかり、
というところです。


セカイイチではない現場は久しぶりなので
不慣れな点もあるけれど、めちゃめちゃ楽しい。


まだ公に出来なくてもどかしいぞ。
早く発表したい!(笑)


この写真のお方がマネージャーY氏でごぜーます。
いつ発表していいんすか!?w



2010-03-12 19:15:03投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

晴天のガレージ







ども。
岩崎でっす。


昨日はライブに来てくれたみんなありがとう。
来れなかったみなさま、
次回よろしく!!


という訳で、
昨日はつばき10周年のライブイベントでした。

長く続ける、ということを胸に刻み込んだバンドにしか出せない
素晴らしいライブだった。

やってる音楽は違うのだけど、
それも含めて音楽だからいいじゃん、と思わせてくれました。


思えばセカイイチとつばきって実は一緒にライブやることが少なかったけ
ど、
このおめでたいタイミングでご一緒出来て嬉しかったなぁ。


またやりたいと思います。

楽しい音楽の時間。
次のライブはいよいよ僕らのイベント。

光風動春で会おうぜー!!

2010-03-11 16:45:02投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

題名なし

ども!
岩崎でっす。


いや〜まだ寒い日が続きますね。


海外に行きたい。

久しくいってないな。


僕は昔、
変な夢を見たことがあって、

円形闘技場みたいな建物に
自分がいて、
青っぽくて、にぎやかで、

行ったこと見たこともなかった
その建造物の雰囲気に
なんかソワソワしちゃうような気持ちの夢を見た。


そんでそのちょっと後で
テレビをたまたま見てたら、
夢に出てきた円形闘技場みたいな建物が当時のブラウン管に映って

あれ??
これみたことあるぞ、と。
イタリアでした。


っていうデジャブのような出来事があった。


ウッチーが予知夢を見るキモチが少しだけわかったよ。

なんか気味わりーね。(笑)


イタリアに今いちばん行きたい。








2010-03-09 07:00:03投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

グッドモーニング







ども。
岩崎慧でっす。

ひな祭りを完全にスルーしてしまい、
思いっきりクリームソースパスタを作りました。

だって食べたかった。


雑誌MUSICAのレヴュー原稿も出したし
確定申告書も提出したし
新曲もライブでしたし

あとは秘密。


3月は年度末だからか、
やることが盛りだくさんですな。

そうそう。

1日にロストエイジのライブを
タバコジュースのとしくんと見に行って
カレンのアチコさんにばったり出くわした。


あらま、久しぶりねなんて言いながら
豪快に呑んでいたら、

『出れんの!?サマソニ』の企画で
ご一緒させてもらった、今井了介さんから電話が来て、(ツイッター仲
間)
今、下北で呼人さんと呑んでるからおいでよ、と誘われ、
割と千鳥足で下北に向かう、という久しぶりに20代的な呑み方をし
た。


久しぶりに会う仲間たちと呑む酒は格別で、
とてもゆるやかで気持ちの良い時間でした。


今週は呑みが続きそう...


Have a nice day!!!!


写真はタバコジュースのとしくんとぼく

2010-03-05 07:00:03投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

昨夜はブギーバック




イエーイ。
ども。岩崎デス。


昨日はLost in timeとの2マンライブに来てくれたカタガタ
どうもありがとう。


そして行きたかったけど、チケットとれない、遠くていけねぇ、というカ
タガタもありがとう。思っててくれるのは嬉しいよ。またやるよ。


きのうね、

むちゃくちゃ楽しかったよ。
やっぱりライヴだ。
ライヴバンドだ。ロストもセカイイチも。

アンコールで演者オール出演で「今夜はブギーバック」をやってフロアも
ステージもめちゃめちゃピースだった。


幸せの時間をありがとう。

あいしてまーす!!



写真は一夜限りのスチャダラパー??笑


2010-03-01 13:00:04投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

いいお天気でした








ハロー!
岩崎でっす。

昨日は昼間に時間があったしポカポカ陽気だったこともあって
Lost in time 海北くんと僕のうちであそんだ。

お互いの新曲を聴かせ合ったり、
あーでもないこーでもないと言い合ったり
音楽談義&しょーもない話をしとりました。

ぼくらの新曲を聴いてくれた海北くんが突然、
『ちょっと合わせたい』と言って、
ぼくの家のピアノを弾き始めたときの写真をアップしますね。

この曲、確かにピアノ入るといい気持ちになるなー
なんて思った昨日の昼下がりでした。




2010-02-25 19:25:02投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

今年の抱負を今ごろ思いつく

こんばんは。
岩崎っす。

セカイイチレコーディングはなかなかはかどって、
いい感じになってます。
曲ネタがいっぱい出来て、歌詞が追いつかない。。。


ところで響ちゃんは風邪をひいたみたいですな。

たぶん僕の風邪がうつったのだろう。
すまねぇ!!


今年ぼくは結構風邪をひいている。
今のところ一ヶ月に一度はセキコンコンいってます。
カムバック抵抗力です。


そんでさ、
全然繋がらないのだけれど
今年はいろんなことに挑戦してみようって思うんですよ。

前もちらっと書いたけど
今おもしろいことを計画中で、(発表までしばしお待ちを!)
今日もその打ち合わせをしてて
途中コーヒーを飲み過ぎたせいか眠れなくなってしまっている。


だから思い出したようにもう一個始めようとしてたことを思い出して
久しぶりに着手したよ。

http://keiiwasaki.exblog.jp/

よかったらのぞいておくれ。





2010-02-24 03:15:03投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!

題名なし





アロー!
いわさきけいです。


今日は、とある打ち合わせで外苑前に来てます。
まだ言えないけれどおもしろいコラボレーションを計画中。。。


そんで打ち合わせを終えて、一息入れようと一人喫茶店に入った岩崎はト
イレでこんなモノを発見!(写真)


蛇口いっぱい!


気になって全部の蛇口をひねってしまいました。
水が出るのは一つだけだったんだけどね。


しかも凝ってるなと思ったのは全ての蛇口がTOTOだったこと。
なんという細かさ。クオリティ。
脱帽しました。

音楽にもこの細かさを生かしたいものですな。


今からi-Radioの収録にいってきまーす。
今日は100回記念スペシャル放送だぜい。みなさまどうぞお楽しみ
に!


2010-02-16 17:35:02投稿者 : iwasaki
この記事のURL nice!
135件中   1 - 15 件表示 ( 全 9ページ )
1  2  3  4  5  6  7  8  9